透き通った、心を打つ曲

このQ&Aのポイント
  • 透き通った歌声と重みを持つ曲を探しています。特に女性のボーカルで、切なく儚い歌を歌っている曲が好みです。
  • 最近は現代曲に興味が湧いてきましたが、有名アーティストの曲にはピンと来ません。自分としては幼い頃から聴いている「GARNET CROW」のような曲が好きです。
  • 高校二年生の男子です。音楽に興味を持つ年頃で、より多くのアーティストの曲を聴いてみたいと思っています。特に透明感のある歌声と重みのある曲に惹かれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

透き通った、心を打つ曲

透き通った、心を打つ曲 今日は。自分は今高校二年生の男子です。丁度音楽に興味を持つ年頃というのか、もっと様々なアーティストの曲を聴いてみたいと思っているのですが、去年までさっぱり現代曲には興味はなかったもので、あるとしたら幼い頃から聴いている「GARNET CROW」くらいで、最近の「嵐」などの有名アーティスト(ガネクロも最近は有名ですが)の曲には聴いてもさっぱり興味がわきません。そこで、皆さんのお薦めの曲(自分としてはガネクロのように重みはあるけど透き通った歌声で、切なかったり儚かったりと、人の憂いみたいなものを歌っているのが好みなのですが・・・)で、出来るだけ女性のボーカル、割と低音なのがあれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多和田えみさん ~ ソウルフルなんだけど、切なさを感じます。オススメ「Lovely Day」 SATOMI'さん ~ ちょいハスキーですが、良い歌声です。オススメ「Yesterday」 オルガンズカフェ ~ 高音ですが、透き通った歌声だと思います。オススメ「つぼみ」 なんていかがでしょうか? 他にも、JUJUさん、aikoさん、アンジェラ・アキさん、土岐麻子さんなどなど 素敵な女性シンガーがいます。 今回は、ちょっと「通」な方を選ばせていただきました。 とりあえず色々聴いてみてください。shiwanさんの音楽の幅がもっと拡がりますように。

shiwan
質問者

お礼

早速の回答に感謝致します。 こんな時代遅れのため態々・・・・・・・・ 心からお礼を言わせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#163573
noname#163573
回答No.3

Cocco「ジュゴンの見える丘」「Raining」とかどうでしょうか。

shiwan
質問者

お礼

お礼遅れてしまって済みません。 他のお二方同様、良い情報を有り難うございました。

• IROSS
回答No.2

salyu :プラットホーム タテタカコ :心細い時にうたう歌 あと、聴いたことがあまりないですがCocco いかがでしょうか?

shiwan
質問者

お礼

お礼遅れてしまって済みません。 早速聞いてみました。貴重な情報有り難うございます。