• 締切済み

アコムの様な金利999円以下なら完済扱いの業者ない?

アコムは、ATMでの支払いの場合、金利分が999円以下の場合、元金分を支払えば完済扱いになり、金利分を据え置きにして、次回の利用や解約の時に支払えばいいということになっています。 レイクなどは硬貨の扱えないATMでの支払いでも、返済額以上の額の紙幣で支払わなくては完済扱いにはならないのです。 アコムのように据え置きのシステムになっている金融業者を教えてください。 できるだけ金利分の支払いを遅らせたいので。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

補足お願いします。 > できるだけ金利分の支払いを遅らせたいので。 とは > 999円以下の場合 を指しているのでしょうか? という事は、999円の残金がある金融業者が数店出来るという事ですか? お願いします。

TechnoMaestro
質問者

補足

> 999円以下の場合 というより、意図的に999円以内になるように計算するんです。 >999円の残金がある金融業者が数店出来るという事ですか? そうです。 できるだけそういうところを作っておきたいんです。 ちなみにノーローンと組み合わせて8日に一回のペースで借りたり返したりしています。 すると金利が8分の1になるので。