• 締切済み

PCで作成したISOイメージを家庭用プレイヤーで再生するには?

パソコンで、DVDのバックアップを取りました。 VIDEO_TSフォルダの中身は.BUP.IFO.VOBがいくつか・・・です。 その後、DVD DecypterでISOイメージを作りました。 (DVD ShrinkやDVD Fabも使ってみました) そしてISOイメージでDVD-Rに焼いたのですが、 家庭用DVDプレイヤーでは再生されません。 (プレイヤーはパナソニック製で、レンズクリーナーも 試しました。) 何故なのでしょうか? ライティングソフトは、ImgBurnとEasyMediaCreaterで それぞれ焼いてみました。 色々なサイトなどを見てまわったのですが、解決せず、 とても困っています<(_ _)> ちなみに、パソコンでは(WinDVDもMediaPlayerも) きちんと再生できています。 手順が違う、フォーマットが必要、このソフトを使わなくては いけない、同じような例があったけれど、解決できたよ、等 ありましたら、教えてください(*- -)(*_ _)

みんなの回答

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.4

これは方法の問題でなく、相性も含めドライブ、メディアの問題という気がしますが。 メディアを他のメーカーのものに変えてみる、他のパソコン、プレーヤーで再できるか確認する、他のパソコン、ドライブで同じ手順で焼いてみる。といったあたりを確認していった方が解決の糸口が見えるような気がします。

sa-ko19
質問者

お礼

ありがとうございます>< そうですよね・・・色々考えているうちに、 もしかすると、相性の合わないものがいくつかあるのかも・・・ と思い出してきました。 メディアはまだ2種類しか試していないので、 また違うもので試してみます! 書き込みドライブも2種類試したので、 あとは、家庭用プレイヤーを友達にお願いして 借りてみます。 それで、色々な組み合わせで何がどうダメなのか 調べてみます。 皆様、ありがとうございました<(_ _)>

回答No.3

>一番初めに、そのまま焼いたのですが、 必ず追記できないよう閉じることが必要ということと、たまにデータDVDで焼くとUDFでなくCDFSで焼いてくれるライティングソフトがありますので、UDFとなることを確認してください。

sa-ko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイナライズも毎回きちんと確認しております>< ですが、 >UDFでなくCDFSで焼いてくれるライティングソフトがありますので これはよくわからなかったので、調べていました。 こちらも大丈夫のようです。 使用したEasy Media Creatorは、Disc Copierというのが あるそうなのですが、バンドル版だからなのか、 それが見当たらず・・・ 引き続きご回答お待ちしておりますm(_ _"m)

  • a3453a
  • ベストアンサー率28% (132/460)
回答No.2

パソコンファイルをそのままDVDへコピーしたりすると パソコンでは再生できるが、プレーヤーでは再生できない ということが起こります (VIDEO_TSファイルはいちおうは ちゃんとできている) ----------------------------------------------------- ImgBurn でVIDEO_TSファイルを書き込みするなら  「構築」で書き込む必要があります DVD Decypter で書くなら モード → iso → 書き込み で設定してから 書き込みます ----------------------------------------------------- もしも うまく いかないなら DVD Decypter で モード → iso → 読み込み でisoファイル作成 ↓ モード → iso → 書き込み でDVDを作成 もしも もともと のDVDがへんな構成になっている というのが原因なら 無駄かもしれませんが。

sa-ko19
質問者

お礼

ありがとうございます≦(._.)≧ ImgBurnの書き込み手順も、DVD Decypterでの やりかたも、a3453aさんが言われた通り、一通り 試してみたんですが・・・ やはりダメなんです(T_T) 細かい手順を教えて下さったのに、 申し訳ありません。

回答No.1

>パソコンで、DVDのバックアップを取りました。 >VIDEO_TSフォルダの中身は.BUP.IFO.VOBがいくつか・・・です。 これを焼けばいいんじゃないですか? ISOにこだわる必要ありません。(通常はISOにする必要まったくありません。) >その後、DVD DecypterでISOイメージを作りました。 ここの投稿規約に触れそうな内容ですので、こちらについては回答を控えておきます。

sa-ko19
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 一番初めに、そのまま焼いたのですが、 PCでは見れて、家庭用プレイヤーでは 見れなかったのです(T_T) (プレイヤーは-R対応です。) どうして再生できないのかわからず、 色々なサイトを見て、あれこれソフトを 試したので、ISOにたどり着いたんですが・・・ どうにもならず困ってしまってます><

関連するQ&A

  • 家庭用DVDプレーヤーで再生ができません

    VIDEO_TS、AUDIO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できません。 中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。 もちろん、AUDIO_TSは空。 いろいろなライティングソフトを使用してみたのですが、 どれも、家庭用DVDプレーヤーで再生ができません。 なにが原因なのでしょうか?

  • DVDをPCで再生

    DVDをDVD ShrinkでPCに入れ、GOM Playerで再生しようとしたのですが、きちんと再生できません。 DVDはPCには、BUPファイル2つ・IFOファイル2つ・vobファイル5つの計9個が入っていました。 DVDは、PCにコピーせずに再生するだけなら普通に見れます。 PCに取り込んで見ようとすると、見れません。 どうすればPCに取り込んだファイルを見れるようになりますか? できれば詳しく教えていただけると助かります;

  • 自作DVDを家庭用プレイヤーで再生したい

    自作DVDを家庭用プレイヤーで再生 お世話になります。 自作のDVDを家庭用DVDで再生したいのですが、 自宅にDVDプレイヤーがなく、プレステ2で再生してみようとしたところ エラーが出てしまいました。 もともとmpegの動画を変換後、DVD側にはこんな感じのファイルができています。 □DVD □AUDIO_TS(カラ) □VIDEO_TS -VIDEO_TS.BUP -VIDEO_TS.IFO -VTS_01_0.BUP -VTS_01_0.IFO -VTS_01_1.VOB というのができて、それをPC上で再生すると、windows media player,Inter Video Win DVDという ソフトで再生することはできます。 プレステだから再生できないということはありえますでしょうか・・

  • DVDが再生できないんです。

    先日、友人からDVDソフトをもらったのですが、パソコンやDVDプレイヤーで再生できません。見られるようにならないですか?どなたか教えてください。パソコンに入れてDVDのフォルダを見ると いくつかのファイルが入っていました。 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP (BUPファイル)  VIDEO_TS.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB (VOBファイル)  VTS_01_0 VIDEO_TS (IFOファイル) VOB、BUPファイルはプロパティを見ると確認できないプログラムとでてきます。IFOファイルはWinDVDとプログラムが出てきます。 VOBファイルをメディアプレヤーの拡張子にあわせると短編的に動画が見れるようになりましたが、不便でたまりません。普通にDVDビデオなどで再生出来ないのでしょうか? 変換できないソフトなのでしょうか?もし出来るのならどうやれば家庭用DVDプレイヤーなどで普通に再生できるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 家庭用DVDプレイヤーでPCで取り込んだ映像を見る方法

    インターネット上からAVI形式で動画を取り込みました。 それを下のフリーソフトを使ってIFOファイルに変換しました。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html 変換後のフォルダには VIDEO_TS (BUPファイル) VIDEO_TS (IFOファイル) VTS_01_0 (BUPファイル) VTS_01_0 (IFOファイル) VTS_01_1.VOB (VOBファイル) が入っています。 SONICのRecord Now!というライティングソフトが 元々PCに入っていたのでそれを使ってDVDに焼こうと思っています。 以前VTS_01_0 (IFOファイル)のみをDVDに焼きましたが 家庭用DVDプレイヤーでは再生できませんでした。 フォルダに入っているどのファイルを焼けばいいのでしょうか? それともフォルダごと焼く方法があるのでしょうか?

  • VIDEO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できない

    VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • DVDシュリンク DVD Shrink 3.2

    DVDシュリンクでDVDのバックアップを取ったのですが、パソコンで再生されません。 どうやったら再生できるようになるのでしょうか? ifoファイル、bupファイル,vobファイルが開けません。 すみません。よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤー用に作成したDVDが再生できな

    DVD-Video形式で作成したファイルをDVD-Rに焼きこみ、DVDプレイヤーで再生を行いたいです。 友人の結婚式のスライドのため、作成後、再生できるか確認したところ、プレイヤーで再生できません。 色々なソフト(有料のものから無料のものまで)試行錯誤して試したのですが、どうしても再生ができません。 どこに原因があるのでしょうか。 (一例ですと) 「AUDIO-TS」 「VIDEO-TS」共に有 VIDEO-TS内には ・VIDEO-TS.BUP ・VIDEO-TS.IFO ・VTS_01_0.BUP ・VTS_01_0.IFO ・VOBファイルあり 明日までに必ず必要なため、動画&DVDダビングPRO2を購入。 DVD-Video形式ファイルは作成できたものの、このフォルダごとDVDに焼くほうほうが分かりません。 不明な点ございましたら申し訳ありません。 お知恵をおかし頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • デッキで再生できるDVDの作成方法

    これらのファイルがあり、DVD化とパソコンでの再生は出来ましたが デッキではディスクの認識もしませんでした。 方法と問題ありますか。 著作権には関係ないディスクです。 VIDEO_TS VIDEO_TS.BUP VTS_01_0 VTS_01_1 VTS_01_2 VTS_01_3 VTS_01_4 ちなみに AUDIO-TS ファイルは入れました。 プロパティを見ると GOM Playerメディアファイル(.vob) (.VOB)  ファイルと GOM Playerメディアファイル(.ifo) (.IFO)  ファイル BUP ファイル (.BUP) ファイルになってます。

  • ◆HELP◆DVD Fab HD Decrypterで保存した動画を、うまく再生できない!このままImgBurnで焼いても、うまくいきますか?

    ◆HELP◆DVD Fab HD Decrypterで保存した動画を、うまく再生できない! このままImgBurnでDVDに焼いても、うまくいきますか?? DVD Fab HD Decrypterで、DVDのデータを外付けHDに保存しました。 そのデータを VLC media Player で再生したら、うまく再生されませんでした。 動画と音声は出るのですが、ところどころで画面が静止したりします。 その静止した場面を、巻き戻して再生しなおすと、問題なく動くのですが・・。 このデータを、このままImgBurnでDVD-Rに焼いても、うまくいきますかね?? また、HD Decrypterで保存したデータの形式が、ISOじゃなくて、BUP、IFO、VOBになっているのですが、このままでも大丈夫ですか?? PCの機種は、WindowsのXP、DVDを焼くのは外付けのドライブを使います。 DVD-Rは、TDKの10枚パックのものを使います。 コピーは、 (1)DVD Fab HD Decrypterでリッピング (2)ImgBurnでDVD-Rに書き込み という手順でやろうと思っていました。 解決策・回答、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう