• ベストアンサー

“今日は疲れたなぁー、さてと・・・”

“今日は疲れたなぁー、さてと・・・” 今日一日、疲れた皆さん、さてと、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

さてと、料理するか・・・。 料理といっても、酒のつまみなんですが。 これがまた、ストレス発散になるのです。 ・・・ったく。 このご質問を見て、今日は金曜日か♪ 自分の愚かさにガッカリしました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お手製のおつまみならその後のお酒が益々おいしく感じますね。 飲んでいる時のまったり感が疲れを癒してくれますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#123756
noname#123756
回答No.12

畳の上で「ぺったーーっ」とうつ伏せで寝ころびます。 畳が好きです‥。新しい畳の匂いは最高です。 外国には住めませんね。

localtombi
質問者

お礼

いいですね、青畳の匂い・・・ 最近はそういう匂いも珍しくなりましたね。 畳は、触れた時の温もりがフローリングとは全く違っていいものです。 日本家屋は呼吸すると言いますが、畳は大いに貢献していますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

取り敢えず『ぼーっ』とします。

localtombi
質問者

お礼

一番疲れが取れそうです・・・ 何も考えず、只無心・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

温泉行くか! (車で片道1時間)

localtombi
質問者

お礼

温泉ですか!その辺のスパと違って本格的に疲れが取れそうですね。 真冬だったらせっかく入っても1時間の間に冷めそうですが、今の時期はこれからいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

今から明日の晩ご飯作りです。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

え?前夜から作り始めるんですか? もしかして煮込む時間がかかるシチューとか、下ごしらえが面倒な料理とか・・・ 出来上がりが楽しみですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• sunmahen
回答No.7

メシ! フロ! 先に寝させてくださ~い!!!

localtombi
質問者

お礼

飯、風呂、寝る、は定番ですね! おやすみなさーい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• xxmihanaxx
回答No.6

ビール!(家で) そしてソファでごろごろしながら取りとめもなくテレビ観る。

localtombi
質問者

お礼

まずはビールですね! これで一気に疲れも流れていきますね。 “取りとめもなく・・”がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.5

寝転がって、テレビです。

localtombi
質問者

お礼

リラックスできますね! その体勢でやがて睡魔が襲ってきて、いつの間にかテレビが付いたまま朝を迎えることに・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#127786
noname#127786
回答No.4

寝ます。 最近厄年で体が死んできているのか、飯食べたらすぐに眠くなります。 私は怒りを糧に疲れていようが努力してきたのですが、最近はどんなに気分が悪くても努力できなくなりました。それだけ体と頭が終わっているのかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

寝ますか! やっぱり寝るのが一番の特効薬ですね。 >どんなに気分が悪くても努力できなくなりました 歳とともに丸くなってきた証拠かも知れませんね。それで終わるのではなく、そこからまた始めましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.3

「今日の仕事はつらかった、あとは焼酎をあおるだけ」ってか。

localtombi
質問者

お礼

焼酎、いいですね、回答者さまは鹿児島方面ですか? だったらダレヤメという言い方がピッタリですね! 私は、ここ最近は黒糖を攻めています・・・ 独特の風味がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

アンカテで回答と。。。。。。 実はまだ仕事残ってます。。

localtombi
質問者

お礼

仕事ですか、それはお疲れさまです。 アンカテ・・・きっと私の質問には疲れが倍加しますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。