• ベストアンサー

バスケ部の中3女子です。

バスケ部の中3女子です。 バスケットボールが強い高校ってどこですか? 千葉県内で公立高校、偏差値55以上でお願いしますm(_ _)m

  • tcfc
  • お礼率83% (5/6)
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

ふつう2択になるんだよね。 「勉強orスポーツ」って具合に。 しかも千葉限定してる時点で難しい。 しかも公立って・・・ いまちょこっと調べた限りは公立で私立に勝てるとこは船橋市立船橋高ぐらいかな。 http://chiba-high-bb.web.infoseek.co.jp/

tcfc
質問者

お礼

そうですか、参考にします!! ありがとうございましたヽ(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

バスケットを愛しているんだね。 埼玉なら答えられるけど、千葉は判らない。 ごめん。 進路指導の先生に相談して・・・。

tcfc
質問者

お礼

ありがとうございましたヽ(^^)

関連するQ&A

  • 東京~千葉の女子バスケ強豪校&大学進学実績優秀校

    東京~千葉の女子バスケ強豪校&大学進学実績優秀校 東京から千葉にかけての地域で、女子バスケ部が強くて かつ大学進学実績も良い(偏差値60+)高校にはどんな ところがありますか?

  • 弓道部

    初めまして。 千葉県第2学区に住む中3女です。 ・千葉県、東京都 内 ・公立、私立 どちらでも可 ・偏差値60~70 ・弓道部有 この条件に合う高校を教えてもらえますか。

  • 中三です

    こんばんは、埼玉在住中三です。高校選択で迷ってます。偏差値63、62、61の公立高校で、あまり部活動に熱心でない高校をご存知ですか?出来れば県南部がいいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男子バスケ部女子マネージャー

    皆さん、初めまして。 私は晴れてこの春に高校生になります。 そして部活に入りたいと思っています。 私は中学生時代、女子バスケ部に所属していました。 それもミニバス経験者ではなく本当に初心者でした。 ですが中学2年生の時の新チームで日々の部活を頑張ったおかげで スタメンになることが出来ました。 そして中体連でもスタメンで出場することが出来ました。 だから、高校に入ってもバスケ部に入ろうと思いました。 ですが・・・私は本当に体力がなく、やはり高校のバスケは レベルが高いと思うし、勉強との両立が難しいと思い、 マネージャーになろうと思いました。 大好きなバスケに関わることが出来るのなら、雑用係でもいい。 よし。女子バスケ部のマネージャーになろう。 ・・・と思ったら、色んな人から 『お前は女子の部活のマネージャーより、男子の部活の マネージャーになった方がいいと思う。』 と言われるんです。塾の先生にも・・・ 私は大好きなバスケに関わることが出来るのなら、 男子バスケ部のマネージャーになってもいいと思いました。 でも、女子が男子バスケ部のマネージャーって、 やめた方がいいでしょうか? もちろん、男目当てとではありません。 男子バスケ部の仲の良い男友達にも「いいんじゃない?」 と言われました。 それに中学生時代に女バスだったし、バスケのルールもテーピングの仕方も 理解しています。 ただ、大好きなバスケに関わりたい。 部員の支えになりたい。 部員の力になりたい。 ただそれだけです。 みなさん、どう思いますか? 意見・アドバイス待ってます。

  • 男子バスケ部の女子マネージャーに対する色眼鏡

    皆さんは男子バスケ部など男子の部活のマネージャーをする女子をどのように思いますか? 私は今年高校に進級して、運動部に入部すれば疲れて帰宅後に勉強できないと思い、マネージャーという選択をしました。 スポーツには関わりたっかたのですが、そういった理由で選手としての道はあきらめ、今に至ります。 最初は女子バスケ部のマネージャーをしようと思ったのですが、現在募集していないとのことで、男子のほうをさせていただいています。 そこで、いまいちばん不安なのは周りにどう思われているかです。 私は人望の厚い人間ではありません。 男子としゃべる回数は普通のどこにでもいるような女子生徒です。 皆さんはこういった女子生徒が、男子バスケットボール部の女子マネージャーをしているのに対し、どう思いますか? 生徒の立場になって考えてみてください。

  • 埼玉県の中3女子です。

    埼玉県の中3女子です。 私は偏差値48・内申点33の滑川総合高校に行きたいです。 それで私は偏差値47・内申点33です。 こんな私でもここの学校に行けますでしょうか?

  • 女子バスケット部でレベルの高い兵庫県の公立高校を探しています

    女子バスケットボールでレベルの高い兵庫県内の公立高校を何校か教えてください!

  • 女子バスケットが強く偏差値65以上の高校

    お世話になっています。 下記条件を満たすような高校をさがしています。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 東京、千葉、埼玉、栃木の私立高校 女子バスケットボールが強い(都大、県大によく出場する以上レベル) 偏差値が65以上 一部表現があいまいですが、よろしくお願いします。

  • 高校女子バスケ

    石神井高校と東大和高校ではどちらが女子バスケ部強いですか?

  • バスケをやるために

    私は、中3の女です。今は文化部に所属しているのですが、高校ではバスケをやりたいなと思っています。 でも、高校から始めて、ついていけるかどうか不安なので、高校生になるまでにまだ時間がある今のうちに少しでも体を鍛えておこうと思いますが、どのようなことをしたら良いでしょうか? それから、早くバスケがやりたいのでクラブチームなどを探していますが、なかなか見つかりません。 もし、茨城県の水戸周辺で中学生が入れるバスケのクラブチームなど知ってる方がいれば、教えてくださると嬉しいです。