• ベストアンサー

無料のデスクトップ仮想化ソフトを教えてください

無料のデスクトップ仮想化ソフトを教えてください ちなみにいまのPCはWindows Vista Home Premiumです 後、このソフト↓ http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100720_381337.html を使えば新しくOSを買う必要がないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.3

P2Vはもともとサーバを仮想化・統合するところから来てる技術で、「今ある環境をそのまま仮想化して載せ替える」のが目的です。 んで、これをデスクトップ用途で考えた場合には ・古くなったPCの環境を、仮想PCでそのまま残したい という事になるんでしょう。 ただ、ライセンスを考えるとメーカーPCはP2Vには不向きではあります。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.2

有名なのはこの辺。 ・VMWare Player(3.0から仮想マシン作成機能が付いた) ・VirtualPC ・VirtualBOX > 新しくOSを買う必要 ライセンスは動かす分だけ必要です。

• takuranke
回答No.1

必要です。 仮想化するOSがなければ仮想化できません。 添付URLの記事文書の冒頭に、 「物理ディスクにインストールされたWindows環境をまるごと仮想化して仮想PCソフト上で動作可能にするソフト」と書かれています。

fistory
質問者

補足

ということはこのソフトはなんのためにあるんですか?