• 締切済み
  • 困ってます

価格.comから申し込みについて【費用について】

価格.comから申し込みについて【費用について】 現在ADSL回線を利用していますが、 スピードに不満があるため光回線へ変更したいと考えています。 価格.comから申し込むと3ヶ月無料+数万円のキャッシュバックがあったりと 怪しいほどにお得なキャンペーンをしていますが、 別途工事費などの請求があったりするのでしょうか? (例えば、キャッシュバック金=工事費になっているなど。) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※ 東京都在住 一戸建て 光回線を引いたことはありません。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 2756KFF

大変あやしいように見えるのですが、実はうまく使うと大変お得なのです。利用条件等をちゃんと読み、解約条件とか工事代金とかを理解した上でやれば、とてもお得にできています。  うまくいくと、ほぼ無料でネットができてしまうどころか、総額若干もうかったりします。もちろん会社側としては、キャッシュバック後も継続的に使用してもらいたいと思っているのでしょうが、そうするかしないかはユーザーの考え次第です。実際私も何回か乗り換え、ほぼ無料だったり、若干もうかったりなどしたこともあります。  最近は、光電話、光テレビなどの関係でフレッツ契約せざるを得ないことからあまりプロバイダーを頻繁に替えられなくなってしまいましたが、価格コムは探すと大変お得なプロバイダーサービスが多いですよ。(条件はくれぐれもちゃんと読んでください)

質問者からのお礼

ありがとうございました! 賢い方法ですね! 参考になりました。