• ベストアンサー

Mac(0SX)でのプリンターの設定

プリンター(EPSONのPM-870C)を購入したのですが、設定の仕方がさっぱり分かりません(泣) 説明書を読んでも、EPSONのホームページを見てもうまくいきません。 パソコンはiBookで0SXです。プリンターに付属のCDをインストールはしました。そして説明書通りにやっていたんですが、セレクタの設定とか書いてあったんですけど0S・にはないみたいで全然分かりません。。。 Mac初心者のうえ、それほどパソコンにも詳しくないので簡単に教えて下さい。 変な文章でごめんなさい。補足します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

セレクタはoS 9での設定の方法ですね。 OS Xだとユーティリティフォルダの中の「プリントセンタ」を起動してそこにプリンタが表示されていなかったら「追加」で「EPSON USB」を選択すれば出てくるはずです。 ちなみにプリンタドライバ下記ページの最新の物をインストールすることをお勧めします。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.57/05380.html

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61276
kurofune
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! ちゃんと設定できました。ホントにありがとうございました。 また分からないことがあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

先ずはセイコ-エプソンからOS X用のドライバ一をダウンロ-ドしている事を確認してください。 次にドライバ一をインスト-ルしたら、印刷したいソフトのファイルメニュ-から「プリント」を選びます。 次に最上位の「プリンタ」からお使いのエプソン用のドライバ一を選択します。 これで印刷可能です。

kurofune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっと印刷可能になったと思います。 後は実際にプリントしてみるだけです。 また分からないことがあったらよろしくお願いします。