• ベストアンサー

“今日は疲れたなぁー、さてと・・・”

santana-3の回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

「今日の仕事はつらかった、あとは焼酎をあおるだけ」ってか。

localtombi
質問者

お礼

焼酎、いいですね、回答者さまは鹿児島方面ですか? だったらダレヤメという言い方がピッタリですね! 私は、ここ最近は黒糖を攻めています・・・ 独特の風味がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日は一日何してましたか?

    今日は一日何してましたか? 世間では夏休みですが皆さんの明日の予定は?

  • ♪今日も楽しく○○ました~?

     長男がこの春、幼稚園に入園しました。 幼稚園で習った歌を私に教えてくれるんですが、退園のときにの歌が私の頃と歌詞が違います。  私の通っていた保育園では   ♪今日も楽しく 出来ましたー 仲良し小良しで 帰りましょー  でしたが、長男は幼稚園で   ♪今日も楽しく 済みましたー 仲良し小良しで 帰りましょー  と教わったようです。 「出来ました」で育った私には「済みました」は違和感があります。(逆の方もそうなんでしょうけど) なんて言うか、サラリーマンが一日の仕事を終えて「あー、今日も一日、無事に済んでよかった、よかった」 という苦労を感じさせるような・・・  これって、時代と共に変わったのか、幼稚園と保育園の違いなのか、はたまた「なんとなく」なのか・・・ それと「小良し」って、コレで字は合ってるんでしょうか? そもそも「小良し」って何でしょう? なぞは広がるばかりです。皆さんの廻りではどうですか?

  • 今日でケリがつくかどうか?

    今日一日の限定質問です 日本シリーズは今日の第六戦でケリがつくと思いますか? 私は今日日ハムが勝って決着だと思ってます 皆様はどうですか?

  • 今日1日のスケジュールを教えて下さい

    私は今日は休みなのでこれから映画でも観て夜は1人焼き肉でも行ってきます。 皆さんの今日の1日はどんな過ごし方しますか?

  • 今日2月22日は猫の日です。

    猫好きな私にとって、本日の猫の日というのはとてもはぁはぁ(゜д゜)な1日でして... だって、今日1日猫を好きなだけ捕まえて、あ~んなことやこ~んなことしてもいい日...ムフフ 皆さんは今日はどんな1日を過ごす予定ですか?

  • 今日の暑さで。

    今日の暑さでアカヒレ5匹が全滅してしまいました。 1日留守にしていて帰ってみるとすべて死んでいました。 とてもショックです。 暑さ対策はどうするべきだったのでしょうか??

  • みなさんは、今日はどんな1日でしたか?

    みなさんは、今日はどんな1日でしたか? 私は、仕事がお休みで、 台風だったのでどこにも出掛けず、 一人暮らしの部屋の、ベッドの配置を変えたり、大々的な模様替えをしました。 あと掃除をして、シーツやバスタオル等の洗濯、 お昼ご飯を作って、 昨日TSUTAYAで借りてきた「エイリアン2」のDVDを、さっきまで観てました。 (もう20回以上は観てるけど…。(^_^;)大好きなんです。) これから、同じく借りてきた「バイオザード1」と「バイオハザード2」を観ます。 (これも何回も観てるけど。ハマると何度も見るタイプ。) みなさんはどうですか? ブログで書けというツッコミはナシの方向で。 みなさんの今日1日が知りたいんです!

  • 今日はどんな一日を過ごされますか。

    今日はどんな一日を過ごされますか。

  • 今日はどんな一日にしたいですか☆。

    今日はどんな一日にしたいですか☆。

  • 今日

    みなさんはどんな1日ですか 私は二日酔い気味です