フレッツ光の申し込みとプロバイダー選びについて

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光の申し込みとプロバイダー選びについて悩んでいます。パソコンを新しく購入するため、ADSLから光にすることを考えています。エディオンでパソコンを購入する際、光の申し込みを一緒にするか、NTTへ直接申し込むか、プロバイダー経由で申し込むか迷っています。
  • エディオンからの申し込みはエディオンネットという指定プロバイダーに入るだけで、二万五千円キャッシュバックが受けられるようですが、エディオンネットのメリットが分かりません。また、ぷららの二年割を使うと、二万円キャッシュバックと月額割引があるようです。
  • NTTへの電話相談では、家電量販店からの申し込みが一番安いと言われました。しかし、選べるプロバイダーが限られ、月額料金が高い可能性があるようです。皆さんはどこから申し込みをされましたか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光の申し込みとプロバイダー選びについて

今回パソコンを新しく購入するので、ADSLから光にしようか検討しています。 家電量販店エディオンでパソコンを購入する際、一緒に光の申し込みをしようか 自分でNTTへ電話か公式サイトから申し込みをしようか、それともプロバイダー経由で申し込もうか 色々考えているのですが、お得なものがよく分かりません。 エディオンから申し込みだとエディオンネット?という プロバイダー指定で光に入るだけで、 二万五千円キャッシュバックだそうです。これってお得なのでしょうか? エディオンネットに入るメリットが見つかりません。直接お店の人に色々聞けるのは助かりますが。 このプロバイダーを使ったことがある方いましたら、おすすめかどうか等教えて下さい。 一応今自分が考えているのは、 プロバイダーぷららの二年割が、お得じゃないかと思っているのですが それだと二万円キャッシュバック(たしか一年後くらいに)で、月額が安くなるキャンペーンもあるみたいで。 ちなみにNTTに電話相談したらパソコン買うなら家電量販店から入るのが一番安いと言われました。 電気屋さんからだと、選べるプロバイダーが限られるのと、プロバイダーの月額使用料が高いように おもうのですが。実際にはどうなのでしょう? 皆さんはどこから申し込みされましたか? 何かおしえていただけたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私ふぁフレッツを申し込んだ時は、先にプロバイダであるBIGLOBEでコース変更を申し込み、その後NTTへ申し込むという形でした。当時は当時は料金支払いの形態がプロバイダとBTTとでは別々になる選択しかなかった時代でした。 契約方法にはいろいろあり、各々割引特典が違うので、よく考えてから決められるとお得かと思います。

momonga10
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 回答ありがとうございました。 WITHフレッツなるものがなかったのですね。 結局パソコンを購入するお店で話をすすめることになりそうです。 良く考えながら話を聞きたいと思います。

関連するQ&A

  • NTTフレッツ光からauひかりに乗り換え

    現在、NTTフレッツ光(有線LAN機器レンタル)6,700円+NTT加入電話料金1,600円で月々8,300円支払っています。 auひかりですと電話基本料金も込みで5,980円、しかもau携帯への電話料金が0円になるとのことでしたので、乗り換えを考えています。 工事費の30,000円も無料にする+10,000円キャッシュバックキャンペーンもあると言われました。 こんなに料金が違ったらみんなNTTフレッツ光ではなくauひかりにすると思うのですが、何か落とし穴があるのでしょうか? 何か問題があるのかなーとちょっとひっかかります。 ocnのメールアドレスが使えなくなる等は気にしません。 10,000円キャッシュバックキャンペーンなどはきっとどこもやっていると思うので、乗り換えるとしたらプロバイダごとの特典もあるようなのでできればお得なものを選びたいです。 ・一戸建て ・家電は必要 ・無線LANを買って無線LAN+有線LAN(有線にしか対応していないパソコンもあるので)で使いたい ・家族はみんなau携帯を使っている ・プロバイダはどこでもいい(So-netでもniftyでもなんでも) 以上の条件でしたら、どのプロバイダを選ぶのが一番得でしょうか? 新しいパソコンの購入も考えているタイミングだったので、家電量販店などのキャンペーン等を探した方がお得でしょうか?

  • 最もお得なフレッツ光加入キャンペーンは何ですか?

    引越しに伴い、NTTのフレッツ光ネクストに新規加入する予定です。 キャッシュバック等のある加入キャンペーンを色々見ますが、いちばんお得なものを教えていただけますでしょうか。 条件は以下で考えています。  ・フレッツ光ネクスト、光電話、フレッツTを新規に契約  ・プロバイダーはぷららに入っていますが、キャンペーン内容が良ければOCNに乗り換えたいと思っています。(他のプロバイダはあまり考えていません。)  ・申込み時期は2013年3月か4月 webで検索するともっともキャッシュバックが大きいことを謳ったページがたくさんありますが、条件がまちまちだったりしてよく分かりません。ネットでも家電量販店でも条件のいいところで加入したいと考えています。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • フレッツ光およびフレッツテレビ申し込みについて

    NTT西日本のサービスエリア内に住んでいます。現在インターネットはybbのADSL、電話はNTT基本料金を支払ってbbフォンを利用し、テレビはケーブルテレビと契約しています。 できることならば、光ですべてまとめてしまい、料金は安く、ネット速度は速くできないかと考えています。 NTT西日本のホームページで調べてみると、フレッツ光・ひかり電話・フレッツテレビを申し込む事が可能なのですが、料金設定と、低料金でできるための申し込み方法がいまいち分かりません。 以下の内容について、アドバイスをお願いいたします。 1.現在ホームタイプのフレッツテレビの基本初期費用はキャンペーン中で17500円との事ですが、こ   れはNTT西日本に直接申し込みをせず、他で申し込みをしても同様にキャンペーンが受けられる   のでしょうか。○ケ月間基本料無料やキャッシュバックなど、さまざまなところで多種多様のキャンペ   ーンを行っているので、情報が多すぎて混乱してしまっています。 2.プロバイダを選択すると、「ぷらら」が月額1050円と低価格なのですが、現在ybbなので、プロバイ   ダはそのままの方が良いのかとも考えています。その場合の申し込み方法はフレッツとフレッツテレ   ビをNTTで申し込み、プロバイダの申し込みはybbで行うという方法になるのでしょうか。

  • プロバイダ選びについて迷ってます。アドバイスお願いします。

    プロバイダ選びについて迷ってます。アドバイスお願いします。 1ヵ月後くらいに引越しをしようと考えてるのですが パソコンのプロバイダをどこにしようか迷ってます。 パソコンに詳しくないので困ってます。 引越し先はまだ決まってないのですが、 場所は東京の新宿か御茶ノ水あたりを考えてます。 向こうに出てから住居を向こうで決めようと思ってます。 引越し先を決めてからでないとプロバイダを決めにくいのでしょうか? ちなみに、風呂なしのとにかく安いアパートを借りる予定です。 今は家でパソコンを使ってるのですが、 引越しするとネットが出来ず、調べることも出来なくなってしまいます。 なので、引越しする前に決めておかなくてはと思ってます。 期間は来年の4月までなので1年未満なのですが、 キャッシュバックは価格.comだと申し込みから11ヶ月下旬後となってます。 引越ししてその回線を使っていなくても、 契約だけはキャッシュバックされるまで続けることは出来るのでしょうか? また、引越し先(違う地方)に引き継げるのでしょうか? 用途はHPを見たりして、情報を調べたいと思ってます。 速度はどれくらいあればいいでしょうか? オススメのプロバイダ、プランがあれば教えて下さい。 現在USENの光ファイバーで月4000円くらいかかってるのですが 光ファイバーもADSLもあまり変わらないと聞いたので 料金が安く、工事も簡単なADSLを考えてます。 電話は携帯があるので使いません。 アパートによってADSLが繋げないという事はあるのでしょうか? 価格.comでは割引があるようですが、ここで申し込むのが1番安いのでしょうか? キャッシュバックはネットだけなのでしょうか? 家電屋でもプロバイダの相談にのってくれるのでしょうか? また、売り上げのことを考えず、 私が1番得するようなプランを正直に提供してくれるのでしょうか? 価格,comと値段の差はどれくらいあるのでしょうか? 数千円しか違わないなら向こうの家電屋で相談しようかと思います。 また、他に無料でプロバイダの相談に乗ってくれるようなところがあれば教えて下さい。 いろいろ質問多いですが、詳しい方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT東日本の電話加入権、及びフレッツ光に新規申込をする予定です。

    NTT東日本の電話加入権、及びフレッツ光に新規申込をする予定です。 家電量販店店頭や携帯電話ショップ、インターネット上のショップなど販売代理店にてキャッシュバックや特典などをやっておりますが、一番、得をするにはどこ経由が適切でしょうか?

  • 新築でプロバイダを変えたい

    今、ASAHIネットのBフレッツ(東日本)を使用しています。 今度新築の家に引っ越すのですが、工事などを考えると、新規申し込みでプロバイダも変えるとキャンペーンなどで安くなりますよね。 光のプロバイダで、月額・キャンペーンなどでお得なところはありますか?(HP・メールは使用したいです) 価格.comから申し込むと○万円キャッシュバックをうたっていますが本当にお得ですか? 詳しい方教えてください。

  • フレッツの申し込み

    自分でも調べてみたのですが、料金が分かりづらいのとサイトが多すぎてよく分からなかったので、知恵をお貸しくださいませんでしょうか。 引っ越し先でネットをしようと思っているのですが ・フレッツ光のみ対応のアパート(西日本・九州です) ・マンションタイプミニ ・固定電話はひかない。オプションもなくていい。 ・そこには2年くらいしか住まない ・もしADSLの12M以上で安いならそれでもいい。NTT交換局との距離は約1km という条件でどこで契約したら一番お得か教えてください。 とりあえず、ネット●ビという代理店に聞いたら月額4431円で、1年後のキャッシュバック15000円と言われました。これより安いところがあるならそれにしたいんですが…

  • フレッツ光のプロバイダ

    一戸建です。 今度、フレッツ光に加入しようとおもうのですが プロバイダを数社から選ばないといけないのですが 果たしてどこが良いのか悩んでいます。 どこも月額料金はそんなに変わらないのでキャンペーン特典で選ぶか・・・ WEB申し込みなら更に特典が・・・っていうのもあるようですが 今回は家電量販店でPCなどを購入してその際に光の契約をして・・・ という方法でいくらか割引又はポイントがもらえるというのにしようと思ってます。 プロバイダによって速度とかが変わるなら早いに越したことは無いですし。。。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • フレッツ光

    インターネットサービスを「NTT フレッツ光」に切り替えようかと検討中です。 住まいは京都で、マンションに住んでおります。 現在はYahoo!光で契約しております。 ・インターネット ・IP電話 ・プロバイダー 上記で月額は約5,000円ほどです。 NTTフレッツ光に切り替えても、月額5,000円までと考えております。 現金でキャッシュバックの還元が最も高い代理店をご紹介下さいませんか?

  • NTT東西のBフレッツに加入で最もお得なサイトを教えてください。

    NTT東西のBフレッツに加入する場合、ネットで申し込むとキャッシュバックやWiiなどがプレゼントされますが、ひかりTVとGyaoNEXTの同時申込が必要であったりと、あまり通常ではありえない申込方法での特典であったりします。 NTT東西別に、【光回線】と【プロバイダ】と【ひかり電話A】に加入した場合に、もっともお得なキャッシュバック(商品プレゼントの場合は購入代金)される申込サイトを教えてください。