• ベストアンサー

パソコン初心者です。

パソコン初心者です。 夏祭りの「はなかけ」の文字をパソコンで書きたいのですが、どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.3

ワードで書けます。 というか、そういうものを作るためのソフトがワードですから。 0から教えてとなると、本1冊になってしまいますが… プリンタがなければ話になりませんし。

marimari0303
質問者

補足

有難うございました。 知識がないと説明も出来ないのが情けないです。 本を探して勉強します。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンで書きたいの意味が分かりません。書くだけなら文字入力すれば書けますから… 書いたものを印刷したいということですか?

質問者

補足

説明が足りなくて申し訳ありません。 「はなかけ」とは、祭りのお祝いをいただいた時、 「のし 金○○円也 マリマリ商店 様」と紙に書いて張り出すポスターのようなものです。 昨年まで、半紙に手書きで書いていましたが、上手くかける人がいなくなってしまいましたので、 今年からパソコンで作ってみようと言う事になりました。 ワードで書きますか? なんと説明したら良いか分かりませんが、0から教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#115292
noname#115292
回答No.1

すいません、わかりません。はなかけって何ですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

説明が足りなくて申し訳ありません。 『はなかけ』とは、祭りでお祝いをいただいた時に半紙に 「のし 金○○円也 マリマリ商店 様」と書いて張り出すポスターのようなものです。