• ベストアンサー

NativeのBlueray DVDをPC外づけBUFFALO製Blu

NativeのBlueray DVDをPC外づけBUFFALO製Blue Ray DVD装置にかけたのですが、Blueray DVDの違いによって、途中でハングしたりします。そこで、FAB 7でリッピングしてISOファイルにして、Clone Driveにマウントして実行したのですが、全てのBlueray DVDは画面が真っ黒で動きません。このような経験をお持ちの方で、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bgtyhn
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

リッピングに関する話題はここではできません それとも、著作権者から許可を得ているのですか?

muku42
質問者

お礼

質問内容が変でしたかね。

muku42
質問者

補足

RIPしたい訳ではありません。自分で買ったDVDがPC上のPOWERDVDで写らないからやむなくRIPしてみただけです。でも、それでもだめだったので、WINDVD10を導入しました。一発で解決しました。PCでもDVDが見れるようになりました。PowerDVDには昔からなかされます。PowerDVDがバンドルされていないドライブを買うことをお勧めします。

その他の回答 (1)

  • bgtyhn
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

映らないならドライブ・ソフトの会社に文句を言えばいいだけで リッピングしていい理由にはなりません 個人所有の場合の個人使用での複製は許可されているはずですが 普通にコピーできる場合だけで、特殊なソフト・機材等を用いての リッピング(プロテクト外し)は許可されていないはずです

関連するQ&A

  • Win7でHDDのISOイメージを開きたい

    知人から(おそらく)HDDをISOにしたデータを受け取りました。 マウントするため、Daemontoolsで開こうとしましたが、何故か認識しません。 ISOイメージは160Gほどありますので、DVDやBlue rayではなく、やはりHDDだと思います。 Daemontoolsについて少し調べたところ、HDDのISOイメージに対応しているという記述はありませんでした。(対応していないとも書いていない) Win7(64bit)で、HDDサイズのISOイメージをマウントする方法を教えて下さい。

  • ISOファイルの画質について

    DVDからISOファイルに変換してHDに保存しようとしています。 あるソフトを使用してISOファイルをDVDドライブにマウントして動画を観ていました。 すると、時々、ブロックノイズがのっていることに気が付きました。 オリジナルのDVDを確認したところ、ブロックノイズはありませんでした。 ブロックノイズがのる原因を教えて頂けないでしょうか。 環境 CPU:Intel Core i7-2600K (3.40GHz) OS:Windows7 Professional SP1 メモリ:16.0GB 確認した項目 ・DVDドライブの買い替え →DVDドライブが壊れたと判断して、DVDドライブを買い替えました。 →結果、ブロックノイズは消えませんでした。 ・再度ISOファイルの作成 →ISOファイルの作成に失敗したものと判断し、再度ISOファイルを作成しました。 →結果、同じ場面ではないのですが、ブロックノイズがのっていました。 ・ISOファイル作成ソフトを変更 →ソフトがうまく動いていないと判断し、別のソフトを使用してISOファイルを作成しました。 →結果、同じ場面ではないのですが、ブロックノイズがのっていました。 →使用したソフト →・DVD Decrypter(3.5.4.0) →・DVD Fab(8.1.3.8) ・DVDマウントソフトを変更 →マウントがうまく動いていない判断し、別のソフトを使用してISOファイルをマウントしました。 →結果、同じ場面でブロックノイズがのっていました。 →使用したソフト →・DAEMON Tools Lite(4.45.3.0297) →・Virtual Clone Drive(5.4.5.0)

  • DVDリッピング、コピーで作成したISOについて

    Macを使用しています。 映像(VIDEO_TS)DVDをtoastでリッピング、4.5GBのISOイメージファイルが作成されました。 それをマウントすると、AUDIO_TS、VIDEO_TSが入ったファイルがマウントされます。 マウントされたファイルのサイズは同じ4.5GBです。 同じDVDを友人がWindowsでリッピング、同じく4.5GBのISOイメージファイルが作成されました。 そのWindowsで作成したISOを、Macでマウントすると、マウントされたファイルのサイズは50GBにもなってしまいます。 マウントされたファイルをMac上で再生視聴しても、Macで作成したものもWindowsで作成したものも、元のDVDと同じ内容、画質や音質に違いを感じませんでした。両者に再生上の問題もありませんでした。 Windowsで作成したISOは、Macでは4.7GBのDVD-Rに焼く事ができません (50GBなのでディスクの容量不足となってしまいます)。 Macで作成したISOは焼けます。 toast以外に、同じDVDをDVD2oneX2、MacTheRipperでリッピングを試しましたが、4.5GBのISOが作成され、マウントしても4.5GB、toastでリッピングしたもの同じ状態のものが作成されました。 Windowsの方は何のソフトでリッピングしたのか判りません。 同じDVD、同じサイズのISOなのに、マウントされたファイルに、MacとWinで、どうしてこのようなサイズの違いが生じるのでしょうか?  Mac-Win間では当然のことなのでしょうか? *元のDVDは市販のものなどではなく、私的なもので、著作権や複製に関してなんら抵触するものではありません。

  • WinX DVDの使い方

    今までは DVD Decrypter でリッピングし DVD Shrink で圧縮し imgburn で書き込んでいました WinX DVDの概要がわかりません DVDからDVDクローンへ を選択すればいいのですか? ソースDVD とは元となるDVDでしょうか ターゲットISOとはリッピングしたデータの抽出先でしょうか? RUNを押しても瞬時に ジョブ フィニッシュ と表示され何も起こりません

  • DVD fab HD Decrypter (無料)

    現在DVD fab HD Decrypterは無料でダウンロードできます。 これについてなんですが 有料版のDVDFab Blu-rayと比べて解除できるプロテクトが 一部となるとあります。コピーできないブルーレイがでてくる という事でしょうか?! また一部ではISOにしてのリッピングでは使用期限が発生 するとあります。以前だいぶ前のバージョンで使ったことは ありますがISOリッピングにしてそのような警告が出たこと はないですし・・・どうなんでしょうか?!

  • DVDにisoデータを焼いたのですが、間違ってHDDのisoを消してし

    DVDにisoデータを焼いたのですが、間違ってHDDのisoを消してしまいました。 それで、DVDに焼いたデータをリッピングしようとDVD Decrypterを使ったのですが、27%の所で リードエラーが出て I/O Error! Device: [1:0:0] PIONEER DVD-RW DVR-107D 1.10(E:)(ATA) SsiStatus: 0x02 Interpretation: Check Condition CDB: 28 00 00 09 47 F0 00 00 01 00 Interpretation: Read(10) - Sector: 608240 Sense Area: F0 00 03 00 09 47 F0 0E 00 00 00 00 11 05 00 00 00 00 62 14 00 00 Interpretation: L-EC Uncorrectable Error というエラーが出てリッピングが止まってしまいます。 それでDVD Fabに変えてリッピングをしようとしたのですが、今度はこちらはDVDのデータが認識できません。 どうしたらリッピング出来るでしょうか? 」

  • DVD fab 9 の使い方を教えて

    (1)コピーが終わってそのままリッピングする状態になった?ようです。DVD-Rがなかったのでコピーだけ何枚かやってしまおうと思ったのですが2枚目をコピーしたら1枚目のデータがなくなったみたいです。上書きになってしまうのでしょうか?コピーだけいくつか保存して一度にリッピングすることはできるのでしょうか? (2)ブルーレイをコピーする時、フォルダ又はISOイメージファイルをここまでドラッグ&ドロップしてください…という表示が出ますが何をどうするのかわかりません。パソコンに詳しくないので用語がわからないんです。お願いします。追記です、ブルーレイをリッピングする時のDVD-Rはブルーレイ専用のものがあるんですか? (3)fab 9の使用期限が30日になっていますが購入したらいくらかかりますか?一度購入すれば毎月払わなくていいんですか?fab 9ではない機能はそのまま使用できるようですがブルーレイは使えなくなるんですか? (4)以前のパソコンでDVD decrypterとDVD shrinkを使っていました。使いやすかったです。無料の使用期限が終わったら使いやすいコピーリッピングソフトを使いたいと思っていますがわかりやすく使いやすくフリーのソフトを紹介してください。DVD decrypterはブルーレイではない普通のDVDでも取り込めないことが多かったので強いのを教えてください。 (5)fabには関係ないのですがパソコンのスクリーンセイバーをシャボン玉にしているのですが、たまに少し止まったりを繰り返すことがあります。パソコンも新しくはないのですが、パソコンがよくない?のか電波(フレッツ光隼)プロバイダー(TOPPA)の回線がよくないのでしょうか?NTTの回線には問題ないということでした。パソコン中古をもらいまいた。Windows7が入っています。 たくさん質問してすみません。わかる範囲で結構です。よろしくお願いします。

  • 動画のコピーについて教えてください。

    見れない地域のTV放送を録画したDVDを借りて、それをコピーしようとDVD Decrypter、DVD Shrink、DVD Fab HD Decrypterでリッピングしました。 ISOファイルを仮想ドライブで確認し再生してみると、どうしても一部分の再生箇所だけ壊れたCDのように再生されてしまいます。 元となるDVDを再生すると普通に再生することができます。 何度試しても同じ場所でなります。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? また、どうしたら全部がちゃんと再生できるようにコピー出来るのか 教えてください。 他に使用してみた方が良いソフト等あれば教えてください。

  • CLONE DVDで書き込みがとまる

    自分のDVDを DVDDecrypter で ファイルをリッピングして そのデータをCLONE DVDで焼くときなのですが どうしてもDVDを焼きこもうとしたまま 5分ほどするととまります。 (DVDドライブのランプの反応がなくなりCLONEDVDが無反応 になる 羊アニメーションは動いてます。) 焼きこみ%は”0%”のままです。 そうなるとDVDドライブの電源を入れなおして CLONEDVDを終了するしかなくなってしまいます。 原因の予想がつく方がいらっしゃいましたらお答えいただけると幸いです。 環境は WindowsXPSP1 CLONE DVD 1.1.7 BUFFALO DVM-4242IU2 です。 よろしくお願いします。

  • DVD Fab HD Decrypter が急に使えなくなりました。

    DVD Fab HD Decrypter 6.0.1.0を使っています。 先日まで特に問題なく使用できていたのですが 急に使えなくなりました。 DVDをドライブに挿入し DVDFabを起動すると「DVDソースをオープンする」と言う作業は行われるのですが、その後スタートボタンを押してもリッピング作業が始まってくれません。 再インストールもしてみましたが、症状は変わらずなんです。 以前リッピング出来たDVDでも試してみましたが今は出来ません。 どこに原因があるのか。。 もし、おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。