• ベストアンサー

「きゅうり」はドコ行った?

「きゅうり」はドコ行った? 昨夜24時間スーパーに行ったら売り切れていました。 夏に限らず食卓の必需品なのに(T_T) 淋しくて・・・ 叩けば味が浸みて美味しいのですけどね~叩きすぎるのは馬鹿がやること。。。 昔から刻まれたりしながらも頑張ってる「きゅうり」なんですが 今日は売っていますかね~? ※ご回答は、お遊び程度でお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.1

ここ暫く天気がよいので、キュウリが一気に育っています。 もうすぐ、田舎では、出来すぎたキュウリの押し付け合いが始まるでしょう(笑)。 なんせ、どんな小さな自給自足型の畑でも、毎日5~10本は収穫出来てしまいますからね。 と言うわけで、田舎の100円入れて持って行くタイプの販売所には、いっぱい売っていることでしょう!

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長々と書いたお礼が、また消えちゃいました^^;すみません。 私は大阪なので野菜の押し付け合いは羨ましい限りです♪ 子どもの頃に無人の販売所を見かけましたが当時は10円~30円で売ってました~!! 美味しそうで欲しくて欲しくて(*^_^*) でも現金なんて持っていませんでしたから、泣く泣くその場を離れました(T_T) キュウリ沢山食べたいですね♪るんるん♪

その他の回答 (5)

noname#210617
noname#210617
回答No.6

ワカメと一緒に酢の物になっていただきました。 おいしゅうございました。 胡麻酢味噌和えもおいしゅうございます。

vaierun
質問者

お礼

ハッ!!この子はどうして私を見つめるの!? 可愛い。。。♪ ご回答ありがとうございます。 ワカメとキュウリの酢の物は美味しいですね^^ そこにタコが入ってきたら さぁ大変(@_@;) キュウリは四季も料理法も問わず 食卓の必需品です~ヽ(^o^)丿

• cucumber-y
回答No.5

そ、そんなご質問を急り訊かれても・・・ なぜか呼ばれた気がしましたが気のせいですね。(笑) 最近、お疲れの配偶者のために素麺を用意することが多いのですが、私が胡瓜を細切りにするとコレが太い。^^; かといって無ければ寂しいし。 どうなのでしょうね、意外と胡瓜は鈍感で叩かれても刻まれても感じない、頑張ることが苦手な夏の怠け者のような気もします。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく「きゅうり」はそうなのかな、と思ってました。 繊細そうに見えて、どんな料理にでも合いますから。。。 私は野菜炒めにも入れることがあります。 「歯ごたえ」があって、とても美味しいです^^ 奥様は夏バテでしょうか? 「きゅうり」があれば大丈夫ですよ(^v^) お大事になさってください。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

隣の奈良県ではいくらでもとれますよ。 いくらでももらえるので、なすときゅうりは買うことがありません。 >「きゅうり」はドコ行った? とりあえず、今日のきゅうりは私の腹の中に行きました。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「なす」も欲しいですぅ~ 「なす」は真面目なのです~ 奈良県に友人が欲しいですね!! お陰さまで「きゅうり」は見つかりました♪ 貴方様は奈良の方? お友達になりませんかーっ!?

• trajaa
回答No.3

その報道を耳にしてから1,2週間経過していますので、現時点では状況は変わっているでしょうけど・・・ (時間を過去に戻したつもりで)ここ最近の長雨や天候不良で、キュウリなどの野菜の生育が遅れ 市場では品薄状態になっています。 店舗によっては、規格外の野菜や遠距離から輸送した野菜で急場をしのいでいる状況です。 この先、天候が回復しても野菜の収穫量が回復するまで暫く時間が掛かりそうです。 てな感じ。 なので、全体的に品薄な状況が続いているのかも知れません。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 葉物の値段が半端なく高騰したりで困りますよねー(-_-;) ほうれん草が一束200円ですよ(@_@;) 調理すると ほんの少しになるのに~ モヤシで凌ごうと思ったのですが皆考えは同じでモヤシもありませんでした。 トホホ。。。

noname#124044
noname#124044
回答No.2

一昨日、某有名デパート地下のグローサリーコーナーにて、それはそれは瑞々しく太くて立派なキュウリを見かけました。なんでも、毎日産直の自信のキュウリだとか。もちろん買いました^^ 見かけだけでなく味もバッチリでした。 今日はゴミの日。朝、出がけにゴミを出したら、昨夜のうちに出された反則ゴミ袋が野良猫に破かれ、そこには食べられることなく無惨な姿に成り果てた腐ったキュウリが一本転がっていました。 実家では母が毎年ベランダ家庭菜園でキュウリの種を蒔いています。素人のプランター栽培ですが母の愛情(?)もあってか不格好でも美味しく出来上がってるようです。今日、帰りに実家に寄ったので朝採りキュウリをもらってきました。 いつだったか、スーパーで買った『○×さんちの安心キュウリ』みたいな、自然派を売りにしていたキュウリは、切ると「ス」だらけ。味もまずい。あれは嘘っぱちのキュウリでした。 キュウリもいろいろ。 さて。 今日は質問者さんの手に入るといいですね、キュウリ。 できるなら、今、キッチンにある、母作成(?)のキュウリをおすそわけするんですが^^

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝取りキュウリ~~~♪ 羨ましい>< 先日、彼氏が買ってきたキュウリは少し傷んでいまして・・・(-_-;) キュウリは傷みやすいので丁重に扱ってほしいと思いました。 お陰さまで今日、無事に「きゅうり」が手に入りました(*^_^*)