• ベストアンサー

HardErrorでWindowsXP起動しません:データバックアップできるでしょうか?

Dynabookユーザーです。7日前の状態へ『システムの復元』を実施したところ、再起動途中に画面がブルー転し、以下メッセージとともに止まってしまいました。 stop:d0000144 unknown Hard Error Unknown Hard Error 以後セーフモード等での起動を試みましたが同様に止まってしまいます。 Cドライブのデータをバックアップした上で購入時の状態への『システムの復元』を実施しようと思います。Windowsが立ち上がらない状況でCドライブのデータを外部メディアにバックアップする事は可能でしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

内蔵HDDを取り出さないで、外付けHDDへバックアップする方法もあります。 Acronis True Imageを買ってきて製品CDから起動し、バックアップを行うのです。復元するときは、「ドライブの参照」機能を使ってデータを復元します。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/

swingslow
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。御礼が遅くなり失礼しました。 内蔵HDDを取り出す必要が無いのがいいですね。教えて頂いた製品、内容確認の上、検討してみます。

その他の回答 (1)

• fxdwg99
回答No.1

別のPCを用意すれば可能です。 お使いのノートPCの裏面のどこかに、HDDが内蔵されています。これを取り出してUSB接続できる変換器につなげて、別のPCに接続します。 後はそのPCにてバックアップを取ればOKです。 以前に同様の方法で、ウィルス感染して起動しなくなったノートPCを復元させました。

swingslow
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。海外在住のため変換器を見つけて購入するのに時間がかかりそうですが、一度試してみます。結果も報告させて頂きますね。