• 締切済み

レンタル犬はありますが、レンタル子供ってないですかね?

レンタル犬はありますが、レンタル子供ってないですかね?

みんなの回答

回答No.4

かなり前にテレビで観たことがあるのですが、役者さんの卵みたいな人が、例えば「友達」などの役をやってくれたりするサービスがあるそうです(個人相手の人材派遣みたいな感じ?)。 お子さんを派遣して下さるかどうかは存じませんが、一応そういうサービスはあるようです。詳細わからず、申し訳ありません。 ちょっと怪しげな?(○○学会のような名前なので)の団体が「レンタル家族」ということで、お子さんも派遣して下さるような感じに書いてありました。 ご参考までに… http://1st.geocities.jp/japanqyusai/kazoku.html 法律上色々と問題があるかと思いますので、なかなか表立ったお商売でなさっている企業・団体もないかと思いますが、「人材派遣 子供」「人材サービス 子供」などの検索ワードでググってみるといいかもしれません。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.3

お遊びなら、そんなものないですが、子供がいない夫婦や子供が産めないなど本気なら、里親になられてはいかがでしょ。テレビでみたんですが、養子縁組する里親とは別に、週末だけ施設にいる子供を預かり、家庭と言うものを経験させてあげると言うのがあるそうです。審査などがあり簡単にはなれないみたいですが。

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.2

ないと思いますが 親しい方のお子さんをかしてとお願いするしかないかな でも、かりたい理由の内容にもよると思います。

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

犬と人間は違うので、ペット感覚のサービスは無いでしょうね。 子役の派遣ならあるでしょうが、仕事は限定されるでしょうね。 18歳以上なら、便利屋等がやってくれるでしょう。

関連するQ&A

  • レンタルCDを子供はどうしたらいい?

     カセットやMDが主流だった昔は、CDをレンタルしてきたら子供でも簡単にラジカセからダビングができましたよね。  でも今はipodなんかが出てきて、パソコン無しではレンタルしても意味が無い状態で、ipodを持っていないわが子はCDラジカセで聞くしかなく、レンタルしたらCDにコピーをしなくてはいけません。家にパソコンはありますが、私は全くの素人なのでとてもコピーなど・・・。 私も子供も聞きたいCDがあってもなかなかレンタル屋さんに行けません。今の子供達って、こういう作業は親がやってあげてるわけですか?それとも自分でパソコン操作してコピーしてるのでしょうか?

  • 子供のレンタル

    少子化が続いています。 もし子供のレンタルというのがあり、利用したいですか? 借りる、借す。どちらでもかまいません。 売春があります。日本でも風俗など事実上存在します。 未成年も法律上の問題は別としてあります。 レンタルとは意味合いが違いますが、女性向けにホストクラブなども存在します。 世界に広げれば奴隷売買もありますからね。 派遣会社。これは人のレンタルです。多くの場合使い捨てですね。 IT業界だと偽装請負(実際は派遣)など当たり前にありますね。 赤ちゃんポストという、いらない赤ちゃんを捨てる場所があります。 老人ホームという姥捨て山があります(理由はいろいろあるが、自分の親でも面倒見ない) もしあったら借りる側のニーズとしては 孫のいない老人が遊び相手になってほしい。 不妊の夫婦が、子供が(一時的でも)ほしい。 子供ほしいけど、自分の子だと不安だ。子育ての練習として利用したい。 お兄ちゃん、お姉ちゃん、妹、弟的存在で心を豊かにしたい。 など、子供レンタル法案(仮)を推進するような理由から 虐待したい。 性的いたずらをしたい。 などの負のニーズもあり、必ず事件も発生すると思います。 貸す側としても、かわいい子なら高く貸せる。 自分では面倒見切れないから、貸しておく(不動産感覚) 市場が大きくなれば、うちの子はニートだから不良品扱いで貸せないなー。 子供からしても、うちのダメ親より金持ちの道楽でもいいからそういうところで生活した方が安全。 などあると思います。 非人道的だとも思いますが、もしあったらこういうビジネスは栄えると思いますか? 赤ちゃんポストの存在、老人ホームの実態、パチンコはグレーゾーン。 ありますが私はなんだかんだでけっこうニーズがあると思いますけど。 最初に書きましたが実際できるとは思ってません。 もしも・・・のアンケートです。

  • 子供用自転車ヘルメットのレンタル

    子ども会でサイクリングを検討中です。子ども達の安全のため子供用ヘルメットのレンタルできるところを探しています。格安のヘルメット購入も考えましたが、負担が大きいのでレンタルできるショップなど教えてください。

  • 子供がレンタルディスクを噛みました。

    先日、レンタルで子供(2歳)が好きなDVDを数枚借りました。 帰宅後、早速子供はDVDを見入っていたので、私は昼食の準備にかかり、 ふと子供の様子を見たら、借りてきたDVDをカミカミしながら、DVDに夢中で見入っていました。 慌てて、子供から取って見たら、既に遅し・・・。傷が・・・。 確認の為、再生してみたら、最後の方で切れてしまいます。(何度も再生しましたが同じところで切れます。) 子供の手の届く所に置いておいた私が悪いと反省しています。 レンタルのデイスクは通常のよりも何倍も高かったと思います。 研磨で修復できる程度なら・・・と、思いますが、傷は深いようです。 弁償は覚悟しなければと思いますが、保険に入っているとも聞いたことがあります。 弁償の場合、全額(どのくらい)でしょうか? 保険に入っているから、弁償はないのでしょうか? お分かりになる方、御願い致します。

  • 子供の着物レンタル

    結婚式に出席するときに 娘に着物を着せたいんです。 ネットで、色々子供の着物のレンタルを 探しているのですが みんな七五三用なんです。 3歳の被布じゃあ、結婚式っぽくないし 7才用じゃ、大きすぎます。 (娘は4歳) 東京近郊で、できれば1万円前後で 4歳の女の子用の、 結婚式に出席してもおかしくないような 着物をレンタルしているお店を 知っている方がいたら ぜひ、教えて下さい!!

  • 子供のおもちゃのレンタルについて

    何ヶ月か前に、子供のおもちゃをレンタルできるサイト(無料で)があったのですが、もうなくなってしまったのでしょうけ・・・ 無料と言うか、お互いに交換したりするような・・・ その時は、あまり興味がなかったのですが、子供がおもちゃで遊ぶようになり、購入するのはもったいないな~と思って。 もう、なくなってしまったのでしょうか・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 琉装子供用レンタル

    福岡県北九州市在住です。 男の子供の百日のお祝いに、琉装で撮影をしたいと考えています。 夫が、沖縄出身なので。 スタジオアリスさんでは、沖縄店で琉装の撮影が出来るようですが、問い合わせたところ沖縄県内限定とのことでした。 衣装だけでも、どちらからかレンタル出来ないかと探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたから、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供のきものレンタル店教えてください。

    子供用着物レンタルの店を探しています。 京都や奈良で9歳の女児(身長122センチ、やせ形)の 着物を貸してくれる店を探しています。 着物を着て散策したいので、寺社や観光地に徒歩や電車で行ける 距離で お願いします。 舞妓とか七五三などの高価なものではなく、 普通の日に着られるもので、なるべく安価なお店(5000円以内)を ご紹介ください。よろしくお願いします。

  • ツタヤでは12歳の子供でもDVD(年齢制限がないもの)をレンタルできま

    ツタヤでは12歳の子供でもDVD(年齢制限がないもの)をレンタルできますか??

  • レンタル品のレンタルについて教えてください

    仕事上、インテリアコーディネートやモデルルームの設営をしています。 モデルルームに使う家具とか小物は、家が売れたら使わないのでレンタルしてもらえないかという要望をいただきました。 レンタルにすると、戻ってきた家具とかを置くスペースや回収の配送代もかかってきますので、家具レンタルの会社からレンタルしてきて、「モデルルーム一式」としてレンタルしようかなと思ってます。 レンタル品のレンタルになって、何か法律上、問題とかあるでしょうか。