• ベストアンサー

私はワンクリック詐欺とおもわれるのに合ったのですが、携帯料金は親に払っ

私はワンクリック詐欺とおもわれるのに合ったのですが、携帯料金は親に払ってもらってるため請求書は親も当然みるのですが… もし本当に詐欺だったら請求書には詐欺に合った所からの請求は記名されてないですよね? 月の終わりから始めは合宿に行っていて、在宅していないため今月の請求書は私はみれず、 また私自身が詐欺を無視していても親に心配をかけてしまうのでどうすればよいか悩んでます。本来なら請求されていなくても親には言うべきなのでしょうが、、 どうか良いアドバイスよろしくお願いします!

• wdg0p
  • お礼率71% (5/7)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshi5116
回答No.2

電話会社の請求書で請求が来ることはなく、 口座に振り込むよう相手は言ってきます。 完全無視で大丈夫です。

wdg0p
質問者

お礼

ほっとしました(T-T) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

>私はワンクリック詐欺とおもわれるのに合ったのですが 「合った」っていうのがどういうことなのか、はっきりしないんですが・・・ ただ、ワンクリック詐欺と思しきものに遭遇したけど無視している、といった状況なら、特に心配することもないでしょう。 もし、メールで返信などして振込み手続きをしたといった状況なら親御さんにきちんと報告しておかなければならないでしょうけど、そうでなければ簡単な報告だけでいいと思いますよ。

wdg0p
質問者

お礼

わかりにく説明ごめんなさい。 本当にたすかりました! ありがとうございます!