• 締切済み

クレジットカード未払いについて

日本で日本のクレジットカードを使って未払いの状態で自分の国に帰国してしまして現在半年ぐらい未払いの状態です。 日本に再度入国する際何か問題が生じるんでしょうか。 お金を用意して日本に入国しようと思いますが入管などにつながっていて(クレジット会社が)入国自体ができないでしょうか。 ご返事よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

100%入管は大丈夫です。先の方も言うようにたかが民間会社にその様な事は出来ません。ただそのカードが偽造だったとかの場合は別ですが。半年の未払いですので再入国後早急にクレジット会社に緊急の用事で(家族の危篤)とか言って事情を説明すればまだカードが生きておれば支払い後そのまま使えることも出来るかもしれません。もし既に強制解約・ブラックに登録済みであれば日本国内では他のカードを新規で作る事は難しいと思います。

kentadj
質問者

お礼

大変ありがとうございます。入国ができなくなるんじゃないかなと心配をしていました。できるだけ早いうちに日本に行ってかえしたいと思います。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

ただの一民間企業が、国の機関(税関)を動かすなど、 国際手配みたいなことはできませんし、やりません。 つまり、入管で捕まるようなことはありません。 既に、所持しているクレジットカードは強制解約となっているはずですから、 未払い金を支払いたいなら、入国後にそのクレジットカード会社へ電話して相談して下さい。

kentadj
質問者

お礼

大変ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの料金未払い(海外)

    もうずいぶん経つのですが、以前海外に在住していた時に、その国でクレジットカードを作って使っていました。しかし、帰国の時に最後の請求分を結局払わずに帰ってきてしまいました。 もしその国にもう一度入国する時は問題となるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • クレジットカード未払い

    10日に引き落としのクレジットカード代金を口座の残高不足で払い忘れてしまい今日の夕方入金してきたのですがこれから高速道路をETCカードを使って乗りたいと思っています。ETCカードはクレジットカードの代金未払い状態だと使えないものなんでしょうか?

  • 中国のクレジットカード未払いがあり、日本に帰国後は、どのようなるのでし

    中国のクレジットカード未払いがあり、日本に帰国後は、どのようなるのでしょうか?            実はある事件で巻き込まれ、クレジットカード(暗証番号付)を取られて約4万元(約60万円)使用されました。  支払拒否の理由書は銀行に提出したのですが、日本とは違いクレジットカードには保険は無く、支払えの1点張りです。 中国の銀行は、その後以前の会社へ督促状は来ているみたいですが、このまま放置していても大丈夫(訴えるられ)なのでしょうか?

  • クレジットカードを継続するかどうか

    数年前に銀行系のクレジットカードを作りましたが、その後、海外に移住しました。現在はその国のバンクカードを主に使っています。銀行系のクレジットカードは一時帰国した際にヒストリー作り?のため使っている程度です。今後、このまま更新するか迷っています。更新時に日本で登録してある住所にいなければならないからです。正直、持っているメリットはあまりありませんが、15年~20年後くらいに帰国したときには、無職の老人の女性がクレジットカードを新たに作れる可能性は難しいと思うので、その時のために仕方なく維持しています。 今、日本のカードを持つのをやめてしまったら、将来、年金だけの暮らしではもうカードは持てないのでしょうか?そのためには、ちょっと無理でも更新時には帰国してカードを受け取ったほうがよいのでしょうか?帰国がかなり負担なのと、更新のカードがいつくるかもわからないので、迷っています。 今いる国ではクレジット払いが一般的ですが、日本にいてもクレジットカードは持っていたほうがよいですよね。ネットでの買い物とか。将来日本に住所を移したら、今使っているカードは使いづらいし(ユーロで払っているので)やはり日本のカードを持っていたほうが便利かとは思います。 ちなみにキャッシングはしたことがなく、支払いの事故もまったくありません。 また日本での年金生活になると思いますが、自身の年金は月10万ほどです。外国人の主人と生活するので主人の年金は月30万程度なので無収入でも生活はなんとかしていける額だと思います。現時点で日本の持ち家はありません。

  • クレジットカードの返済で困っています

    私は留学生であり、大学卒業後、日本の不動産会社で二年間を働き、今年2月のビザ延長申請は却下されました(勤め先の会社は中国人を雇いすぎの理由だと推測)。日本には8年間もいましたし、そろそろ帰国しても良いと思いますが、標題のように実際今クレジットカードの借金があり、返済について困っています。 1.昨年車免許を取得するため、クレジットカードで30万円の支払いをし、月1万円ちょっとの返済で30ヶ月の計画を立っていましたが、現状仮免の試験が終わったばかりのところで残り25万円の借金があります。 2.普段丸いの赤いカード(銀行系ではない)で買い物をした20万円ぐらいの未返済金が残っています。 入社して2年間で月手取り20万円も行かない今は上記45万円を帰国する前に一括で返済することが非常に難しいという状況です。 より、お聞きしたいのは、もし返済せずに帰国した場合はどうなりますか? 1.不良債権になり、貸し倒しになってしまいますか?   起訴され、敗訴になって、強制執行されますか?(差し押さえられる財産はないけど) 2.今後旅行とか仕事の関係で再度日本へ行く場合はビザの申請ができますか?   入国拒否されることがありますか?もしくは入国する際に逮捕されることってありますか? 3.私は犯罪者になりますか? 4.10年後時効になりますか? ご存知の方に教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 家族のクレジット未払いの繰り返し。

    こんにちは。 質問させてください。 弟がクレジットカードでお金を使い、未払いを繰り返していて、一度親が返済したのですが、また未払いをしているようで、実家に催促の手紙が届きました。 (クレジット登録の住所は実家ですが、弟は社宅に住んでおります。) 弟は私たちとも連絡が取れず、クレジット会社の電話も8月から出ていないようです。 クレジット会社の方にいくら未払いをしているのか確認しても本人ではないので教えてもらえず、いくら未払いになっているかもわからず不安な状態です。 本人がやったことで本人が責任を取らなくてはいけない状態になるのは良いのですが、親に迷惑がかかることは避けたいです。 こういった場合どのような対処方法があるのでしょうか? ちなみに弟は24です。 親が一度未払いを返済した理由は、クレジットの未払いを重ねて、悪い金融会社などに借金をされるのが怖いからでした。 ですが、一度返済したのにも関わらずそれを繰り返しているので、どうしようもありません。 実家に取り立てなどが来られても、親も一人で病気もあるため、困ってしまいます。 長文になり申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クレジットカード:パートでは無理ですか

    質問は、パートでもクレジットカードを作ることができるかどうか、ということです。 現在、海外で働いておりますが、近々日本に帰国することになりました。日本でクレジットカードを作るためには、仕事を持たなければなりませんが、家庭の事情で帰国後はすぐ就職できません。パートならできると思うのですが、パートではクレジットカードを作ることは無理でしょうか。 実は、去年からチャイルド・スポンサーシップでアフリカの子供に毎月お金を少し送っており、日本へ帰った後も送金を続けるつもりなので、そのためには日本でクレジットカードを作る必要があるのです。(今はこちらの銀行が発行したクレジットカードを使っています。) しばらくは家族のカードを使わせてもらうことも考えていますが、できれば自分のカードを作りたいと思っています。ご回答よろしくお願い致します。

  • クレジットカードについて。

    クレジットカードを使用されている方に、質問です。 最近携帯電話の機種変更ついでに ポイントが倍になるとかで、カードを作りました。 しかし、計算ミスで銀行口座にある残高で、 先月分の携帯代が支払うことが出来ず、督促状がきてしまいました。 そこに記載されていたのは、 「今月25日に再度引き落としをします」という内容。 お金を使わず待っている状態です。 しかしインターネット通販で、 急遽購入しなければいけないものができてしまいました。 しかも、カードのみでの支払い。 手順どおり、カード会社+番号+名義+有効期限を 入力したのですが、認証手続きを完了する事が出来ませんでした、という メールが届きました。 やはり、未払い分を支払った後でないとクレジットカードで 買い物などはできないのでしょうか。 当たり前といってはそうなのですけれど、 今後の為にも知っておきたいと思い質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私は外国人で日本で10年間住みながらクレジットカードを使ったのですが急

    私は外国人で日本で10年間住みながらクレジットカードを使ったのですが急なことで未払いのまま国に帰ってしまったんです。金額は30万円ぐらいですがまだ1年半ぐらい払ってません。この場合日本に行ったらどんな不利益になりますか。日本で勤めていた会社などにも連絡がいったり日本に入国する際何か問題になりますか。

  • 友達からクレジットカード借りたインターネットで買い

    友達からクレジットカード借りたでインターネットで買い物して、友達にクレジットカードのお金未払い逃げだ、私大丈夫ですが?