韓国人風俗嬢の覚せい剤問題について

このQ&Aのポイント
  • 韓国人風俗嬢が日本で覚せい剤を使用しているという情報があります。
  • 彼女には日本に子供がおり、生活が困難な状況にあるようです。
  • 彼女とその友人たちは個人で覚せい剤を使用し、風俗嬢の集まりでのシャブパーティーも行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

覚醒剤のタレコミについて

覚醒剤のタレコミについて 韓国人 風俗嬢がシャブをやっていることを警察へ連絡しようと 考えています。 彼女には日本に子供もいるがあまりにも かわいそうな生活を送っている。  何度とやめるよう説得したが、もう彼女は止めることができない までになってしまった。 個人でも打ってるし、定期的に風俗嬢の友人たちと集まっては シャブパーティーもやっている。  もし、彼女 と その友人達が逮捕された場合、”彼女へのタレ コミから内偵のうえ、逮捕された” という情報は本人達には 知れてしまうのでしょうか? 普段から疑いを口にしていたため、彼女へのタレコミがあった ことが分かれば、私がネタ元として疑われるのではと考えて しまいます。  正直、彼女達のコネクションは広く、復讐が怖いです。  彼女と子供のためにも止めるきっかけを与えたいと思っています。 彼女達が逮捕された場合、警察からはどのような情報が 彼女達にながれるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

NO1です どうやら、「電話番号」で審査されているようです。 載せた番号は 関東甲信越地区麻薬取締官事務所 近畿麻薬取締官事務所 この2つでした。 警察も確かに「覚せい剤・麻薬」を扱いますが、専門家である麻薬取締官を奨めます。 彼らは、如何なる資料にも相談者さんの事は残しませんし、弁護士が訊いても何も教えません!

その他の回答 (4)

noname#160321
noname#160321
回答No.5

他のお答えにもありますが「麻薬捜査官」(厚生労働省職員、場合により武装可能)は取り締まりだけが仕事なので、警察と違い血中の痕跡だけでも法を執行します。 絶対に逃すことはありませんし、あなたのことが漏れることはありません。 日本の麻薬捜査官は世界でも優秀なことで有名です。

回答No.4

正直言って、警察の場合は「検察庁」に通報者も呼ばれます。 それに不思議と「情報が漏れて」しまう場合が結構あります。 その点、麻薬取締官は「情報提供者」のことは「検察官」にも伏せ、証拠(現物・検査資料・捜査記録・ )で送検します。 ここは唯一「囮捜査」も許されていますから、警察とは一味違う「捜査機関」になります。

• kumap2010
回答No.3

通報者がバレることはありません。 その代わり、通報したからといって警察は簡単には動いてくれません。 覚醒剤をやっているという証拠か、よっぽど具体性のある証言でもない限りは参考程度にしか聞いてくれないでしょう。

回答No.1

警察ではなく、「麻薬取締官」がいいでしょう。 ここは「口は堅い」ので安心して話せます。 警察は、私は信用していますが、専門家である麻薬取締官の方を奨めます。 関東地区 03-3719-8111 関西地区 078-391-0487