• 締切済み

インドの歌の歌詞で、分からない部分があります。

インドの歌の歌詞で、分からない部分があります。 ヒンディー語と日本語訳と両方教えていただけませんでしょうか。 添付した音楽の部分です。 よろしくお願いいたします。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • krmyg
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• masazai
回答No.1

これはヒンディー語の歌に挿入された一部分ですか? もしそうなら、その歌のタイトルを提示して、「質問内容」の文を書き換え再度質問してみてはいかがでしょうか。 この歌詞自体はヒンディーに聞こえません。むしろサンスクリットかも (私はヒンディーは理解できますが、宗教色の強いヒンディーやサンスクリットは理解できません)。

krmyg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ これはMirabaiという15世紀の女性が作ったクリシュナへの賛歌を現代風の歌にしたものです。 Mirabaiの詩はヒンディー語の他にラジャスターン語、ブラジ語、グジャラート語で創られたようです。 この挿入部分はミラバイのオリジナルの詩にはありませんでした。 ここの部分は上記の言語のいずれかかあるいはサンスクリット語かもしれませんね。 改めて質問してみますね! ヒントをいただき、どうもありがとうございました!