• ベストアンサー

リヴァプールFCファンについて質問です。

リヴァプールFCファンについて質問です。 ネットで、よく「私たちはリヴァプールファンを見習うべきだ」というようなことが書いてあるのを見かけるのですが、 ほかのチームのファンと比べて、リヴァプールファンのここがいいと思うことはありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

たぶんどのファンも自分のところが一番って思ってると思いますよ ちなみに私はミラニスタです(笑) ちなみにレッズのエンブレムであるライヴァー・バードの左右にある炎ですが サッカー史に残る二つの悲劇『ヘイゼルの悲劇』と『ヒルズボロの悲劇』でなくなった方への追悼の意らしいです ヘイゼルの悲劇ではこの事件をきっかけにイングランドのクラブは無期限で国際大会禁止(結果的に5年でしたけど 当事者のリバプールは7年だったかな?)となりました。 この事件をきっかけにイングランドサッカーの低迷期に入ったんですよね

miretto
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです@@;; やっぱり自分の好きなところが一番合ってますよね ミラニスタですか~ いいですね! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • リバプールFCのサイト

    リバプールFCのファンサイトをさがしています~。 どなたか見つけた方アドレスなど情報提供お願いいたします

  • ビートルズファンで、ビートルズゆかりの地、リバプールへ行かれたかた

    ビートルズが一世を風靡した時代には私はまだ生まれていなかったんですが、中学時代に買ったビートルズのCDにハマり、以降ビートルズのファン歴15年です。 ビートルズファンで、リバプールに行かれた事のあるかたに質問です。リバプールは、ファンにとって行く価値はありますか?それとも、わざわざ高いお金を払ってまでは行かなくても良かったなど、行かれたかたの感想をお待ちしております。 あと、女一人の個人旅行だとして、ロンドンからリバプールへは厳しいでしょうか?(一人旅に慣れていて、英語は問題ないです)

  • リバプール、チェルシーオールスターズ

    リバプールとチェルシーそれぞれ現在現役の選手+過去の所属選手 で1チーム32人の構成でオールスターを作っています。 Pes Stats databaseなども見ているんですが、作りきれていません。 リバプール、チェルシーでこいつはいれたよね?こんな選手もいたよってのを 教えてください。

  • サッカー・プレミアリーグのリバプールの強さ

    こんにちは。 サッカーは日本代表のサッカーは見ますが、 海外のサッカーはそんなに詳しくありません。 よろしくお願いいたします。 プレミアリーグには四強と呼ばれるチームが、 マンU、チェルシー、アーセナル、リバプールとあります。 アーセナルもそうかもしれませんが、 チェルシーなどと比べたら、 リバプールはそんなにお金を使って、 選手を獲得に力を入れているような気がしません。 もちろんジェラードやフェルナンド・トーレスのような 優秀な選手もいることは確かなのですが、 リバプールにあまりお金の匂いを感じません (アーセナルもそうかもしれませんが) そんなにお金をかけず、強い組織作りができる リバプールの強さの秘訣とは何なのでしょうか?

  • 阪神ファンに質問です。

    サッカープレミアリーグの本拠地、アンフィールドで 六甲おろしを大合唱してみたいですか? リバプールの試合を見てるとどうも甲子園の阪神ファンとダブって見えるんで質問してみました。

  • FC東京のファンサイトを教えてください!

    最近、友達の影響でFC東京が好きになりました。 FC東京のことがもっと知りたくて、浦和レッズみたいなファンサイトを探してみましたが、見つかりません。。 もし、FC東京のファンが集まるサイトがあったら教えてください!

  • ヴェルディとFC東京、どっちが好きですか?

    前々から気になっていたので質問させていただきます 都民のサッカーファンは東京ヴェルディとFC東京、ぶっちゃけどっちの方が好きですか?はたまたどっちもですか? 緑の名門と呼ばれる古豪東京ヴェルディ J1で在り続け、降格一回のFC東京 東京ダービーと呼ばれ、ホームスタジアムも同じ2チームを、都民の方はどう応援しているのか気になります! 当方地方のJ2チームサポなのでそういった感覚が無いです(笑) また、どっちかの方が好きという方はどうしてそのチームなのか、また相手チームをどう思っているのかも教えてください! 都民の方でなくても意見を聞いてみたいです!回答待ってます!

  • 横浜FC菅野選手は日本代表に入れるか

    僕は横浜FCファンの一人なのですが、横浜FCの菅野選手は横浜FCで好セーブを連発しています。 チーム状況などを考えなければ菅野選手は日本代表にはいれるでしょうか? GKは経験がおおきいですから、将来的にも日本代表になれる人材でしょうか? 質問というよりアンケートのようになってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 横浜FC菅野選手について

    僕は横浜FCファンなのですが、FCのGK菅野選手はすごいとおもいます!反射神経とか判断力とか、見習いたい選手なのですが・・・ FCの菅野選手はすごいという意見について共感してくれる人はいませんか!?あと、質問は菅野選手の前所属チームは、ヴェルディUでいいんですよね?

  • 巨人ファンに質問です。

    もし、巨人が万年BやCクラスでシーズンを終わり、 優勝争いなんてありえないチームになったら、 巨人ファンのあなたは当然別のチームのAクラスで 優勝を争うチームを応援するようになるのですよね? 回答待ってます。

専門家に質問してみよう