• ベストアンサー

母親と買い物に行って、お菓子を買った

母親と買い物に行って、お菓子を買った 家に帰って お菓子の話題になった時、母親はお菓子を買った事を忘れていた しばらくして聞いても 忘れていた 次の日にも忘れていたがすぐに思い出した 母親は正常ですか??

noname#127045
noname#127045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119573
noname#119573
回答No.1

あなたからすれば、 そのお菓子は大きな存在かもしれませんが、 お母さんにとってはたくさん買い物をした中の1つでしかない。 ついつい忘れてしまっただけでしょう。

関連するQ&A

  • 買い物に行った時、お菓子を何個買いますか?

    買い物に行った時、お菓子を何個買いますか? 僕は、お菓子を3個買います。 皆さんは買い物に行った時、お菓子を何個買いますか?

  • 30代前半の男が母親にお菓子を買ってもらう

    そういえば30代前半の頃はよく母親とスーパーに買い物に行ってましたが(私が車の運転をしてたので荷物持ち&足として付いていった)私はその時はいつもお菓子売り場に行って欲しいお菓子を持ってきて母親が押してるカートの上に乗っかってる買い物カゴに入れてました。 要するにお菓子を母親に何点も買ってもらってたんです。 こういう私の行動はどうおもいますか? 1、子供みたいで変。 2、足と荷物持ちをしてるんだからお菓子くらい買ってもらっても良いと思う。 3、その他。

  • 母親が買い物についてきてくれません。

    母親が買い物についてきてくれません。 中学生です。 私は、すごく体重が重いです。なので、ダイエットすると宣言しました。すると、どうせ無理と言われました。私は、本気でした。なのにそんなことを言われてショックでした。 そのあと、買い物に行こうと言われました。用事は、トースターを買うのと、私の制服を取りに行くことです。 私はついさっき嫌なことを言われたばかりで行きたくありませんでした。だけど、行かないと制服を取りに行かないからと言われて、しぶしぶついて行きました。私が不機嫌でいると、帰れと言われました。あんたと買い物なんか行きたくないと。制服も自分で取りに行けと言われましたが、言葉が通じないので行く勇気が出ません。(海外です) だから、家の鍵だけ持って帰りました。当然母は制服を取りに行ってくれてなんかいません。これがもし兄なら取りに行ってたと思います。 そして今日、靴下が欲しかったので、買い物に行こうと言いました。そしたらもうあんたとは買い物に行きたくないと言われました。 兄なら、喧嘩しても元に戻るし、買い物に行かなかったところで怒らないし、喧嘩していてもかわいそうだよね...とか言って結局兄が欲しいと言っていたものを買ってあげています。なぜ私はこんな扱いなのでしょうか。 私は、そんなに悪いことをしましたか?そもそも私が傷つくようなことを言った母が悪いのではないでしょうか。20日に学校が始まります。制服はやはり1人で取りに行くしかないのでしょうか。 教えてください。

  • 2歳児を連れて全く買い物が出来ません

    初めて投稿させていただきます。 2歳になったばかりの子供(女児)を育てているのですが、 1歳7カ月辺りから、子供を連れて買い物に行っても全く買い物にならず、 悩んでいます。 このカテで、スーパーに行く前に思い切り公園などで遊ばせて満足させてから買い物に行くと、 カートに乗ってくれるとか書いてあったので、 いつもスーパーに行く前に、公園で思い切り遊ばせてから 買い物に行くようにしていて、スーパーに着いたら 「カートに乗らないと買い物出来ないんだからね!わかった?」と 強く言い聞かせているのですが、スーパーに着くなり、自分の行きたいほうへ行ってしまいます。 娘は、最近は化粧品コーナーで化粧品をいじるのが大好きで、 スーパーに着くとすぐに化粧品コーナーへ行き、 テスターとして置いてあるファンデや乳液などを顔に塗りたくり、 ほっとくと30分でも1時間でもそこから離れません。 仕方なく私も最初はつきあい、そばで見守っているのですが、 延々とそうやっているので、だんだんイライラしてきてしまいます。 「あっちに美味しそうなパンがあるよ」とか、色々気をひこうとしても、全くだめで、 「いいの!!」と手をはらいのけられてしまうので、 結局いつも嫌がる娘を無理やり抱きかかえて、食料品売り場に連れて行きます。 カートに乗ってくれないと買い物にならないので、 娘の好きそうなお菓子を1個だけ持たせるとか、色々試してみましたが、 5分も乗ってくれません。 お菓子売り場がどこにあるかわかっているようで、 食料品売り場に行くと、勝手にお菓子売り場に走って行ってしまい、 次から次に棚に並んでいるお菓子を持って来たり、 箱を開けようとします。 昨日は、500円近くするキャラクターのお菓子を勝手にレジに持って行こうとしたので、 「こっちなら買ってあげるよ」と30円のお菓子を差し出したのですが、 見向きもせず、離さないので、「だめ!買わないよ!」と無理やり取り上げたら、 床に寝転んで大泣きし始めました。毎回、こうです。 周囲からも、じろじろ見られ、結局、買い物は諦めて、泣き叫ぶ娘を抱きかかえ、 逃げるようにして帰って来ました。 毎回、買い物に行く度にこうで、全く買い物になりません。 眠くなりそうな時間に連れて行き、カートで寝たところで買い物する方法とか、 色々試してみましたが、 この前ちょうど家で寝てくれたのでスーパーに連れて行ったら、 着いたと同時に起きてしまい・・・。 どうやってもカートに乗ってくれません。 無理やり乗せると、もうすごい絶叫で、上半身が落ちかけた状態で泣くので、 周囲からも「かわいそうに・・・」みたいな目で見られます。 私が野菜売り場に行きたくても、娘は逆方向のお菓子売り場に勝手に行ってしまい、 どうにもなりません。 お菓子売り場に行かせなければいいのですが、娘はお菓子売り場の場所を知っているので 私が手をつないで野菜売り場に誘導しようとしても、手をふりはらって行ってしまい、 一度お菓子売り場に行くと、こっちが折れるまでそこから離れません。 夫は帰宅が毎晩遅いので、買い物は頼めず、 不定休なので、 「次の休みに夫に預けて買い物行けばいいや」と思っていても、 突然休日出勤になる事が多く、正直あてになりません。 実家は遠いので、母に預けるという事も出来ません。 一応、週1回宅配を利用しているのですが、 野菜などは高くて買えないうえに、それだけだと全部は揃わないので、 買い物に行かなくてはいけないのですが、 もう買い物に行くだけで疲れきってしまい、カートに乗ってくれない娘に対しても イライラを抑えられません。 お菓子売り場で、娘が取って来たお菓子を元の場所に返しても 今度は違うお菓子を次から次に持って来てしまい、いたちごっこです。 「いい加減にしなさい!」とか「1個だけなら買うよ」と言っても 娘はニヤニヤしていて、きつく叱っても全く通じません。 もう買い物に行くのが嫌になってきてしまいました。 それ以外にも、家にいる時、娘にジュースをあげると、 テレビにむかって口からブーッと噴き出したりするので、 そういう事をする度に「そういう事するならもうあげない!」と言って 軽く手のひらを叩いたりしているのですが、毎日同じ事をします。 「ごめんなさいは!?」と言うと、にやにやしながら「ごめんなさい」と言うだけで、 結局懲りていません。 たぶん、通じてないのだと思います。 2歳児って、こうなのでしょうか? ほとほと疲れて来ました。 スーパーはもちろん、可愛い雑貨屋なども、娘が食器などを割りそうになるので、 当然行けません。 2歳児をお持ちのかた、どうやって日々買い物していますか?

  • お菓子の上手な断り方

    2歳と0歳の母親です。実家へ遊びに週2,3回ほど行くのですが、お菓子を多く2歳の子に与えられるので困っています。 与えるのは私の祖母です。実家には母と祖母(親子です)弟のお嫁さんと生まれたばかりの赤ちゃんがいます。与えるのはいいのですが、量が多く、時間の見境なく、暇があったらあげるというかんじです。お菓子の内容は今日はプリンや、ジュース、アイスクリームです。ほかの日はかりんとう、いりがしなど、子供が好きなものばかりです。家にいたらこんなには食べません。今日は昼ねからおきて、子供がほしがっていないのにジュースをもってきました。とめたのですが、子供に見せており、止められませんでした。祖母をしかったところ、喜ぶからいいじゃないかということでした。まあ、少しは悪かったと思っているみたいですが。 今までもお菓子をいっぱいあげるので、時間を決めてあげようとか、いろいろ言ってきたのですが、やっぱり多くなります。私も2歳の子を預けて買い物にいく、家事の間みてもらうなど恩恵を受けているので強くはいえないときもあります。 お菓子の上手な断り方はないでしょうか。ぜひ教えてください。

  • お取り寄せできるおいしいお菓子、色々

    小さい子供がいるので、なかなか遠くへ買い物へ行けないので 家にお客様が来た時に出したり、自分達で食べたりするお菓子で お取り寄せができるおいしいものを知りたいです。 チョコや、クッキー・和菓子などジャンルは問いません。 ぜひ教えてください☆

  • 彼女の母親に苛立ちます

    私は、年下の彼女がいますが…彼女の母親が本当に苛立ちます。 なぜかと言うと、彼女と会うのを邪魔したり、わざと別れさせようとしてきます。 邪魔は、どこかに旅行や遊びの計画をたてるとその日に限っておばあちゃんの家に行くとか、買い物に付き合いなさいとかを彼女に言ってきます。彼女が断わるとものすごく怒ってくるそうで断れないと言っています。別れさせようとするのは、彼女に私の悪口を言って悪い人だと思い込ませようとしたり、探偵を雇って私の欠点を見つけて別れさせようとしたりします。 探偵は、結局、私が何もやましい事がないので空振りに終わったようですが… 皆さんなら付き合っている相手の母親がこのような人ならどうしますか? ちなみにですが、私に落度は全くないです。仕事も公務員で、彼女を大切にしていますし、彼女と母親に旅行もプレゼントもしたりしていました。 私と会っている時はいい人面を演じていますが、彼女だけの時に豹変しているようです。 しかも、母親の妹もグルになり別れさせようとしてきます。 彼女もマザコンなので母親の悪口を言うと怒るので中々本音が言えません…皆さんの見解をお聞かせ下さい!

  • 3歳、お菓子をやたらと欲しがります。。。

    こんにちわ。 3歳2ヶ月の娘がいます。 お菓子が大好きで一日中「お菓子食べたい」「何か食べたい」と言っています。 ひどい時は起きた瞬間から「おやつ!」「アイス!」と言います。 もちろんあげません。 ご飯食べたらね、おやつの時間になったらね、、、と言い聞かせて、我慢させています。 でも、ちょっとご飯を食べたら「はい、お菓子は?」と聞いてくるし、 あげるまでまとわりついて「お菓子お菓子」と言います。 しつこくて私もシンドイです。 とりあえず、午前中に一回、午後に一回と決めておやつを出していますが、食べ終えたら「ねぇ、お菓子は?」です。 イライラしてしまう時もあります。 せめて、家でモソモソ食べさせるよりは公園とか広場で食べたほうが気持ちいかな?と思い、お散歩がてらおやつタイムにしていましたが、 今度は買い物なので外に行く用事があるときは、「外=お菓子」と思い込んでて、お菓子を持ってじゃないと外に行きません。 で、外に出たら食べます。 持たせなかったら泣き叫びます。 お菓子さえ食べれたらケロッとしています。 一応、一日中ダラダラと食べることはしていませんが、 そうさせないために、かなりの言い聞かせをしていて疲れます。 何度も何度も、。。。根競べです。 家ではそうできても、友達の家に行くと、持ち寄るからお菓子っていっぱい出ますよね。。 そうすると、ずっとテーブルに居座って食べています。 遊ぶより食べています。 また、動物園や水族館など遊ぶところに行っても、見るよりも食べる。。。で、 着いた瞬間から「何か食べたい」と言って聞きません。 お弁当も食べずにおやつばかり欲しがります。 今朝も、朝から「アイス!」と泣き、次は「ジュース!」 お店に着いたら「ソフトクリーム!」と泣き叫びました。 アイス、ジュースは我慢させ、「昼ご飯をちゃんと食べる」という約束のもと、ソフトを食べさせました。 そうしたらやっぱりお昼を食べずに、「お菓子は?」です。 異常なほどおやつおやつと言って、何だか凹みます。 ご飯は食べたり、食べなかったり。時間がかかるわりに食べてない時も多いです。 ご馳走様した瞬間に「お腹ペコペコ、何かいいもの食べたい」と言うと気もあります。 気をそらして。。。とか、 愛情をたっぷり与えて。。。とか、 言われますが、うまくいきません。 「あげない!」を貫いたほうがよいのか、 子供の心に共感して与えた方がほうがよいのか。。。 (よく、浴びるほど食べたら飽きるとか言いますよね?) 難しいです。 3歳、そういう時期。そのうち落ち着く、、、というけれど、本当でしょうか? こんなに執着してる子は自分の子だけのように思えます。 最近は「おやつ」と言う娘に対して怒ってばっかり。 そんな自分もイヤです。

  • 彼女のお菓子は実際どうですか?

    彼女の作ったお菓子って実際どうですか? 18時頃、彼に「今お菓子作ってるから成功したらあげるね」とメールしたら「そう言えば、この前~」と違う話題を振られました。 お菓子関連だったので全く違う訳ではないのですが。。 これは特にいらないという事でしょうか?普段から料理は作るのは好きなのですが地味にショックです(笑) ちなみに先程出来上がったマフィンは化もなく不可もなくといった感じです。彼の家は近いのですぐに渡せるのですが、仕事で忙しいので渡しづらいのもあります。 欲しいとも言われてないのに彼にマフィン出来たとメールするのは微妙ですかね?

  • 株式会社で、母親を社員にして、母親の家で日々使う買い物を経費に出来るのでしょうか

    株式会社で、母親を社員にして、母親の家で日々使う買い物を経費として処分出来るのでしょうか。