• 締切済み

18歳の外出

18歳は何時まで外出できるなどあるのでしょうか? 私は18歳で堂顔ではなく、寧ろ老け顔です。 外出といっても男性と出かけるわけではなく、なかなか会えない(バイトなど用事が重なって)同じ年の女友達とファミレスに行って話をする程度です。 が、父親がやけに心配をします。確かに一応女でいろいろ心配なのでしょうが、正直嫌気がさしています。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

近所のファミレスじゃ、従業員が客で来た小学生の女の子をトイレでレイプしましたね。 ま、店はつぶれましたけど。 そのぐらいのキチガイがいくらでもいます。 ファミレスだから安全なんて甘っちょろいもいいとこ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”父親がやけに心配をします。確かに一応女でいろいろ心配なのでしょうが、  正直嫌気がさしています。”      ↑ お父さんは、男ですから男のことを良く知っています。 だから心配しているのです。 質問者さんは女性だから、男の獣性に無知なのです。

  • sawakoux
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.2

各都道府県で定めている青少年保護条例のなかで定められていると思います。 法律というより条例でしょうか。 おそらく、午後11時から朝の4時~5時のあたりは、例え未成年は保護者同伴であっても理由なく外出をしてはいけないことになっているようです。 調べてみた方が確実だと思います;; まあ、普通の親だったら未成年女子の外出は心配しますよね。仕方ないと思います。ただもう18歳ですから、うんざりするのもよく分かります。 こまめに連絡するとか、そういう配慮も出来る限りしても良いと思います。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 18歳は何時まで外出できるなどあるのでしょうか? 地域によります。 ゲンミツには、青少年/少女には制限課されていないです。 保護者や店の人に、青少年を外出させるな、帰宅を促せって事になってます。 東京都青少年の健全な育成に関する条例 | (深夜外出の制限) | 第十五条の四 |  保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。 | 4 深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。 父親の心配は真っ当です。 > 同じ年の女友達とファミレスに行って話をする程度です。 って事なら、自宅で話するとか、父親に言って送り迎えしてもらうとかが良いと思いますが。

関連するQ&A

  • 外出の際の言い訳

    私は実家暮らしでただ今、心の病で自宅療養中です。 しかし、最近あるサイトで知り合った方と不倫しています。 極度の心配性の母親には不倫してるなど言えるはずもなく、彼と逢う時は友達と遊ぶと言って外出します。 しかし、月に何度となると言い訳もネタ切れになってきて… (ここ一年くらい月に2回の外出だったのが倍以上に) 何か良い言い訳はないですか? 私が考えてるのは、激短バイトを紹介されたなどです。 不倫などとお叱りもあると思いますが、 彼と逢うようになってから体調がいいんです。 お知恵をお貸しください。

  • 別れた後の女性からのメールをどうおもいますか?

    友達以上恋人未満の男性と1年ほど連絡を取り合っていました。しか し、失礼なことを何度か言われたことが原因で、「そんなことをいうの なら、連絡しないで」といったところ、彼からの連絡がなくなりまし た。ここまでは普通だと思います。 ですが、私は酔っ払うと、その彼についついメールを送ってしまいま す。もちろん返事はありません。朝起きると『馬鹿なことをしたなぁ』 と少し反省します。自分に嫌気がさしつつも、プライドをもって『絶対 メールしない!』という気持ちになれません。 今まで、きちんと付き合った人とは、別れた後に酔っ払ってもメールを したことはありません。彼とは色々あったので、大好きモードではあり ません。私は三十路ですが、出会いがないわけでも全くもてないわけで もなく、男性は彼一人だなんて思っていません。なのに、彼は父親と似 たところがあるからなのか、遠く離れた父親の身体を心配しているとい つも顔が浮かんできて、メールしたくなります。 酔っ払った私からのメールを彼は着信拒否しているか、拒否していなく ても「フン、おろかな女」と全く気にもとめていないか、好意的に考え ると「自分が決めたことなんだから、ちゃんと守りなさい」と思ってい るかだと私は考えています。以前同じようなことがあったときは(二回 ほど)、フォローの連絡がありました。今回は無反応です。 ついついメールを送りたくなってしまう自分が恥ずかしくって、仲のよ い女友達には相談できません。『きっと彼はこう思ってるはずだから、 馬鹿なことはよしなさい!』と、渇を入れていただければ幸いです。

  • この人の目的はなんだと思いますか?たまたま外出した

    この人の目的はなんだと思いますか?たまたま外出した時に声をかけてきた男性がタイプでLINEを交換してしまいました。 その人は前に相席屋で相席になった男性で、その時は彼は凄い酔っていて彼 と話すことはなく、たまたま買い物に行った時に歩いていたら信号待ちのところで横をむくとある男性と目が合い、友達と待ち合わせの場所で携帯をいじってる時に声をかけられて顔を見るとその相席した男性でした。 顔は錦戸亮みたいな顔で結構なイケメンで、相手曰く私を見てどこかで見たことあるなーと思ったのと可愛かったから(彼氏出来たことないぐらいブスです)声をかけたと言っていて、相席屋での事はその前に4件呑みに行くぐらいほぼ覚えてないと言っており、2時間暇だからそれまで呑みに行かない?と誘われたのですがその時断ると、今度三連休暇だから遊ぼ、LINEしよと言われて交換してしまいました。 でも彼は職業が多分クラブのバーテンダーで、後々客引きか?と思ってきたのですが客引きかやり目どちらだと思いますか? 普通に仲良くなりたいと思ってナンパとかはしないですよね?本当の本当に私は可愛くないので汗

  • アルバイトで、

    4月から高校生になるので、初めてバイトをしたいと 思っています。 調理師の資格が欲しいので、ファミレスで調理をするバイトを したいと思っています。普通ファーストフードなどのバイトは 接客は女性で調理は男性というのが多いと思うのですが、 高校1年生の女でもファミレスの調理はやらせてもらえるん でしょうか?

  • 犬が欲しいので親に頼もうかと思っているんですが外出しがちな自分になつくか心配です。

    今、自分は中三で来年高校です。 犬が欲しいので親に頼もうかと思っているんですが 外出しがちな自分になつくか心配です。 塾にいったり友達と遊んだり、家にいない時間が結構あります。 そのあいだ、母さんと妹が世話をしますが、そのうち自分のいうことをきかなくなったり、なつかなくなってしまうのではないでしょうか? 一応、毎日の散歩は自分がするつもりです。

    • 締切済み
  • 聞いてください。

    友達と遊ぶと夜とか必ずと言って良いほどファミレスへ行きます。でも僕はあまりお金を使いたくなくて… 理由は、最近購入したばかりの原付を盗まれたのでまた原付を買うお金を貯めたいからです。一応バイトはしてますが月3~4万しか入りません。 できればお金を使いたくないのでファミレスに行っても何も頼ない事が多いです。そのせいか、友達から「今日も何も頼まないでしょ」とちょっと呆れられた感じで言われます。 どうすれば良いでしょうか? 友達からすると「何も頼まないと俺らも楽しくない」と言うので、僕は空気を呼んで頼むべきか… でもお金使いたくないので、謝って帰るべきでしょうか?

  • ファミレスのバイトって

    ロイヤルホストかデニーズでバイトはじめようと思っているんですが やっぱり体力とか力必要ですか?? マックでバイトしたことはあるんですがファミレスはないので…パフェとかバランスとるの難しそう; 一応ホール希望なので(女です)経験者の方とかいらっしゃったら教えてください!

  • 男みたいな女

    生まれも育ちも女で、心の中も体も女な私ですが 顔がどうも男っぽいみたいで… よく間違われます。 眉毛も太いし、色黒だし、顔の骨格も面長だし、老け顔だし。 確かに男っぽい要素はたくさんあります。 中学校のときにも、知らないおばちゃんに、「ぼくー」と呼ばれたり… 高校1年のときに、ショートカットだったこともあってか、 男だと思ったと隣にいた初対面の女の子に驚かれたり、遠くにいる男子が「男にしか見えない」と言っているのが聞こえたり… バイトでスーパーのレジをしていたときも、小さい子供に 「男?女?」と聞かれたり… 女友達に女にしとくのは勿体ないと言われたり… 似ている芸能人と言われれば、男の人ばっかりだし… そんなことばかりなので 今は女子トイレに入るのも怖いです。 キャーと言われたらどうしよう…とか思うとオドオドしてしまいます。 なので、女の子女の子した服装は似合わなくて気持ち悪いだろうから しません。 太い眉毛を細く、薄めにしたり 髪の毛は短くしないようにしたりと…しています。 こんな女、気持ち悪いですか?

  • 外出したいと言うと不機嫌になる夫

    私は20代後半で4ヶ月の子供がいます。主人とは3年ほど付き合って2年前に結婚しました。以前は仕事をしていましたが今は辞め、子供と散歩に行く以外は平日は基本的に家に閉じこもりきりで、仕事から帰ってきた夫と会話するのみです。 夫は平日は7時くらいには帰宅し、土日も休みなのでどちらか1日子供を見てもらって外出したいと思っているのですが、夫に言うと必ずと言っていいほど反対されます。理由に特になく、仕事がない時は家族は常に一緒にいるべきだと考えているようで、私ひとりが外出するのがおもしろくないようなのです。 外出といっても隔週末だいたい月2回くらい、内容は同性の友達と飲みに行ったり、オフ会に参加したり、ひとりで買い物したりなどです。 家族でならどこでも行けますし、夫も協力的で優しく満足しています。でも毎日顔を合わせている家族以外の人ともたまには話がしたいので外出したいと言うと途端に態度が豹変します。険悪な空気になってまで出掛られず、このままではどこにも行けません。 外出して浮気した事があるというなら反対されても仕方ないですが、異性と2人になるのは禁止されてますし、友達と遊ぶ事さえ許さないというのは心配しているにしてもいきすぎのように思えてなりません。 かと言って強引に出掛ければ、「そんなに自分の思い通りにしないと気が済まないわけ?」などから始まって「自分の事しか考えない人とはやっていけない。離婚したいんなら勝手に行けば?」と嫌味交じりに言われます。 帰宅してからもネチネチ嫌味を言われたり、無断でお金を持ち出したり、何かと嫌がらせをしてきたりと陰湿な仕返しが待っています。暴力こそありませんが、そんな目にあうと思うととても出掛けられません。 お互いが了解した上で外出するべきだとは思いますが、どこの家庭も妻の外出にはこんなに否定的なものなのでしょうか。

  • 顔のシミが増える一方です

    顔のシミが増える一方で困っています。 30代中盤の男性です。女性ではないのでシミなど気にするなと言われそうですが、明らかに老け顔になってしまいますので、やはり気になってしまいます。 今の私のケアは、外に出るときはキャップタイプの帽子をかぶり、30分以上の外出時はSPF50+の日焼け止めクリームを塗っています。ハイチオールCを飲み続け早半年が過ぎました。(1日3回のうちたまに1回飲み忘れますが。) 一応男としてはそれなりに精一杯やっているつもりなのですが、薄くなったり減ったりするどころか濃くなる一方増える一方です。30半ばでクッキリしたシミが4~5つも顔中にできてしまいました。 他にどうすればいいのでしょうか。ハイチオールCは効果あるのでしょうか?