• ベストアンサー

Split関数で文字を文割するのはわかるのですが、

Split関数で文字を文割するのはわかるのですが、 文字を残して一文字一文字表示ってできるのでしょうか 説明が下手ですいません Perl言語を使っています Botで使いたいと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okmotokun
回答No.4

こういうことですか。 $str='Split関数で文字を文割するのはわかるのですが、 文字を残して一文字一文字表示ってできるのでしょうか'; ※文字コードは UTF-8 です。 foreach(split(/\n/,$str)){@chars=();$chars=""; (@chars)=(/([\x01-\x7F]|[\xC0-\xDF][\x80-\xBF]|[\xE0-\xEF][\x80-\xBF][\x80-\xBF])/xg); foreach(@chars){ $chars.=$_; print "$chars<br>\n"; } } 【実行結果】 S Sp Spl Spli Split Split関 Split関数 Split関数で Split関数で文 Split関数で文字 Split関数で文字を Split関数で文字を文 Split関数で文字を文割 Split関数で文字を文割す Split関数で文字を文割する Split関数で文字を文割するの Split関数で文字を文割するのは Split関数で文字を文割するのはわ Split関数で文字を文割するのはわか Split関数で文字を文割するのはわかる Split関数で文字を文割するのはわかるの Split関数で文字を文割するのはわかるので Split関数で文字を文割するのはわかるのです Split関数で文字を文割するのはわかるのですが Split関数で文字を文割するのはわかるのですが、 文 文字 文字を 文字を残 文字を残し 文字を残して 文字を残して一 文字を残して一文 文字を残して一文字 文字を残して一文字一 文字を残して一文字一文 文字を残して一文字一文字 文字を残して一文字一文字表 文字を残して一文字一文字表示 文字を残して一文字一文字表示っ 文字を残して一文字一文字表示って 文字を残して一文字一文字表示ってで 文字を残して一文字一文字表示ってでき 文字を残して一文字一文字表示ってできる 文字を残して一文字一文字表示ってできるの 文字を残して一文字一文字表示ってできるので 文字を残して一文字一文字表示ってできるのでし 文字を残して一文字一文字表示ってできるのでしょ 文字を残して一文字一文字表示ってできるのでしょう 文字を残して一文字一文字表示ってできるのでしょうか

akffksai
質問者

補足

回答ありがとうございました 試してみましたが できませんでした・・・

その他の回答 (4)

• kmee
回答No.5

Botが何を指してるかわかりませんが、もしかしたら 「あいうえお」を ある時刻: 「あ」を出力 一定時間後:「い」を出力。前の「あ」の続きに出力して「あい」となる さらに一定時間後:「う」を出力。前の「あい」の続きに出力して「あいう」となる .... ってことなんでしょうか。 それならば、上に書いた通りにsplitで分割したものを先頭から順番に1文字ずつ表示するだけです。 また、「表示」って、どこへどんな方法で「表示」するのでしょう? バッファリングしているなら、1文字毎にフラッシュが必要でしょう。 GUIのモジュールへの出力ならリフレッシュが必要かもれません。

• Tacosan
回答No.3

いろいろ考えられる. split でもいいし chop も使える.

• askaaska
回答No.2

言いたいことはわかったわ。 split //, $text の結果が1文字ずつになるわよ。 前回の文字列と、配列のインデックスを覚えておけば 次を作るのは難しくないわね。

• askaaska
回答No.1

ごめん 意味がさっぱり分からないわ。 具体的にどうなりたいのかを書いてくれる?

akffksai
質問者

補足

説明下手ですいません どういえば、いいのかな・・・orz [あ] [あい] [あいう] [あいうえ] [あいうえお] こんな感じでしょうか、 もともと文字を決めておいて、今の場合は"あいうえお"ですよね?? あ あい あいう あいうえ あいうえお という風に、文字を残して表示それも一文字ずつです、 これでわかってもらえますでしょうか・・・?? 一文に"あ~お"までを表示といえばいいのでしょうか、 "あ~お"までなんですが、途中には「い」「う」「え」 がはいってますよね、それも残したまま次の文字も表示です 改めて回答お願いします