ホンダ ストリーム 前モデルの買い取り金額について

このQ&Aのポイント
  • 現行型ホンダ オデッセイを新車に購入する友人が、ホンダ ストリームの買い取り査定をディーラーに依頼したところ、15万円の査定額が出ました。
  • 友人のホンダ ストリームについては、H16年式で走行距離が7万km弱、車検はH23年5月まで有効で、修復歴はなく、2005年式のHDDナビが付いています。
  • 友人は他の中古車屋にも査定を依頼する予定であり、購入希望者は自分のマツダ ロードスターを下取りに出して、ホンダ ストリームを30万円まで買いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダ ストリーム 前モデルの買い取り金額について

ホンダ ストリーム 前モデルの買い取り金額について 友人が現行型ホンダ オデッセイを新車にて購入予定です。 見積もり作成時に、現在乗っている車(ホンダ ストリーム)を ディーラーにて下取り査定を依頼したところ、15万円の値段が付いたそうです。 数日後に、他の中古車屋(ガリバーなど)に査定をしてもらうそうですが、 どれぐらいの値段が付くでしょうか? 現在自分がマツダ ロードスターに乗っており、 サブとして安いミニバン系を探していたところに友人からこの話を聞き、 30万までなら自分が買いたいと希望と出しています。 ■友人のストリームについて■ ・年式:H16 ・走行距離:7万km弱 ・車検:H23年5月 ・色:白 ・グレード:普通(排気量が1.7Lでアブソリュートではないそうです) ・修復歴はなし(若干アライメントが狂っているそうです) ・2005年式のHDDナビ付 (自分に譲ってもらえる場合、1シーズンしか使っていないスタッドレスタイヤを付けてもらえます) ちなみに、中古車サイトにて同条件で検査すると以下のような結果となります。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=HO&CARC=HO_S023&YMIN=2004&YMAX=2004&SMIN=60000&SMAX=80000&OPTCD=REP0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anerin
回答No.2

自動車の買取、販売に携わっている者です。情報から、ざっくりな買取相場を検索をしてみましたが、15万円~35万円の間といったところでしょうか。 最終的には現車のコンディション次第です。あと、2WDか4WDかでも差がでます。 よく、査定の前に車をきれいにした方が良いといわれますが、あまり関係ありません。業者は、買い取った後、基本的に内外装のクリーニングをしますので、多少の汚れがあっても査定額には影響ありません。 事故修復歴があるか、電装系はきちんと作動するか、エンジンから異音はしないか、室内にタバコのコゲ痕やペットの毛はないか、外装のキズ、へこみはどうか、などをチェックするのですが、内外装が汚れていてもプロならちゃんと確認できます。 ちなみにガ0バーさんは、とにかく安いです。他を回った方が良いと思いますよ! 

その他の回答 (1)

• OmniBook
回答No.1

実車を目にしない限り、何とも言えません。内外装の状態やタイヤの摩耗状況等々、確認すべき 項目が多々あり、提示された情報では不足していて確認も出来ません。 基本にして鉄則ですが、査定に持ち込む前に内外装を入念にきれいにしておくようアドバイス してあげて下さい(フェンダー内側やエンジンルームも洗車場の高圧ガンで流しておくと良い でしょう)。