• ベストアンサー

人の死体…見たことありますか?

人の死体…見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.14

 葬儀などで遺体を見るのは別として、これまで何度か死体を見たことがあります。  一度目は女子高の頃、近くの運河に自転車ごと飛び込んでしまった青年、この人には、私自身、口をつけた人工呼吸をはさみながら心臓マッサージを施しましたが、時間が経ちすぎていて、結果的にダメでした。  二度目はさる私鉄の踏切での飛び込み。飛び込んだ男性はほとんど無傷に見えるのに、ただ首が無い状態。あたり一面血液の臭いが立ち込めていました。首はなかなか見つからず、運転手と車掌とで、一両ずつ車両の下に潜り込んで首を捜していましたっけ。  三度目は、地方の大きな川、橋の上に人だかりがしているので駆けつけて見ると、橋桁のところに女性の溺死体がぽっかり、いやですねえ、ああいう姿をひと目に晒すようなことをするなんて。

その他の回答 (15)

回答No.16

連投失礼致します。 そして大切な叔父もでございました。

回答No.15

あります。 他人様では十代の時ヘルパーとして働いていた病院の御年配の男性患者さんでした。 奥様が気丈に振る舞われていらしたのとDrが旅立たれる時間帯を当てたのが印象に残っています。 そして亡くなった大切な祖母とです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

事故で千切れた私の右足・・・。 自分で拾って抱えて病院に持って行きましたが無理でした。 火葬されて骨壷に納まって本体(私)が来るのを、お墓の中で亡父と一緒に待っているので「死体」だったような気も。。。 「よく『片足棺桶に突っ込んでいる』というが、私の場合リアルに『片足お墓に突っ込んでいる』!!」 ↑↑↑私の持ちネタですが笑いは取れずに引かれる場合が多いです。^^; あ、全部揃った死体も何パターンか見てます。 もう、オッサンなのでそれなりに。

  • jcsst
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.12

小学校のときに通学路の脇の木に首を吊っていた人を見ました。登校時に警察が来ていてくるくる回していましたね。今でも鮮明に思い出します。

noname#152554
noname#152554
回答No.11

あります。 お葬式で、身内の遺体を・・・。 若い頃は、医療機関の仕事してましたので、そこでは割りと頻繁に・・・。 交通事故で頭蓋骨が割れ、「脳みそ」が飛び出した状態の遺体を見た記憶は、30年近く経過しても忘れられません・・・。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 葬儀で。  見損ねたのですが、人体の不思議展という展示では実際の人体標本を持ってきているとう話でしたら、見た人は多いのでは。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.9

恵比寿駅からあいおい損保本社ビルに続く路地で行き倒れの方がいました。 心マしながら救急車呼びましたが、蘇生できず。あとで警察から死後2時間ほど経過していただろうと聞きました。 あいおい損保の社員が出勤でぞろぞろ歩いてる時間帯でしたがね。 手伝いを頼んでも誰一人寄って来ないし。 あれ以来、あいおい損保はろくな社員がいない会社だと思って、まったく信用していません。(笑)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

もちろん、葬式に何回か出ましたもの。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.7

今まさに消火すぐで微妙に焼けくすぶっている焼死体を見たことがあります。(自殺) まあ後は通夜や葬式で普通に見ますね。

  • air30000p
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

仕事で行った警察署で腐ったのとか腐りかけてガスが充満して 腹が膨らんだのとか交通事故とか3体ほど・・ 腐ったのはドス黒くなってこの世のものとは思えない 強烈な臭いがします

関連するQ&A

  • なぜ人は死体に群がるのか?

    今日、出勤時に駅の近くまで来ると、緊急停止のアラームが鳴っていてかつ、警察官が2人走って駅に向かってきていました。人身事故だなとすぐわかりました。 ホームに上がると、事故から本当にすぐで「片づけ」も開始されていない状態でした。ホームは死体を見物しようとする人が群がっていました。見物人の中にはベビーカーを押している女性もいました。まさか、赤ちゃんに死体を見せたいと思って近づいたとは思えませんから、子供の目に入るかもしれないのだとしても、それだけ本人が死体を見たいという欲求が強かったのだと思います。スマートフォンで写真を撮ろうとしている人もいました。 ホームの上は2本のホーム合わせてざっと500人から1000人くらいいたのではないかと思います。群がっている人の数でいうと2割くらいだったと思います。見続ける人も少なくありませんでしたが、一回近寄って様子を見て去る人もいるので、そういうチラ見も合わせるとかなりの数の人が、死体を見物しに近づいたものと思います。 死体が見えにくいように駅係員が遠ざかるように指示していてある程度距離があったので、どれだけ長く見物していても、知り合いかどうかの判別はおそらく無理でしょう。おそらく多くの人は、死体そのものと死体が片付けられる様子を見物したかったのだと思います。 そういう私も、チラ見しに近寄りました。しかし体がいくつかに切断されているのを確認して「うわぁ」と思ってすぐに遠ざかりました。一方興味津々で見物し続ける人もかなりいました。 ああいう見物人ってなぜ群がるのでしょうか? 自分も近づいておきながら、なぜ見に行ったのか自分でも説明がつきません。強いて言うなら、「人が集まっているから自分も気になった」というような感じだと思います。人のせいにするような言い方で、申し訳ないのですが。 見物したことのある人、そういう気持ちのわかる人、解説お願いします。 よろしくお願いします。 ※集まる人の気持ちがわからないという人は回答しないでください。また見物する人を批判するような書き込みもやめてください。

  • 人の死体(ご遺体)を…見たことがありますか?

    人の死体(ご遺体)を…見たことがありますか?

  • なんで死体を見ると怖いんですか?

    なんで死体とかグロイ奴を見ると怖いんですか? また怖くない人はいるんですか?? どうやったら怖いと思わなくなるんですか?

  • 死体が怖いです。

    死体が怖くて困っています。 哺乳類系の動物の死体はまあまあ平気なのですが、虫や魚類など無表情な生き物の死体(死骸)が異常に怖いんです。頭が「死体だ」と理解したらぞわぞわ~と体中に嫌な感じがして頭がジーンとして耐え難い恐怖感を感じます。一番ひどい時期はご飯が食べられなかったのですが(動物の死体と植物の死体に見えたんです)、かなり改善して今は虫と魚類の死体が怖いです。虫はちょっと当たっただけですぐ死ぬので最近は生きている虫も怖くなりました。 夏は蚊にかまれ放題ですし、常に「この近くに虫が死体があったら嫌だな」という不安を持っていてつらいです。死体を見つけたときの凄まじい恐怖感ももう味わいたくないです。どうにか克服したいと思っているのですが、なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 人は死んだらば「死体」に成り、次に「灰」になるので

    人は死んだらば「死体」に成り、次に「灰」になるのでは? 美術カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連知恵袋 哲学カテゴリー 2017/01/23 13:11 人は死んだらば死体に成り次に灰になるのでは? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11169573946 okwave 哲学カテゴリー 2017-01-23 18:25 質問No.9284919 人は死んだらば「死体」に成り、次に「灰」になるのでは? http://sp.okwave.jp/qa/q9284919.html

  • 人は死んだらば「死体」に成り、次に「灰」になるので

    人は死んだらば「死体」に成り、次に「灰」になるのでは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連知恵袋 哲学カテゴリー 2017/01/23 13:11 人は死んだらば死体に成り次に灰になるのでは? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11169573946

  • 深海で人が死んでしまったら、その死体は浮いてくるのでしょうか? もし浮

    深海で人が死んでしまったら、その死体は浮いてくるのでしょうか? もし浮かんでこないなら、どうなってしまうのでしょうか? 例えば水深10000Mで、海底探査船に乗っていた人間が死んでしまい、海中に投げ出された場合、その死体はどうなってしまうのでしょうか? 水死体が浮かんでくるのは、身体が腐ってきて、ガスが出てきて、そのガスが溜まるから浮かんでくる、という話を聞きます。 しかし、水深10000Mの水圧・水温はとても特殊な環境だと思います、この環境下で普通に身体は腐って、浮かんでくるのでしょうか? もし浮かばないのなら、その死体はどうなってしまいますか? シロウ化(?)してしまったりするのでしょうか? いろんな考えを教えていただけた嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 死体の夢について

    死体の夢について 死体の夢を見ました。 ぜんぜん知らない男性で、頭を怪我して死んでおり(けっこう残虐な感じで目が見開いている)、布団に寝かされた状態でした。 それを少し離れたところから眺めていました。 死体の夢は好転の兆しと書かれている夢占いが多かったので気になります。 現実は、2月に転職し、職場の一部の人たちとの人間関係がうまくいってなかったり、ストレスが多かったり何かと大変です。 死体の夢にはどんなメッセージがあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 死体が身近にあることによるメリット

    戦前や戦争中は道を歩けば死体がごろごろあったんですよね。 死が今より身近にある時代のほうが 死について考えると同時に、 命の大切さを実感するのではないかと思ったのですが どうでしょうか? 今はよっぽどのことがないと葬式に出ない限り 死体とは出会いません。 (看護婦や葬儀屋などの職業は除く) なので死が非現実的なもの、死ぬことなんてありえない、 人を殺したらどうなるのかわからない ということには繋がらないのでしょうか? 死体が道端に転がっているのが 古きよき時代とは言いませんが 死が身近にあるメリットもあると思いますが 私の考えはおかしいですか? よろしくお願いします。

  • 死体遺棄事件について。

    最近大阪で死体遺棄事件がありましたよね。死体遺棄した人は、どんな人だと思いますか?ぼくは、かわいそうな人だと思います。