• ベストアンサー

今日も暑い~。

oiaioの回答

  • oiaio
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.5

今からレポート書きに大学に行きます 勉強するふりして、涼しい部屋に行きたいだけです(笑)

510322
質問者

お礼

確かに、図書館などの公共の場所は、程よく冷房がきいているので快適ですよね。 快適すぎて昼寝しないでくださいね。 レポート頑張ってください。

関連するQ&A

  • 今日も、今日とで・・・

    こんにちは。 「今日も、今日とで、○○○」 の○○○(3文字に限らなくて結構です。)を直感で、お答えください。 ついでに、 「今日も、京都で、×××」 の×××についても、お答えいただけると、ありがたいです。 よろちく、お願い、いたします。

  • 「今日のところ」と「今日」

    「今日のところは、ご希望の求人ないようですね」って台詞を聞いたんですけど、 どうして「今日」という言葉に「ところ」をつけてるんですか。 「今」という時間をを強調するために? 分かんないです。教えてください。

  • 「今日も今日とて」の意味を教えて下さい

    「今日も今日とて」の意味を教えて下さい。 前後の文章から、単純に「今日も」という事かなと思ったのですが、「今日とて」がひっかかります。 「今日」は「キョウ」でいいんですよね? 宜しくお願い致します。

  • かいせんきょう?せんかいきょう?

    かいせんきょう?せんかいきょう? 「天橋立にある“かいせんきょう”です。」 「“せんかいきょう”でした。」 とピタゴラスイッチの橋の話で言うんですが、片方は固有名詞でもう片方は一般名称ですか? 廻旋橋(かいせんきょう)っていう名前のついた、旋回橋(せんかいきょう)って事ですか?

  • 今日じゃなくて良かった

    たとえば今日のような寒い日の会話で、 「昨日サッカーを見に行ったんだけど、今日じゃなくて良かった」(今日はとても寒い日なので) といったような「今日じゃなくて良かった」を 英語で表現するにはどのように言えばいいのでしょうか? 教えていただきたくお願いいたします。

  • 今日なに食べる?

    今日なに食べる? 今日なに食べる?

  • 「今日」を「きょう」と読む理由は?

    素朴な質問です。 子供に聞かれて答えられませんでした。 「今日」という字の読みは「きょう」と読みますよね。日頃当たり前のように使っているのですが、これって【あて字】ですよね? 「きょう」とはいつ頃から使われ、どうして「きょう」という発音になったのでしょう? 漢語でも無いようだし・・・古くからの和語?? もしご存知の方がいればよろしくお願いします。

  • 今日できること

    [今日できることは、明日にまわすな] と言いますよね。 私もできることなら、そうしたいと思っています。 限りある命の中で、できることは一つでもやりたい... しかし、今の私にできること。 今日できること、がわかりません。 漠然とした質問なのですが、今日できることというのは、 皆さんにとってどのようなものなのでしょうか?

  • “今日は疲れたなぁー、さてと・・・”

    “今日は疲れたなぁー、さてと・・・” 今日一日、疲れた皆さん、さてと、どうしますか?

  • 「今日の気分」、「今日の気持ち」、「今日の心情」、「今日の思い」

    「今日の気分」、「今日の気持ち」、「今日の心情」、「今日の思い」  日本語を勉強中の中国人です。添付した写真のタイトルを「今日の○」と名付けたいのですが、表現の違いがよくわからなくて困っています。次の言葉のニュアンスを教えていただけないでしょうか。 1.今日の気分 2.今日の気持ち 3.今日の心情 4.今日の思い  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。