• ベストアンサー

外出すると不自然を見つけてしまう。

外出すると不自然を見つけてしまう。 訳の解らない事への辛さ。 あなただとどう乗り越えますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

人間とは不自然な存在であり、私もまた不自然な人間である。 これを念頭に置き、それでもなんとか不自然な社会と私の心が折り合いがつく道を求めます。 うーーーん、難しい!!的外れだったらすみません。

minaotehon
質問者

お礼

とんでもないです。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 皆様のご回答どれも参考になりました為一番目の方をベストアンサーとさせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Nannette
回答No.4

外出すると不自然を見つけてしまう・・・・、たしかにそうですね。でも、それが社会。社会の活気、社会のエネルギーはある意味、こうした不合理から発生していると言ってもいいのかも。  いいじゃありませんか、そうした不自然で体調を崩すわけじゃなし、生活を脅かされるわけじゃなし。私なんかは、ある意味、不自然が身近に無くては生きていけないような気さえします。  その証拠に、山河が美しい鄙びた田舎、古びた縁側に腰を下ろして、井戸で冷やした西瓜にかぶりつく、そうした自然味豊な味わいも、精々二日程度、やがて次第に、あの喧騒と欺瞞と混濁の世界が懐かしくなってしまうのですから。

minaotehon
質問者

お礼

『不自然が身近になくて…』大丈夫ですか……。 活気…。 一人対多勢に一人が心疲れてもですか。 私は一時不自然が多すぎショックから仕事へ行けなくなり挙げ句の果てにありとあらゆる想像をし外出困難になりました。 そして真実探しから今も脱皮できないでいま酢。 疲れます。 回答者様とは反対になってしまいますが田舎は良いですねと懐かしんでしまいます^^。 ご回答ありがとうございました。

• aqu0518
回答No.3

>外出すると不自然を見つけてしまう。 素晴らしいことです。 何が自然で、何が不自然なのか… このことにさえ気付かずに生きてしまいがちですもの。 疑問を感じたりすることが大事なことだと思います。 >訳の解らない事への辛さ。 人間の力は時には偉大で、時にはチッポケな物だし… まして、一人の未熟な人間には、出来ることと出来ないことがあるもの。 いろんな感性を磨いて生きていこうじゃありませんか~。 >あなただとどう乗り越えますか。 乗り越えることが必要な時もあれば… 通り過ぎるのを待つことが必要な時もあるもの。 時には「ケセラセラ」の気持ちで生きていこうじゃありませんか~。

minaotehon
質問者

お礼

ケセラセラ・なるようになる… 自他共にそんな風ですと自然ですのにね^^。 ご回答ありがとうございました。

• vaierun
回答No.2

自然の中で暮らすのは私には無理っ>< なので、そんな時は呪文を唱えて乗り切ります! インドの山奥でんでんかたつむりんごの木の下でんでんでんろく豆うまい豆♪ これで大丈夫です^^

minaotehon
質問者

お礼

何だか楽しそう^^。 回答者様とは反対ですね^^私は自然が良いです☆。 ご回答ありがとうございました。