• 締切済み

今までソニーのサイバーショットを使っていましたが、古くなってきたので買

今までソニーのサイバーショットを使っていましたが、古くなってきたので買い替えを考えています。 デジカメの種類が多過ぎて、どこから検討していけばいいのかさっぱり分らないのでお知恵を拝借できればと思います。 以下の条件で、おすすめがあれば教えて下さい。 コンパクトデジカメ(小さい子供の撮影が主ですので、いつも持ち歩けるぐらいのコンパクトサイズがいいです) 動画が綺麗に撮れる 連写ができる 今まで使っていたメモリーカード(というのでしょうか?ごめんなさい、まったくの初心者ですね、、、)が使える 予算は4万円まで とにかく機械オンチなので、使い方がシンプルな方がいいです。 追記 子供が産まれたのを機にニコンの一眼レフを購入しましたが、使いかたが分らないのとサイズが大きいのとでお蔵入りになっていたところ、盗難にあってしまいましたので一眼レフはもうこりごりです(笑 以上、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.2

今まで使用していたメモリーが使えるが使えることが条件なら、ソニーサイバーショットに自動的になります。 今発売中のものは、メモリーステックデュオとSDメモリーカード両方が使えます。お間違えの無いようにしてください。 ただ、メモリーステックも、いろいろな種類がありますから、そこは勉強されたほうが良いと思います。 最近のサイバーショットは、中国製のフェイク品も判定します。はじかれる方も結構多いと聞いています。 さてお勧めの機種は、今年の3月以降に発売されたものは(DSC-HX5V以降)フルハイビジョン撮影ができます。 後はレンズが、沈胴式とかで好みが分かれると思います。

oopsididagain
質問者

お礼

サイバーショットでしか使えないのですね、、、。 今使っているサイバーショットはこれで2代目ですのでメモリーカードは新調することにしようかなと思います。 お返事ありがとうございました。

• otaku37564
回答No.1

>今まで使っていたメモリーカード(というのでしょうか?ごめんなさい、まったくの初心者ですね、、、)が使える サイバーショットってSONY製品でしか流通してない メモリーステックを使っていますよね そうなると他社選択肢がまったくなくなってしまいます。 SONYも新しいカメラではメモリーステック仕様をSDメモリーに変更してしまいました。 他社のほとんどのデジカメはほとんどがSDメモリーやCFメモリーを使いますので 「今まで使っていた・・・」は適用できません。

oopsididagain
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 次は他社のデジカメも試してみたいので、今回はメモリーステックを新調しようかと思います。 その上で何かおすすめはありますでしょうか?