• ベストアンサー

今、近くのファミリーマートでアルバイトを

今、近くのファミリーマートでアルバイトを しようと考えています。 履歴書の志望動機の欄に 「自宅から近くて、働きやすい環境だから」 と、書いても大丈夫でしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接は『私を採用すれば、店にとってプラスになる』とアピールする場です。 電車で通勤するのであれば、書かないほうがいいかもしれません。 なぜなら雇用する側に交通費のコストが加算され、メリットが薄いからです。 逆に、徒歩や自転車で通勤できるのであれば 「自宅から近くて、働きやすい環境だから」と書いてもいいと思います。 交通費も発生しませんし、ヘルプもお願いしやすくなり 雇用する側からしたらかなりのメリットです。

air4343
質問者

お礼

ありがとうございます。 目の前なので先ほどの意見を使わして もらいます。