• ベストアンサー

NativeのBlueray DVDをPC外づけBUFFALO製Blu

NativeのBlueray DVDをPC外づけBUFFALO製Blue Ray DVD装置にかけたのですが、Blueray DVDの違いによって、途中でハングしたりします。そこで、FAB 7でリッピングしてISOファイルにして、Clone Driveにマウントして実行したのですが、全てのBlueray DVDは画面が真っ黒で動きません。このような経験をお持ちの方で、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgtyhn
回答No.1

リッピングに関する話題はここではできません それとも、著作権者から許可を得ているのですか?

muku42
質問者

お礼

質問内容が変でしたかね。

muku42
質問者

補足

RIPしたい訳ではありません。自分で買ったDVDがPC上のPOWERDVDで写らないからやむなくRIPしてみただけです。でも、それでもだめだったので、WINDVD10を導入しました。一発で解決しました。PCでもDVDが見れるようになりました。PowerDVDには昔からなかされます。PowerDVDがバンドルされていないドライブを買うことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• bgtyhn
回答No.2

映らないならドライブ・ソフトの会社に文句を言えばいいだけで リッピングしていい理由にはなりません 個人所有の場合の個人使用での複製は許可されているはずですが 普通にコピーできる場合だけで、特殊なソフト・機材等を用いての リッピング(プロテクト外し)は許可されていないはずです