• ベストアンサー

先ほどwindowsXPが起動できないと質問した者です

先ほどwindowsXPが起動できないと質問した者です 先ほどhttp://okwave.jp/qa/q6056651.htmlこのような質問をし回答通り待っていたところ STOP:c0000218 unknown Hard Error Unkown Hard Error と、なっていました。 どうすればいいんでしょうか? 回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電源を入れて F8 連打 セーフモード 以前 正常に動いた状態で 起動 できなければ HDDの物理的故障が大 できれば OSの修復が望ましいので OS再インストール OSの再インストール(メーカー製ならリカバリ)やHDDの交換ができないなら メーカーへ

その他の回答 (3)

• samtomsan
回答No.4

HDDの故障も考えられますが、他の理由も考えられます。 「STOP:c0000218」で検索するといろいろ見つかりますが、下記など参考になるかと思います。 http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html

回答No.3

先の質問でchkdskを行ったと書いてありましたが それでデータが消えることもあるようです。 重要なデータなら業者に頼むしかないかも。

• yamato1957
回答No.1

チェックディスクの結果がそうであればHDDのご臨終です。