• 締切済み

CobaltRaQ4にてsendmailがおかしい。

こんにちわ。まぐと申します。 さて、isleにてcobaltをレンタルサーバとして借りているのですが、sendmailが動作してるのですが、ヴァーチャルドメイン宛てのメールが届きません。ある一つだけはsunにお願いしてやってもらったのですが、担当者がやった履歴がわからず、なぜ動いたのかもわかりません。非常に困っております。教えてください。

みんなの回答

回答No.1

[管理画面]→[コントロールパネル]→[電子メール]で、設定を確認することができます(権限があるのなら)。 「ドメイン宛のメールを受信する」の欄にバーチャルドメインが指定されているか確認するのはひとつの手です(権限があるのなら)。それ以外だとバーチャルドメインのMXレコードが正しいかどうかも要確認でしょう。 どうあれ、質問の内容だけでは情報が不足していてトラブルシュートは難しいです。契約されているレンサバ屋等の運用サポート窓口に直接電話した方が良いと思います。