• ベストアンサー

Windows7でGyaO!を視聴する方法ありませんか?動作環境に問題

Windows7でGyaO!を視聴する方法ありませんか?動作環境に問題ありで視れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

XPモードが使えるエディションは、Windows 7 Professional、Windows 7 Enterprise、または Windows 7 Ultimate です。 Windows 7 Home Premium では使用できませんので注意しましょう。 普通に再生すれば良いのでは? 画面下に一時停止と再生を切り替えるボタンがあると思います。 それをクリックしてみましょう。

skag
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕のはWindows 7 Home Premium ですがこれだと視れないのはなぜですか? ほんとにパソコン無知ですいません。よろしければ教えてください。

その他の回答 (3)

• chomicat
回答No.4

windows7で見られますが・・。 ひょっとしてそのパソコンに「Silverlight」がインストールされていないんじゃありませんか?ならば、Microsoftのサイトからインストールしてください。 そうすればGyaoにアクセスすれば普通に見られます。 但し、CPUがintel製で無いとSilverlightは反応しないかもしれません。 その点いかがでしょうか? 私の場合IE8ででもFirefoxででも普通に見られますけれど。

• slimebeth
回答No.2

http://yutaka-k.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06 特に問題無く見ることができています。

回答No.1

お使いのOSが、正規版であれば XP モードで、利用できると思いますが 因みに小生のPCは、正規版が入ってなかったので XP モードが使えません               ><