• ベストアンサー

イスラム教やヒンドゥ教にはクリスマスやサンタは来ないんですか?

イスラム教やヒンドゥ教にはクリスマスやサンタは来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

ほかにもありますよ。  アメリカのユダヤ系の女性が「あの人は、私が、ユダヤ教を信じていると知っていて、クリスマスカードをよこすんだから、嫌みだよね」と、僕がキリスト教徒でないことを知っているので話してくれたことがあります。

rescue98
質問者

お礼

ユダヤ系の人もクリスマスを祝わないんですか?

その他の回答 (2)

• wy1
回答No.3

rescue98 さん キリスト教徒が”お彼岸”、”お盆”をしないのは何故でしょうか。 クリスマス を 日本語に訳すと”キリストのお祝い”まいたな意味でしょう。キリストって どの宗教で尊ばれているのかご存知ですか?

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nananotanu
回答No.1

イスラム教やヒンドゥ教の方にクリスマスカードを出してはいけない、と言う話はきいたことがありますね。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。