• 締切済み
  • 困ってます

休日労働に関する協定の届出の記載について質問ですが、

休日労働に関する協定の届出の記載について質問ですが、 労働させることができる休日並びに始業及び就業の時刻の欄で、一般的には1ヶ月に2日8時から17時のような記入のようですが、このときの就業させることの出来る日数に法的な限度があるのでしょうか。 たとえば、 法定休日のうち1ヶ月4日 のような記載で協定しても法的に問題はないのでしょうか。 もちろん、割増賃金などは法定通り支払う上での事として、このような記載で36協定しても届出上問題ないのでしょうか。 

みんなの回答

• 回答No.2
  • hisa34

あるんですねー 金さえ払えば、休日労働さえ許される体質が。 私は、違うと思いますねー 休日労働は許すべきではないですね。