Windows 7の欠陥?

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を使用している際、アニメーションが表示されるのが嫌で、ウィンドウを最大化や最小化するときのアニメーションを無効にしています。しかし、エクセルでハイパーリンクを設定し、ウィンドウを閉じるときにアニメーションが再度有効になってしまいます。
  • リブートしても問題は解決されませんでした。
  • この現象はWindows 7の欠陥なのでしょうか?その原因と対策はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これはwindows7の欠陥ですか?

これはwindows7の欠陥ですか? 私は最大化、最小化する時にアニメーションが入るのが嫌いなんで、 パフォーマンスオプションの「ウインドウを最大化や最小化するときににアニメーションで表示する」をチェックを外して使っています。 その状態でエクセルを起動して、なんでもいいから他のブックにハイパーリンクの設定をします。 例:家計簿.xlsのsheet1のA1をクリックしたら、明細書.xlsを開く・・・みたいな感じ で、ハイパーリンクの設定が終わったら実際にA1をクリックして、明細書.xlsが開きます。 そして家計簿.xlsとか明細書.xksを終了しようとエクセルの×ボタンを押したら、アニメーション的に終了します。 (おそらくこの時点で、「ウインドウを最大化や最小化するときににアニメーションで表示する」が有効になってしまいます) リブートしましたが駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>これはwindows7の欠陥ですか? 関係ないと思いますよ。   あと、いろいろと細かく説明されてますが 単純に、Excelを開く、閉じるではどうなのですか?   ハイパーリンク云々してからだとすると、Excel側の設定にあるのではないですか?

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

アニメーション的とはどういうことなのかわかりませんが、 エアロを止めるとどうですか? デスクトップの個人設定で。。

• otaku37564
回答No.2

OS側が禁止になっていても関係ない ソフト側が禁止になってなければ(そういう仕様なら)アニメーション表示する。 OSはソフト側の設定までは制御しない。

• aokii
回答No.1

エクセルやオフィスの設定が必要では。