• ベストアンサー

我は神である。

我は神である。 このぶち切れ発言の内容は明白です。 神の初源は純粋な光。 救われる事を光明が見えたとも言うじゃありませんか。 自助を発揮したなら、光明を見出したとなるでしょう。 それでこそです。 そこで二つに分かれます。 お天道様が照らしてくれるゆえである。ありがたや。 自らが光であり、光とは自らの輝きである。這いつくばれヤプーども。 歴史に語られる聖人の類は後者です。 今や生活を楽しめる(本来の)一般人が後者です。 まず、あなたがヤプーに属するか人間に属するかを明白にしたうえで何らかのご見解をおよせください。 付録の検証材料です。 ごく一部でアメリカの支配階級が世界を牛耳っているという陰謀説があります。 アメリカはダーウィンの進化論を否定して全ての生命は神様の創造で聖書のみが真実とする文化を持ち合わせています。 そんな田舎くさいアメリカ社会で理性的にダーウィン進化論を支持するだけで、要するに世界市民的な常識をもつだけで、その理性が成功を確約しアメリカ支配階級にあなたですらなれます。 要するに頭が良ければ支配階級になれアメリカンドリームが実現します。 この世界市民感覚の常識は日本の風俗にも当てはまり、辛気臭い文化から冷静であれば同様にジャパニーズドリームが実現します。 お金が無いなんて貧乏とおさらばできます。 世界市民的普遍性を備えた常識感覚とは、別の思い込みによる常識を信仰する事によって支えている限り、その者は決定的にヤプーです。 ヤプーの常識とは信じる限り貧乏が必定です。 このカテに出没するヤプーは、そんなにも自らがヤプーである事が嫌で嫌で仕方が無いヤプーの裏切り者です。 裏切り者に行き場はありません。 ヤプーはしょせんヤプーに過ぎない事を知らしめる必要があるでしょう。

noname#117439

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AXIS_
回答No.4

>無関係にもかかわらず、アメリカからUFOを輸入してその気になっているオカルトマニアは日本人の良識を汚す最低人間である。  火のないところに煙は立たぬ とも言うし。自分に関係ないことを想像たくましくしている、という点においては質問者と同類と思われる。ほっとけば良いんじゃないかな。もしかして怯えているのですか? >私に媚を売る事とは、幼児性愛むき出しで痴漢行為を働く事である。  なんでやねん priちゃんに媚売っても何もいいことないだろ! >ちなみに如意が不明だと女神様に恋焦がれてしまうよ。  オレのは かちかち もしくは がちがち です。  それから、質問文の前半部分に間違いがあるので検証しなおしてみて下さい。  また、暴力の代わりに「学力、学歴」で他者を出し抜き、勝ち抜こうとするのは形が変わっただけで、本質的には同じことだと想います。勝ち負けのゲームを仕掛けることが社会の二極化と混乱をもたらすのだろうね。  あとbrag君がまたレゴブロック遊びを始めたようですね。並べ替え、組み立ててなにができるのか不思議でたまりません。

質問者

お礼

今回はこれ以上は放っておくよ。

質問者

補足

一つ思いついた。 私が誘発する他者の人格崩壊の危機について苦言を呈してみよ。 言っておくが私は慈悲の発露を否定している。 救うつもりは無いぞ。 むしろそれなりに信頼できるだろうよ。 それから私の罵詈雑言は全て好意的なツンデレと見なすべし。 生きることは愛だよ。 私はそのように生きている。 女体の神秘の研究ならよそでやってくれ。

その他の回答 (3)

回答No.3

成功哲学というものがありますが、アレは能力至上主義であり個という捉え方でしかありません。 哲学が何のためにあるのかと云えば社会での共通認識や調和的役割を担うこと…特にロックのように法の基礎になることが最大の栄誉であると思います アナタの論理も成功哲学と同様に競争原理に沿っていますので調和にはまったく至りません…むしろ一般的で普通の本能の一端を説明しようと試みているだけです 哲学という以上は全体への調和的役割を為さなければ一部への限定的な真理でしかありません 哲学の一分野…冷徹な真理だけでは人間社会という生き物には対応できません

質問者

お礼

今回はこれ以上は放っておくよ。

回答No.2

空想や妄想の域に達してしまう哲人が一部に存在するために一般の方々に哲学はバカにされます 準宗教のように揶揄されます

質問者

お礼

批判には理性的に答えます。 哲学の本分は理解の及ぶ範囲を拡充する事。 非思考を思考に還元すること。 あんたは、私の哲学が理解できないから理性的考え方を神秘を語る宣教師かなんかだととらえているんだ。 神秘では無く私なりの真実を哲学しているのだよ。 それを神秘ととらえる知恵遅れ故ヤプーと化してきたない尻を振るんだ。 今回のルールに置いて回答者が予め自らがヤプーであるか否かを表明する事を勧めてる。 あんたは規則を破ってるよ。

質問者

補足

ヤプーゆえに理性的でない様を見ていると、ヤプーの大切な要素を見逃してるかのようにも見えます。 ヤプーとは。 家畜人ヤプーです。 そこで誰に飼われているかであなたのヤプー度を表明してください。 選択肢の一例です。 人間の奴隷。 神の奴隷。 宇宙人の奴隷。 私の奴隷。 欲望の奴隷。 ほかにもいろいろあるでしょう。 ヤプーは救いを餌に騙されています。

• AXIS_
回答No.1

お笑い芸人としての素質はあると想います。いわゆるスベリ芸人とか失笑芸人 とかです。とにかく、心配しないでください。priちゃんを「神様扱い」する人は一人もいないと思われます。  「神様扱いされて困っています」と本人が言って、それを聞いた第三者が「神様なのかな」と思うのであれば、その人はヤプーです。自分で「神様扱いされて困ってます」と言って他者の意識を操作しようとしても無駄です。それでだまされる人はおそらくいないでしょう。だまされるとしたら、同類のヤプーです。  ともかく、「そんなの関係ねー」の人みたいですね。ほほえましくもあり、時間がたってから眺めていると悲しくなってくるような。  互助という言葉しか知らなかったpriちゃんに 自助 という言葉と概念を教えたのはオレだよね。  自分は神であり、その他の人間はヤプーであって欲しい、そうあれと言っているのでしょうか。あるいはそのように認識しているのでしょうか。だとすれば逆です。priちゃんがヤプーであり、そのヤプーであるpriちゃんと比べたら、相対的に他の人は全て神です。  スサノヲは暴れまくりましたが、質問者の場合は「いじめられてグレてしまったサルがわめいているだけ」です。勘違いしないでください。  自分の妄想世界においてしか存在しない「妖精」を社会に広めて影響力を持ったとして、それが外道の宗教を広めることで欺瞞・誤謬を広めるということとどのような違いがあるのでしょうか。priちゃんの人生は「要らぬ」どころの問題ではないということになりますね。ゴキブリとして排除すべきものである、とも言えそうです。 >まず、あなたがヤプーに属するか人間に属するかを明白にしたうえで何らかのご見解をおよせください。  サルである質問者に比べれば、相対的に私は神である、という事になります。しかし神はサルから見ても人間から見ても神なんでしょうか。

質問者

お礼

有難う。お礼にありがたいお話をしてあげよう。 仏教観念の如意とは何ぞや。 解説書では若さの事と書かれてあった。 それから仏像の性別は男でも女でも無くそれをもって如意を表した様とされている。 ならばかんたん。 幼稚園や小学校低学年が男女のかかわりなく親しく遊ぶように性差を意識しない無邪気な幼さに如意の片鱗が表れる。 研究所を読み解こうとするなら、若さと言うよりも幼さをイメージした方が近い。 そこからさらに進め、赤子のごとき無垢な様が如意である。 こっからがお礼本番だよ。 私に媚を売る事とは、幼児性愛むき出しで痴漢行為を働く事である。 さらに如意が判らづに女意(乙女心)だと思っているようだな。 だからこそあんたは女子大生だ。 女体の神秘を探りたいのならテメエのおっぱいでも揉んでろ。 そのくらいの異常さで倒錯しているんだよ。 ちなみに如意が不明だと女神様に恋焦がれてしまうよ。 あんたは変態だからもちろん心当たりがあるだろう。

質問者

補足

おまけと言うか付録で付けたヤプー向け付録命題の追加です。 アメリカ大統領は宇宙人にコントロールされている。 実に馬鹿らしいが、アメリカ人はともかく、真に受ける一部の日本人は最悪だ。 民主国家で民主的に選ばれた大統領が民意をもとに政治決定を行うのは必然である。 この場合の民意とは有権者の総意の声としての世論である。 世論とは特定の誰かではない。 ところがその世論をあくまでも誰かのごとく解釈すると、いくら考えを及ばしても誰でも無いために、宇宙人を起草する事となっている。 そうした、想像の産物が地球に飛来する宇宙人である。 これが宇宙人支配説の顛末であるが、無関係にもかかわらず、アメリカからUFOを輸入してその気になっているオカルトマニアは日本人の良識を汚す最低人間である。 そんな最低人間こそ誰でも無い存在となるべきである。