• 締切済み
  • すぐに回答を!

マクロのせい?

マクロを設定した後にエクセルを開いたところ、自動計算が行われなくなりました。これはマクロの保存先、もしくは、マクロを設定した事で起きたのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • htokita

マクロの設定と自動計算は直接は関係ないと思うのですが…。 ●まず環境をチェックしましょう。  ①エクセルのツールメニューから「オプション」を選択します。  ②「計算方法」タブを選択します。  ③一番上の「計算方法」は自動になっていますか? ●駄目ならマクロをチェックしましょう。  計算方法のオプション設定のマクロは以下のようになっています。  ①「計算方法」が「手動」 With Application .Calculation = xlManual End With  ②「計算方法」が「自動」 With Application .Calculation = xlAutomatic End With です。参考になりましたでしょうか?

質問者からのお礼

どうもありがとうございました 「ツール」をチェックしたら“手動”になってました。