• 締切済み

教えてください。

教えてください。 ローマ帝国が衰退した原因を、政治・軍事・経済の3つの観点から300~400字でお願いします。

• 歴史

みんなの回答

• sudacyu
回答No.2

恐ろしく難しい問題です。歴史上、この質問に300~400字で答えることが出来た人はいないのでは?  古典的名著 ギボン「ローマ帝国衰亡史」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E8%A1%B0%E4%BA%A1%E5%8F%B2  日本の名著 塩野七海「ローマ人の物語」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E  日本人が西洋史を勉強するなら(=大学生)、必読書と言えます。高校の歴史レベルでは、ボリュームが多すぎますが。  

• kyo-mogu
回答No.1

宿題は自分でやろうね。