• ベストアンサー

8月に静岡へ行き、マスクメロンを買いたいと思っています。

8月に静岡へ行き、マスクメロンを買いたいと思っています。 昔、袋井市にある直売所みたいなところで1000円でマスクメロンを買ったのですがとても美味しかったのでまた買いに行きたいのです。 でもお店の名前など昔過ぎて忘れてしまい…。 袋井市で安くて美味しいマスクメロンを買える店(農家とか直売所とか何でも良いです。)を知っている方がいたら教えて下さい。 詳しい名前と住所なども教えてもらえるとナビで検索しやすいのでありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

袋井市なら浅岡という所の、農産物直販所「どんどこあさば・おかって市場」がお勧めです。 【参考URL】 http://www.dondoko.jp/index.php 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2B34.42.38.51&lon=%2B137.54.58.67&fm=0&spt=01180.39275&cp=mapmail_MapView_nw ここは地元では浅羽(あさば)という地区でして、この直販所のすぐ近くには農協のマスクメロン(袋井ではクラウンメロンと言います)直販所がありますから、そちらを覗いても良いと思います。 もし車で東名高速道から行かれるなら、袋井ICを降りて少し離れてますが、この辺りがクラウンメロンの産地です^^ もちろん袋井ICを降りて袋井市街へ向かう大通り沿いにも、直販所は出てますよ。ご参考までに♪

syuriara
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも参考になりました。 色々調べてみたいと思います。