• ベストアンサー

昭和40年生まれぐらいの方に質問です。

昭和40年生まれぐらいの方に質問です。 葛飾区の区立の中学校(小学校も含む。)は、給食でごはん(米)がでたことがないということを耳にしました。ご存知の方教えてください。また、給食の歴史等詳しいホームページを知っている方がいれば教えていただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

米飯給食が開始されたのは、昭和51年(1976年)です。 googleで「給食の歴史」を検索すると、色々ヒットしますよ。

yuzeki
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

No.1の方のお答えを上回るものではありません。 「コメ余り」や「減反」といっしょの,1970年代的現象ですね。要するに,コメが余ってしょうがないから小中学校で大量に食わせちまえ,という発想です。

yuzeki
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございました。