• ベストアンサー

人の死体…見たことありますか?

人の死体…見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.14

葬儀などで遺体を見るのは別として、これまで何度か死体を見たことがあります。  一度目は女子高の頃、近くの運河に自転車ごと飛び込んでしまった青年、この人には、私自身、口をつけた人工呼吸をはさみながら心臓マッサージを施しましたが、時間が経ちすぎていて、結果的にダメでした。  二度目はさる私鉄の踏切での飛び込み。飛び込んだ男性はほとんど無傷に見えるのに、ただ首が無い状態。あたり一面血液の臭いが立ち込めていました。首はなかなか見つからず、運転手と車掌とで、一両ずつ車両の下に潜り込んで首を捜していましたっけ。  三度目は、地方の大きな川、橋の上に人だかりがしているので駆けつけて見ると、橋桁のところに女性の溺死体がぽっかり、いやですねえ、ああいう姿をひと目に晒すようなことをするなんて。

その他の回答 (15)

回答No.16

連投失礼致します。 そして大切な叔父もでございました。

回答No.15

あります。 他人様では十代の時ヘルパーとして働いていた病院の御年配の男性患者さんでした。 奥様が気丈に振る舞われていらしたのとDrが旅立たれる時間帯を当てたのが印象に残っています。 そして亡くなった大切な祖母とです。

• cucumber-y
回答No.13

事故で千切れた私の右足・・・。 自分で拾って抱えて病院に持って行きましたが無理でした。 火葬されて骨壷に納まって本体(私)が来るのを、お墓の中で亡父と一緒に待っているので「死体」だったような気も。。。 「よく『片足棺桶に突っ込んでいる』というが、私の場合リアルに『片足お墓に突っ込んでいる』!!」 ↑↑↑私の持ちネタですが笑いは取れずに引かれる場合が多いです。^^; あ、全部揃った死体も何パターンか見てます。 もう、オッサンなのでそれなりに。

• jcsst
回答No.12

小学校のときに通学路の脇の木に首を吊っていた人を見ました。登校時に警察が来ていてくるくる回していましたね。今でも鮮明に思い出します。

noname#152554
noname#152554
回答No.11

あります。 お葬式で、身内の遺体を・・・。 若い頃は、医療機関の仕事してましたので、そこでは割りと頻繁に・・・。 交通事故で頭蓋骨が割れ、「脳みそ」が飛び出した状態の遺体を見た記憶は、30年近く経過しても忘れられません・・・。

• kyo-mogu
回答No.10

葬儀で。  見損ねたのですが、人体の不思議展という展示では実際の人体標本を持ってきているとう話でしたら、見た人は多いのでは。

• kernel_kaz
回答No.9

恵比寿駅からあいおい損保本社ビルに続く路地で行き倒れの方がいました。 心マしながら救急車呼びましたが、蘇生できず。あとで警察から死後2時間ほど経過していただろうと聞きました。 あいおい損保の社員が出勤でぞろぞろ歩いてる時間帯でしたがね。 手伝いを頼んでも誰一人寄って来ないし。 あれ以来、あいおい損保はろくな社員がいない会社だと思って、まったく信用していません。(笑)

• EFA15EL
回答No.8

もちろん、葬式に何回か出ましたもの。

• tach5150
回答No.7

今まさに消火すぐで微妙に焼けくすぶっている焼死体を見たことがあります。(自殺) まあ後は通夜や葬式で普通に見ますね。

• air30000p
回答No.6

仕事で行った警察署で腐ったのとか腐りかけてガスが充満して 腹が膨らんだのとか交通事故とか3体ほど・・ 腐ったのはドス黒くなってこの世のものとは思えない 強烈な臭いがします