• 締切済み
  • すぐに回答を!

iso化したものを焼いているのにTVで見れない

この度子供のDVDを作ろうとDVDshrink再編集機能でリッピング?した欲しい動画を、Mp4 に変換して、ダウンロードしていた他のMp4動画と一緒にfreemake video converterでDVDを選択、iso化してそのままこのソフトで書き込みしましたが家庭用プレイヤーで再生できませんと表示され失敗したので、isoファイルをDVDDecrypterでDVD-Rに焼きましたがこれまた同じく失敗。 観念してVideo to DVD 2の体験版をインストールしてMp4からiso化したものをそのまま流れで書き込みしましたが、家庭用プレイヤーでは再生されているようなのですが、画面が黒いままメニューの音楽だけが短く繰り返されているだけで操作不能となり、失敗。同じくisoファイルをDVDdecryperで書き込みしましたが同じ失敗でした。 因みに、shrinkでリッピングしたと書きましたが、元のDVDをフルバックアップしたもののiso化したものをdecryperで焼いたものはきちんと家庭用プレイヤーで再生出来ています。 この一度フルバックアップしたDVDをもう一度shrinkで再編集でリッピング→iso→mp4→ダウンロードしたmp4と一緒にしてiso→書き込みと言う手順でしています。 フルバックアップしたものは焼いて家庭用プレイヤーできちんと見れるのに、先ほどの手順でしたものは見れないのでしょう、、?? Damon仮装デバイスをつかって、freemakeや Video to DVD2で出来たisoを マウントしもう一度shrinkにかけてiso→書き込みしても家庭用プレイヤーだけは再生できませんでした。 因みに、freemakeで作った失敗DVDを車のカーナビにいれてみるときちんと再生されます なぜでしょう、、、 かれこれ6,7枚失敗しているのでもう失敗したくありません(;o;) おわかりの方アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

>ダウンロードしていた他のMp4動画と一緒にfreemake video converterでDVDを選択、iso化してそのままこのソフトで書き込みしましたが家庭用プレイヤーで再生できませんと表示され失敗したので、、、 何故ISO化するのでしょうか?そのままDVD出力すればいいのでは、、、?

質問者からのお礼

皆様お礼が遅くなり申し訳ありません。 もう一度DVDを作成してみてからお礼に伺おうとおもっておりました。 先日freemakeビデオの方で、DVDに焼く際に、設定をNS??とか言うのに変えてみて焼いてみたら家庭用デッキで再生できるDVDが出来上がりました☆ ありがとうございました☆