仮想化ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • Macを使用しながらWindowsのソフトも使える仮想化ソフト「Parallels」とは?
  • ParallelsをダウンロードするだけでWindowsのOSもインストール可能なのか?
  • Parallelsは無料でもWindows OSは無料ではないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仮想化ソフトについて

macをしようしているのですが、Windowsのソフトも使用したい為、parallersを考えています。 パソコン自体最近の購入で、わからないことも多いのですが、 parallelsをダウンロードしたら、Windowsのosもインストールすればよいのでしょうか? 無料体験版があるので、それで試してみようかと考えているのですが、 その場合もWindowsのosは必要ですか? parallelsが無料でも、Windows8は無料ではないのでしょうか? 以前まで、parallelsをダウンロードすればいいだけだと思っていたので、、、 単純に、parallelsで仮想化しようとしたら、 parallelsの料金と、WindowsOSの料金がいるという事でしょうか?

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

Windowsはマイクロソフトの売っている製品ですので、使うにはお金が掛かります。 ちゃんとお店で買って下さい。 >無料体験版があるので、それで試してみようかと考えているのですが、 >その場合もWindowsのosは必要ですか? Windowsが無いとWindowsのインストールは出来ませんので、必要でしょう。 >単純に、parallelsで仮想化しようとしたら、 >parallelsの料金と、WindowsOSの料金がいるという事でしょうか? その通りです。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.3

parallel無料体験版も所詮14日しか使えないのでWindows評価版で十分です ダウンロードは以下から(Microsoftアカウントの取得が必須となります) http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx 本格的に使いたいなら両方製品買ってくださいってことになります 注意としては 個人で評価版と同じエンタープライズ買う人はかなり少ないと思う OSのエディションで値段・機能が変わってきます エディションについては以下参照 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/win808/win808_01.html エンタープライズ以外の評価版はありません

• te2kun
回答No.2

Microsoftってソフトウェア会社は、Windows OSとOfficeソフトが主な収入源です Beta版や試用版を除いて無償でOSライセンスを提供しておりません Beta版及び試用版は、利用出来る日にちに上限があります よって、OSのライセンス費用は別と発生します 仮想PCソフトをインストール後に目的のOSを入れることになります 仮想PCのソフトとWindowsを購入する必用があります