• 締切済み
  • すぐに回答を!

iso化したものを焼いているのにTVで見れない

この度子供のDVDを作ろうとDVDshrink再編集機能でリッピング?した欲しい動画を、Mp4 に変換して、ダウンロードしていた他のMp4動画と一緒にfreemake video converterでDVDを選択、iso化してそのままこのソフトで書き込みしましたが家庭用プレイヤーで再生できませんと表示され失敗したので、isoファイルをDVDDecrypterでDVD-Rに焼きましたがこれまた同じく失敗。 観念してVideo to DVD 2の体験版をインストールしてMp4からiso化したものをそのまま流れで書き込みしましたが、家庭用プレイヤーでは再生されているようなのですが、画面が黒いままメニューの音楽だけが短く繰り返されているだけで操作不能となり、失敗。同じくisoファイルをDVDdecryperで書き込みしましたが同じ失敗でした。 因みに、shrinkでリッピングしたと書きましたが、元のDVDをフルバックアップしたもののiso化したものをdecryperで焼いたものはきちんと家庭用プレイヤーで再生出来ています。 この一度フルバックアップしたDVDをもう一度shrinkで再編集でリッピング→iso→mp4→ダウンロードしたmp4と一緒にしてiso→書き込みと言う手順でしています。 フルバックアップしたものは焼いて家庭用プレイヤーできちんと見れるのに、先ほどの手順でしたものは見れないのでしょう、、?? Damon仮装デバイスをつかって、freemakeや Video to DVD2で出来たisoを マウントしもう一度shrinkにかけてiso→書き込みしても家庭用プレイヤーだけは再生できませんでした。 因みに、freemakeで作った失敗DVDを車のカーナビにいれてみるときちんと再生されます なぜでしょう、、、 かれこれ6,7枚失敗しているのでもう失敗したくありません(;o;) おわかりの方アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1508
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

>ダウンロードしていた他のMp4動画と一緒にfreemake video converterでDVDを選択、iso化してそのままこのソフトで書き込みしましたが家庭用プレイヤーで再生できませんと表示され失敗したので、、、 何故ISO化するのでしょうか?そのままDVD出力すればいいのでは、、、?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様お礼が遅くなり申し訳ありません。 もう一度DVDを作成してみてからお礼に伺おうとおもっておりました。 先日freemakeビデオの方で、DVDに焼く際に、設定をNS??とか言うのに変えてみて焼いてみたら家庭用デッキで再生できるDVDが出来上がりました☆ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • DVD→ISO→mp4に変換で再生できない

    DVDからDVD Shrink等を使ってISOにしてPCに保存。 その後HandBreakを使ってmp4でPCに保存した場合、 圧縮率が高いと再生できないのでしょうか? HandBreakを使ってDVDから直接mp4に変換してもダメでした。 DVD→DVD Shrinkで ISO→HandBreakで mp4 再生できない DVD→HandBeakで mp4 再生できない 再生ソフトはGomPlayer

  • PCで作成したISOイメージを家庭用プレイヤーで再生するには?

    パソコンで、DVDのバックアップを取りました。 VIDEO_TSフォルダの中身は.BUP.IFO.VOBがいくつか・・・です。 その後、DVD DecypterでISOイメージを作りました。 (DVD ShrinkやDVD Fabも使ってみました) そしてISOイメージでDVD-Rに焼いたのですが、 家庭用DVDプレイヤーでは再生されません。 (プレイヤーはパナソニック製で、レンズクリーナーも 試しました。) 何故なのでしょうか? ライティングソフトは、ImgBurnとEasyMediaCreaterで それぞれ焼いてみました。 色々なサイトなどを見てまわったのですが、解決せず、 とても困っています<(_ _)> ちなみに、パソコンでは(WinDVDもMediaPlayerも) きちんと再生できています。 手順が違う、フォーマットが必要、このソフトを使わなくては いけない、同じような例があったけれど、解決できたよ、等 ありましたら、教えてください(*- -)(*_ _)

  • VIDEO-TS とISOについて

    DVD (1層)をDVD Decrypter のモードでFILEを使って読み込み、VIDEO-TSが出来、それをDVD-Rに書き込んで再生プレイヤーで見れました。 DVD(2層)を上と同じやり方でVIDEO-TS をDVD-R DLに書き込んで再生プレイヤーで見れませんでした。 プレイヤーはDVD-R DLに対応しています。 でもパソコンでは見れました。 次にDVD(2層)をISOで読み込みISOをDVD-R DLに書き込んで再生プレーヤーで見れました。 VIDEO-TS をDVD-R に書き込んでも再生プレーヤーで見れてDVD-R DLでは再生プレーヤーで見れない。 ISO をDVD-R DLに書き込むと再生プレーヤーで見れる よくわからなくなってしまい質問させていただきました。 再生プレイヤーで見たいようにDVDを焼くのはVIDEO-TS を使う・ISOを使うどのやり方があっているのでしょうか? DVD-R とDVD-R DLでは上のやり方のように焼き方がちがうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

>freemakeで作った失敗DVDを車のカーナビにいれてみるときちんと再生されます じゃあ正常

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nerimaok
  • ベストアンサー率35% (1121/3200)

「子供のDVD」というのが「子供を撮影した運動会とかのDVD」じゃなく「子供が乱暴に扱っても大丈夫なように市販のDVDなどのコピーを作る」という意味にしか読みとれない行動をしておりますが・・・ その認識で間違い無いでしょうか? だとしたら、ここでは違法行為の質問となりますのでお答えする事が出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ISOについて教えて下さい。

    こんにちわ。最近自分でDVDを作っていましていろいろなオーサリングのソフトを使用しています。家庭用DVDプレイヤーで見れるようにVideo形式にしてファイルを作っているのですが、オーサリングソフトによっては『ISOファイルを作りますか?』と聞かれます。 何だかよく分からないのでいつもキャンセルにしているのですが、ISOファイルを作ると何かメリットがあるのでしょうか?色々と検索したのですが『ISOファイルがあるとCDに書けて便利』というような記述を見たくらいでイマイチピンと来ません。出来上がったファイルはVOBファイルですが、しっかりと家庭用のDVDでも再生出来るので不具合がない気がします。 困っているというのとは少し違うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ISOファイルのマウント方法について

    いつもお世話になっています。 つい最近の話なのですが。 DVD ShrinkでISOファイルして DAEMONToolでマウント後GOMプレイヤーで見ようとしたところ, 以前は,マウント後自動にてGOMプレイヤーが起動していましたが, 今は「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」ファイルがでてしまいます。 さらに,「VIDEO_TS」ファイル内も6メディアファイルに分割されていて, 各シーンごと再生しなければならなくなりました。 以前のように一気にISOファイルを再生させるためには (「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」ファイルを出さないようにするためには) どう設定すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mp4をISO化する方法

    mp4フォーマットで動画を渡されました。 これをPC環境が無い場所で上映する必要があります。 DVDプレイヤーで再生出来るようにISO化し、それをビデオテープに録画して持っていこうと思うのですが、mp4をDVDプレイヤーで再生出来るようにする方法はありますでしょうか?

  • ISOファイルの焼き方

    アナログレコーダーで録画した物を、外付けHDDにISO形式で保存していました。 知人が見たいとの事で、外付けHDDから直接ImgBurnでDVDに焼いて渡したの ですが、DVDプレイヤーで再生出来ないと言われました。 もう一度同じ手順で焼いて、自宅のDVDプレイヤーで再生するとこちらも見れませんでした。 PCでは再生出来るのと、ISOを直接PCで再生しても見れるので、今度は、一旦 外付けHDDからPCにISOをコピーして焼くとDVDプレイヤーでも再生できました。 長くなりましたが、外付けHDDから一旦PCにISOをコピーしてから焼かないと DVDプレイヤーで再生出来ないものなのでしょうか? コピーしてから焼けばいいじゃんという事になりそうですが、駄目な理由があるのであれば 教えてもらいたいので、お願いします。

  • 動画ファイルをISO化したいのですが

    かなり昔に知人にDVDを貸してもらい handobreakで高画質/高音質のmp4ファイル化してPCに残っています 古い名作で自分的にはかなり好きなのでDVD-Rに焼こうと思っています ですがmp4ファイルのまま焼くと自分の持っているDVDプレイヤーは再生できません もちろんDVD-RにISO焼きしたのは再生できた実例があるのでmp4をiso化したいのですが いくら探してもmp4からiso変換できるフリーソフトが見つかりません 自分でも考えると動画からISOは不可能だと思うのですが、やはり変換は無理でしょうか? ちなみにそのmp4ファイルは3.55GBあります。変換できるソフトがあれば教えてください

  • DVD作成について

    Freemake Video Converterをダウンロードし Freemake Gold Packを購入にて MP4からDVDにコピーしましたが 家庭向けのDVDレコーダーでは再生できませんでした まだ追加する機能があるのでしょうか 宜しく御願い致します

  • フリーのライティングソフト教えて下さい

    XPではdvd-shrinkでDVDをリッピング後、B´zGOLD7を用いて、[AUDIO_TS][VIDEO_TS]の両ファイルを「データー書き込み」にて DVD-Rにライティングして家庭用DVDプレイヤーで映画観賞を楽しんでいました。 VISTAのPCではdvd-shrinkでのDVDをリッピングは成功! しかし、B´zGOLD7は互換性が無くライティングができない! フリーソフトで同様な手順でDVD-Rにライティング出来るソフトを紹介してください。

  • isoをDVD-RWに焼けません。

    拡張子『WMV』を『DVD Flick』というソフトをつかって、isoをつくりました。 そのisoを Roxio Easy Media creator home DVD Decrypter ImgBurn などといったソフトで焼こうとしましたが、開始した直後に失敗します。 DVD-RWは Victor DVD-RW for VIDEO with CPRM/2x 120min です。 PCはNECのLaVie windows Vista です。 DVD-RWが原因でしょうか。 知識がなく、調べてみても確信がないので、よろしくお願いします。 p.s. 家庭用DVDプレイヤーで見たいと思っています。 上記の流れで再生は可能でしょうか。

  • ISOファイルをDVDにしたが音声が出ない。

    DVD ShrinkでISOファイルにしDVD DecrypterでDVDに書き込んだのですが音が出ません。 DeepBurnerで書き込んでみても同じでした。 映像は写るけど音声が出ません。 マイコンピュータ→DVDドライブを開くと AUDIO_TS VIDEO_TS と言う2つのフォルダがあり「AUDIO_TS」のほうは空っぽです。 VIDEO_TSには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB のファイルが入っています。 2.61GBです。 この音の出ないDVDをDVD Shrinkのディスクを開くで左下の画面で再生すると音声が出ます。 Windows Media Playerで再生してます。 ・なぜISOファイルがDVD-Rの中に出来上がらないのでしょうか? ・どうすれば音が再生できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ISOファイルを書き込みたい。

    今まで使っていたDVDドライブが壊れたので新しいドライブに取り替えたのですが、同じソフトでISOファイルを書き込めなくなりました。 ドライブとソフトウェアの相性が悪いのだと思うのですが… このドライブでも書き込めるフリーウェアがありましたら、ご紹介のほどよろしくお願いします。 尚、ISOファイルはDVDから「DVD Shrink 3.2」を使ってリッピングしたものです。 ドライブ: SONY DW-Q58A ソフトウェア: DVD Decrypter