• ベストアンサー

画像の多肉の種類を教えて下さい。

画像の多肉の種類を教えて下さい。 多肉植物を2種もらったのですが、くれた方も品種不明とのこと、詳しい方教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-kai
回答No.2

左側のはカランコエ ファングに似ています。

参考URL:
http://albino.sub.jp/cgi-bin/database.cgi?equal3=Kalanchoe&equal4=behalensis 'Fang'&tid=list3
hi0hi0
質問者

お礼

これですこれです!見たことがない多肉で、熊童子っぽいということから、コチドレンばかり探していました。カランコエですかー。あまりに肉厚です。 助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

右側のはカランコエ・フミリスというのに似てるでしょうか。 http://stewartia.net/engei/cactus_succulent/Benkei/karankoe.htm

hi0hi0
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれです。育て方がわかり助かりました。