• ベストアンサー

リヴァプールFCファンについて質問です。

リヴァプールFCファンについて質問です。 ネットで、よく「私たちはリヴァプールファンを見習うべきだ」というようなことが書いてあるのを見かけるのですが、 ほかのチームのファンと比べて、リヴァプールファンのここがいいと思うことはありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

たぶんどのファンも自分のところが一番って思ってると思いますよ ちなみに私はミラニスタです(笑) ちなみにレッズのエンブレムであるライヴァー・バードの左右にある炎ですが サッカー史に残る二つの悲劇『ヘイゼルの悲劇』と『ヒルズボロの悲劇』でなくなった方への追悼の意らしいです ヘイゼルの悲劇ではこの事件をきっかけにイングランドのクラブは無期限で国際大会禁止(結果的に5年でしたけど 当事者のリバプールは7年だったかな?)となりました。 この事件をきっかけにイングランドサッカーの低迷期に入ったんですよね

miretto
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです@@;; やっぱり自分の好きなところが一番合ってますよね ミラニスタですか~ いいですね! 回答ありがとうございました^^