• ベストアンサー

銭湯・温泉で、子供は何学年まで(見た目)異性の親の風呂に入って良いと感

銭湯・温泉で、子供は何学年まで(見た目)異性の親の風呂に入って良いと感じますか? むろん年齢だけじゃないですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.8

小学1~2年でしたら一人で自分の体を洗えない子もいるのでは? 家庭によっては親御さんが仕事などで遅くなることもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 5歳・幼稚園年長児の母です。 もう今年限りかな、、と思います。未就学児に限るのでは?と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銭湯などで異性のお風呂は何歳まで大丈夫ですか?

    みなさんの感覚で銭湯や温泉などで、子どもを異性のお風呂に入れていいのは何歳くらいまでだと思いますか? 私はちょっと前に、銭湯は男湯で小学校高学年くらいの女の子を見かけたことがあります。 調べてみると私の住んでいる地域では12歳まで条例で大丈夫みたいでしたが、やはりそのくらいの年頃の子は目立ってしまうし、保護者の配慮が足りてないのではと思ってしまいます。 片親であるなどの事情があるのも分かりますが、、、

  • 銭湯VSウチの風呂VS温泉

    私が一番好きなのは銭湯です。 仕事早めに終わって早い時間に行くとほとんど 居ないのでゆっくり身体を伸ばして熱い風呂と 冷水風呂を交互に入ります。 でも聞くと銭湯嫌いな人も結構おられます。 皆様は銭湯派?ウチ風呂派?それとも贅沢に温泉派? いずれか以外もありますか? お教えください。

  • 近視で温泉や銭湯

    -6ほどの強度近視のため、温泉や銭湯に行って眼鏡を外すと周りが見えなくて危ないです。 最近はお風呂眼鏡などもありますが、ここまで視力が悪い人はあまりいないのか、温泉や銭湯で眼鏡をかけている人をほとんど見かけません。 温泉や銭湯で眼鏡をかけていたら、違和感ありますか。 露天風呂などでは景色もよく見えないので、楽しくありません。 旅行のときだけコンタクトにしようかと思うのですが。 同じような悩みの方いませんか。

  • 銭湯や温泉でのタバコ

    こんにちは。 私は銭湯や温泉が大好きです。 銭湯や温泉に入った後、脱衣所や待合室でタバコを楽しまれる方がたくさんいますが、そのせいで髪の毛や服がたばこ臭くなりますよね。 そのために、家へ帰ったら再度風呂にはいるはめになるのですが、最近だんだんいらいらしてきました。我慢も限界に近いです。 タバコを吸う人は、寝床もたばこ臭いのですか? それとも、寝る前にもう一度風呂に入ってらっしゃる? それとも、たばこ臭いことにさえ気付いていない? そこらへんが理解できません。 また、先日、脱衣所で脱いでいたら、コートにタバコの火が触れ、「わあ!」とはたき落としたところ幸い焦げなかったのですが、相手の人は恐縮しきって何度も謝りながら、また別のところでタバコを吸っていました。 裸だったらどうするんだろう?子供に当たったら? もしかして、走り回っている裸の子供のほうが悪いと思っている? タバコを吸っている人の考え方が理解できません。 何かアドバイス、励まし等いただけたらうれしいです。 また、銭湯や温泉でタバコを吸う方の意見を是非いただきたいです。

  • 関東の銭湯や温泉を教えてください

    大阪に住んでいる者です。 今度の連休に子供と関東地方へ旅行するのですが、 大きなお風呂が好きなのでスーパー銭湯や日帰り温泉などにも行こうと思っています。 時間があったら岩盤浴もまわってみたいですね。 何か参考になるものを教えてくださいm(__)m

  • 銭湯及び温泉で、使い込んで真っ黒なちんこ見たことありますか?

    銭湯及び温泉で、使い込んで真っ黒なちんこ見たことありますか? 年齢は30才から40才ぐらいで情報求む

  • 銭湯って異性の友人と行けますか?

    お正月くらいから2人で会ってる男性がいます。 付き合っていません。 前回食事に行った時に私を最寄駅に送った後銭湯でも行こうかな。と 男性が言うので、お風呂好きの私は「いいなぁ」と羨ましがってました。 「今日、時間あれば行けたのにね」とは言ってくれてましたが。。。 で、先日男性からメール。 「風呂でも行こっか?」って事で週末行くことに。 友人に話すと「もう付き合ってるつもりなんじゃない?普通異性の友達とは お風呂なんて行かないよ」との事。 あんまり大げさに考えてなかったのですが。。。 そんなものなんでしょうか? 確かに、今まで男友達とご飯に行っても銭湯に行った事がありませんが。。。

  • 温泉・銭湯・スーパー銭湯で

    若い客が多い順番は何だと思いますか? (1)温泉 (2)銭湯 (3)スーパー銭湯 私的には、(3)(1)(2)かと思います。

  • 家風呂よりも温泉の方が。

    家のお風呂よりも温泉の方が身体が温まるのは何故ですか? 温泉とは街中の銭湯から山にある本格温泉まで。

  • 温泉・銭湯・スーパー銭湯は

    それぞれ、男性客か女性客どっちの方が多いと思いますか? (1)温泉 (2)銭湯 (3)スーパー銭湯