• ベストアンサー

白いブラウスの首まわりについた黄ばみ(汗じみ?)をとるには?

白いブラウスの首まわりについた黄ばみ(汗じみ?)をとるには? 手洗いをしたいのですが、粉末ハイターを溶かしたぬるま湯につけた後は、洗剤で洗ったほうがいいですか? カラクリンをつけたら、かえって黄ばんでしまったのですが。 もっといいものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

漂白剤が残ると経過に伴い濃度こくなり黄変するなどシミや脆化の原因に為ると思いますので十分に濯ぐと良いでしょう。 アンモニア水等アルカリ剤は動物繊維や染料に影響します。下記サイトを参考に工夫して下さい。 http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/hyohaku-2.html

chiegaokay
質問者

お礼

ありがとうございました。