• 締切済み

レンタル犬はありますが、レンタル子供ってないですかね?

レンタル犬はありますが、レンタル子供ってないですかね?

みんなの回答

回答No.4

かなり前にテレビで観たことがあるのですが、役者さんの卵みたいな人が、例えば「友達」などの役をやってくれたりするサービスがあるそうです(個人相手の人材派遣みたいな感じ?)。 お子さんを派遣して下さるかどうかは存じませんが、一応そういうサービスはあるようです。詳細わからず、申し訳ありません。 ちょっと怪しげな?(○○学会のような名前なので)の団体が「レンタル家族」ということで、お子さんも派遣して下さるような感じに書いてありました。 ご参考までに… http://1st.geocities.jp/japanqyusai/kazoku.html 法律上色々と問題があるかと思いますので、なかなか表立ったお商売でなさっている企業・団体もないかと思いますが、「人材派遣 子供」「人材サービス 子供」などの検索ワードでググってみるといいかもしれません。

• ahah14
回答No.3

お遊びなら、そんなものないですが、子供がいない夫婦や子供が産めないなど本気なら、里親になられてはいかがでしょ。テレビでみたんですが、養子縁組する里親とは別に、週末だけ施設にいる子供を預かり、家庭と言うものを経験させてあげると言うのがあるそうです。審査などがあり簡単にはなれないみたいですが。

• osiete_01
回答No.2

ないと思いますが 親しい方のお子さんをかしてとお願いするしかないかな でも、かりたい理由の内容にもよると思います。

• take0_0
回答No.1

犬と人間は違うので、ペット感覚のサービスは無いでしょうね。 子役の派遣ならあるでしょうが、仕事は限定されるでしょうね。 18歳以上なら、便利屋等がやってくれるでしょう。