• ベストアンサー

自宅のパソコンから・・自宅のパソコンへ・・

こんばんわ。早速ですが、質問させてもらいます。今現在、自宅に2台のパソコンがあります。2台ともxpのデスクトップです。1台のパソコンからルーター?を通して動画など、音楽ファイルの移動をしたいのですが、自分なりに調べたところわからず、ここに質問にきました;;設定方法など、わかりやすく教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

元ファイルがあるPCに共有設定をしたらどうでしょうか 該当のファイルがあるフォルダ右クリックで共有設定をして もう1台のPCのマイネットワークから見ると該当フォルダが見えるはずです マイネットワークは下のブルーのタスクバーを右クリックして プロパティ スタートメニュー カスタマイズと来て マイネットワークを表示にチェックを入れると出てきます そこで移動して 終わったら共有設定を解除すればOK いかがでしょうか

junjun0201
質問者

お礼

ありがとうございます><!!!そうゆう事です!!!ばっちりできました^^簡単に出来ました。ほんとに助かりました。共有設定ですねb もう覚えました^^

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.2

うーん、色々な方法がありますし、その2台についている端子も 分かりませんし、ネット接続の状態がどうなっているかも分かり ませんので一概には言えませんが… 一番ポピュラーなUSB端子は両方にありますよね? でしたら http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2317139/s こちらが一番早いですね。USB同士で繋げるだけです。 http://item.rakuten.co.jp/atricoro/kb-usb-link2k_4969887659090/ こちらもほぼ同じです。 LANケーブルで接続する方法もありますが、設定などの説明が 難しく、下手にいじると今度はインターネット接続ができなくなって しまうかも知れませんので、無難にこれらをお勧めいたします。

junjun0201
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すいません><新たに購入は考えていなかったので、ルーターをとおしてだったので。。自分の説明不足で、すいませんでした><機会があれば、この機械も購入したいと思います。ありがとうございました。