• ベストアンサー

iphoneから自宅パソコンにアクセスして、動画、ファイルなどを自宅内

iphoneから自宅パソコンにアクセスして、動画、ファイルなどを自宅内でインターネットを介さずにDLできるようにしたいのですが、なにかありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

インターネットを介さないというのがわからないのですが。。。 自宅のパソコンにアクセスしてはいいですが、そのアクセス方法は? アクセスにはやはりインターネットを介さなければならないのではないでしょうか。 もしくは自宅でUSB接続でもしてってことですか? 外出先からの接続で無線LANや3Gネットワークからアクセスする場合で、自宅パソコンに保存してあるデータをiphoneにダウンロードしたいのであれば、自宅PCをサーバー化してポートを開け、外部からのアクセスができるようにすればいいと思います。 固定IPにするか、DDNSで登録するかとかでアクセスはできるようになると思いますよ。 自宅サーバーで検索すれば情報がみつかるかと思います。

その他の回答 (1)

• daiHard
回答No.2

こんばんは。 自宅内でということならば、WiFiを使えばインターネットを介さずに自宅LANの中だけでアクセスできます。 WiFiを使うには無線LANルーターなどの機器が必要です。 アプリはGoodReaderがオススメです。 接続方法は、WiFi直、USB-iTunes、アドオンでFTPにも対応し、mp4、word、エクセル、pdf、jpgなどの主要ファイル形式に対応しています。