• ベストアンサー

パソコンと家庭用ゲーム機(PS2やSFCなど)を接続したいのですが、パ

パソコンと家庭用ゲーム機(PS2やSFCなど)を接続したいのですが、パソコンに三色端子を繋げるようにできる装置みたいなものを買いたいと思ってます。 安いもので繋げられるようなものを探しています。 何かあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.2

お使いのパソコンが、モニター別体式ならば、アップスキャンコンバーターを使ってゲーム機を直接モニターに繋ぐという手もあります。 プリンストン「PUC-AVBOX」 http://kakaku.com/item/K0000049659/

その他の回答 (1)

noname#114832
noname#114832
回答No.1

「何をしたくて接続したい」のかにもよりますが とりあえず以下のような商品があります。 この形態の他、ボード型、ボックス型などが、よくあります。 ビデオ信号、音声信号をPCに取り込み、録画したりするものです。 その後、どのような加工するか、動画ファイル化するか、DVDに焼くかなどは 付属ソフト次第です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-GV-USB-I-O-DATA-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3BOX/dp/B001M5PFPM

monsterdod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は自宅にテレビがないので、パソコンの画面でゲームをしたいと思って投稿しました。 この商品は基本的に録画がメインのようですが、ゲームをプレイすることは可能ですか? できればこれにも回答をもらえれば幸いです。