• ベストアンサー

iPhone4の購入を検討してます。現在はDoCoMoでパケ・ホーダイ

iPhone4の購入を検討してます。現在はDoCoMoでパケ・ホーダイで毎月の支払いが12000円ほどです。2台所有するか、iPhone1台にするのか迷ってます。電話はあまり使用してないですが、家族割に入っていることと、ポイントがもったいないかと思ってます。インターネット、iモードはよく使ってます。ipodを持っていなく、その昨日がiPhoneに入っているのも魅力です。個人的ですが、電話番号、メールアドレスも変更したいのです。どんな事でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Star-X
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

従来からSoftBankなのですが、このたび iPhone4 の発売に伴い新機種を入手しました。私も家族割つき、パケットし放題、電話はあまり使用しません(SoftBank同士でしたら通話料無料ですので)。  請求は妻の分(SoftBankの普通の電話)と合わせて月10,000円ほどです。  まず、2台は必要ないのではないでしょうか。特別仕事とかで事情がおありでしたら別ですが・・・  確かに今までたまったポイントはもったいないかもしれませんが、もしかしたら他社からの乗り変えの特典があるかもしれませんよ、SoftBank に。お尋ねになってください。  この度 iPhone4 に代えてよかったと思います。自宅で使うときは Wi-Fi用のルーターも無料でもらえましたので、通信料無料で速い速度で iPhone でインターネットが利用できます。  またiPhone 用のアプリケーション関係もその数や種類は Docomo の比ではありません。  電話番号やメルアドも新規にされたいのでしたら、なおのこと乗り換えのチャンスではないですか。まずは お近くのSoftBankで話を聞いてください。  ただ、iPhone4 は今注文しても少し待たされるかもしれませんよ。

shuri0915
質問者

お礼

ユーザーの方からのアドバイス参考になりました。まずはSoftBankに行って話を聞いてこようと思います。友達も手元に届くまで時間が掛かったと言ってました。人気なんですね!

その他の回答 (1)

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

これまでの携帯電話の使い方しだいですね 私は、Softbank携帯1台とiPhoneです。 どうしても「モバイルSuica」が手放せなかったもので、 そういうことになりました。 ただ、それ以外の使用は、まったくない状況です。 ただの定期券になってしまいました。 (最低料金でも、月2000円弱かかっていますが・・・) この相談サイトにも、 普通の日本製携帯電話からiPhoneに乗り換えた人が、 いろいろ不平不満を述べていらっしゃいます ほとんどが、無知からのもので、あらかじめ調べておけよ というものばかりですね。 いくつか確認されて、あてはまらないのでしたら、 ドコモは解約されてもいいのでは? と思います。 ・i-modeのサイトが見られない  iPhoneは普通のインターネットサイトしか見られません  とうぜんですが、各社の公式サイトにはアクセスできません ・絵文字がでない  基本的にiPhoneのメールはPCのメールと一緒だと思ってください  MMSもありますが、絵文字はかなりキビシイと思ったほうがよいです ・パソコンがないとダメなの?  iPhoneはPCとの接続を前提に出来ています  アップデートや写真、音楽のバックアップなど、PCがないとかなり不便です  (使えないことはないですが) ・その他・・・ 家族割りやポイントは惜しいですが、 ソフトバンクのメニューでは、パケットは定額ですので、 月々変わるのは電話代だけです。 電話はあまり使われないのでしたら、すぐに2台持ちよりも 安くなって、もとが取れるかもしれませんね。 これらは、あくまでも私見です。 いろいろな情報を集められたほうがよろしいかと。

shuri0915
質問者

お礼

ユーザーの方からのアドバイス参考になりました。もう少し調べてみようと思います。直接SoftBankに行って聞いてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモのパケ放題について。

    質問させてただきます。 内容はドコモのパケ放題についてです。 パケ放題に適用される通信とは、どのようなものですかね? iモード通信と書いてあったのですが、iモード通信が具体的に どんなものなのかご指導頂ければ幸いです。

  • ドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか?

    こんにちわ いつもお世話になっております ドコモの携帯と現在ウィルコムを持っているんですが、ウィルコムは基本料金(3000円くらい)を毎月払っていてもったいないので解約しようかと思っています 以前はお友達と話すために買ったんですがもう友達も解約してしまいました。 そしてiPhoneを買おうと思ってるんですがドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか? ドコモの携帯料金がパケ放題携帯端末料金全部込みで10000円です ちなみに端末料金の支払いも後2ヶ月で終了するので終われば8000円くらいの請求しかこないと思います。 今の状態ではドコモとウィルコム2台で大体14000円支払いしている計算になっています iPhoneとドコモを持とうと思えばかなり料金上がりますか? そしてiPhoneがどうして欲しいかというと、ネットがスムーズに見えるというのと画面の大きさに惹かれました そんな理由で買うのはもったいないですか? iPhoneを買ったらドコモのパケ放題はやめようと思っています・・・。 iPhoneなら何でもできると聞いたんですが実際はどうですか? iPhoneとドコモ2台持ちの方いらっしゃいますか? 読みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • iphoneとパケ放題について・・

    iphoneとパケ放題について・・ iphone購入の際に分からないことがあります。 購入時にパケ放題に加入した方がいいのでしょうか? 現在は未加入で、割引なども効かせて毎月2000以内に抑えることが出来ています。 加入すれば最低でも(ウェブを使わなくても)4000円以上かかります。 ウェブは基本的に自宅PCですることが多いので、 パケ放題未加入の代わりに携帯でウェブをしないように気をつけています。 電話とメールが出来ればいいわけですが、 流行りに乗りたいのもアリです。 iphoneはウェブがリンクしていて始めてフル活用できると聞きます。 パケ放題無しでは使う意味ないですか? サムスンの941SC, 940sc(OMNIA)のどちらかとで迷っています。 アドバイスお願いします。。

  • Docomoパケ放題について

    Docomoのパケ放題について お聞きしたいのですが 翌月からのパケ放題 とゆう形で契約してきました なので4月1日からパケ放題なのですが 4月1日の午前0時に iモードに接続しても、パケ放題は適応 しているのでしょうか? 知っている方、体験した方 お話聞かせていただけると嬉しいです

  • iPhone4 のパケ放題4,410円は変わるの?

    iPhone4 のパケ放題4,410円は変わるのでしょうか? 現在は、4410円なんですが、なんか、2012年4月末までで、以後は、5千円台に変わるとか? 本当のところ、どうなんでしょうか?

  • iPhone 4とdocomoの二台持ちを検討しています。

    iPhone 4とdocomoの二台持ちを検討しています。 今はauを使っているのですが、docomoにMNPして、iPhone 4を新規契約しようと思っています。 iPhoneはネット・PCメール、docomoは通話&メールをしようと思ってます。 誰でも割?三年目なので違約金とMNPに2100円必要らしいのですが、auポイントで払うことは可能なんでしょうか? また、月々の支払はどれくらいになるんでしょうか?

  • パケ放題

    度々 すみません>< FOMAのパケ放題について 今ドコモの フリーダイヤルで聞いたのですが、iモードに入っている サイトなら パケ放題で見れますが、その他は別途料金が かかります、、とのことでした。ヤフーの オークションが携帯で 出来ると聞き 友人が やって見たいと言っていて、先日FOMAも見に行ったのですが 今 iモードメニューを見てみても ヤフーが入っていないのですが、楽天と ビッターズは あるようなのですが、やはり ヤフーで携帯で オークション出品は 無理なのでしょうか?

  • FOMA パケ放題

    3月1日から、FOMAにパケ放題ができると聞きました。今までは、基本使用量+パケ放題の料金がかかって、請求額が1万くらいするから、相当使わないともったいない!という風に聞いていました。 3月1日からのパケ放題は4千いくらってCMとかしてますが、請求額が4千いくらになるのでしょうか??もし、そうならスゴク安いですよね!! HPとか見たんですけど、その辺よくわからなくって…もうパケ放題に予約した人や、ドコモに詳しい方がいましたら、教えてください♪♪早くしないと、間に合わないので、お願いします!!

  • パケ・ホーダイ

    一週間ほど前に、Docomono機種変をしました。ガラケー→ガラケーです。 古い機種だったので、料金プランをベーシックプランからバリュープランに変更し、タイプSSからタイプSS バリューになったことで少し安くなりました。 それでパケット定額の料金のほうも見てたんですが、パケ・ホーダイ ダブルとシンプルって何が違うんでしょうか?パケ・ホーダイと何が変わったんでしょうか? 料金が高くなるなあと、いまだパケ・ホーダイのままなんですが、変えたほうがいいんでしょうか? パケットは、毎月5百万パケット以上使ってます。 今までどおり普通にiモードサイトを見て、フルブラウザサイトを見なければ、別に変える必要はないんでしょうか? あと、料金プラン変更はいつから適用されるんでしょうか? パケ・ホーダイを契約した当時は、次の月から適用だった気がするんですが… 通話のプランは変わったけど、パケ・ホーダイは変更していないので、今現在でネット使いまくっても大丈夫でしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • パケ・ホーダイの落とし穴?

    6月1日から始まるパケ・ホーダイです。 通信料が定額制でパソコンなどにつないでやるデータ通信以外、 携帯電話でやるインターネットは使い放題かと思ったのですが、そうでもないような話です。 パケ・ホーダイの説明の所に小さく書いてある 「ご利用いただくサイトによっては、iモード情報料がかかる場合があります。」 これなのですが、ドコモショップで聞いたところ 個人で作成されたサイト、俗に言う「お勝手サイト」はこれに入る可能性があるということ。 ドコモの公式コンテンツ、メールなどは無料であるが そのようなサイトにアクセスした場合は 基本契約の方の無料通話分から通信料が差し引かれると。 お勝手サイトやその掲示板などを多く覗く自分にとっては、 パケ・ホーダイは意味の無いものになってしまう。 本当にそうなんでしょうか? その辺どうなのでしょう? お解かりになる方いらっしゃいますか? よろしくお願いしますm(__)m