• ベストアンサー

においが気になる

以前にも同じような質問がありましたけど回答を読んでも納得出来なかったので 改めて質問したいと思います!私も陰部のにおいが気になり困ってます!もしかしたら子宮の病気なのかなどなど!お風呂の入った後で性行為をしてもにおうしつねに清潔を保つように心がけているんですけどどうしてもにおいは消えません! 以前はそんな事はなかったんです!一時的なものならいいんですけど原因がわからなくて不安です!病院へ行く事も考えましたが風邪をひいたのとは訳が違って行きずらいんです!出来れば専門的な回答や女性で同じようになやんでいる方の回答を待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

ちょっとお望みの人じゃないんですけど、お食事はいかがですか? ご存じかと思いますが、女性の陰部は、腹腔内とつながってるんです。 また、分泌物も非常に多く、極端な事言えば、体の中の状態がある程度わかると言ってもいいくらいです。 例えば、タバコを吸う人のあそこはどんなにきれいに洗ってもタバコのにおいがしますし・・・ 食事でにおいの強いもの、あるいは消化されて強いにおいを出すようなもの、例えばニンニクやカレー、生姜などをぱくぱく食べると必然的にあそこもにおうようになります。 ただし、これらはよっぽど極端な食べ方を為なければ体にいいものですから、これを改めるよりは、においをきにしない方が重要でしょう。 あと、便秘などが常習化してると、腸内で便の発酵や腐敗が進み、そこから出てくる悪臭物質が吸収されるので、影響が出るでしょう。

tao
質問者

お礼

何気に思いあたる部分があります!タバコも吸うし便秘ぎみという点からそこからくるにおいなのかな?とも思います!とにかく気にしないようにしたいです! 貴重なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

陰部のにおいが気になるということですが、 生理の場合やその直前はかなり血のにおいが混ざって 強烈なにおいを発します。 生理でなければ下の方々がおっしゃっている通りだと思いますが、 強烈に思い込みがあるという事も考えられます。 つまり、本来は気にする事でもないにおいでも 何らかの情報で、「自分のこのにおいはおかしいんじゃないか?」と 思い、過剰に気にする場合です。ま、心理的なものという事です。 においというのは性器である以上、必ず何らかのにおいはするものです。 無臭という事は絶対ありません。 でもそれが違うとおっしゃるのなら病院に行くべきです。 電話で受け付けているところもありますよ。 婦人科か泌尿器科に行けば分かる筈です。 もし、本当に何らかの病気だったら今、こうしている間にも 病気が進行してますからね。 恥ずかしくても行くべきです。 医者もそれが仕事ですからね。

tao
質問者

お礼

病院へ行く前に電話という手もありましたね!早速調べて聞いてみいたいと思います!何か勇気をもらったような気がします!有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • setera
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.2

女性の陰部はホルモンなどの関係でにおいを発しているのが普通です。通常はチーズのような(そうかは微妙ですが)そんなかんじのにおいがするものです。また陰部を清潔に保っていないと不潔臭とよばれる種類のにおいを発する時があります。膣・子宮内に何らかのトラブルがあるときも特有のにおいを発します。 taoさんの場合、陰部の衛生環境を清潔に保っているようなので不潔臭以外のところに問題があるかもしれません。ただ心理面で通常の陰部臭に過剰反応しているのかもしれません。 個人の産婦人科や大学病院(どちらでも行きやすい方)にて一度相談してみては。あれこれ考えて心配をつのらせるよりも専門家の先生に相談した方が解決も早いですし、万一病気だとしてもすぐに対処法が見つかるでしょう。 あまり自分の中で解決しようと思いつめないようにしてくださいね。

tao
質問者

お礼

sateraさんの言う通り過剰反応している部分があると思います!自分で考え込んでしまうのもいやなので近いうちに病院へ行こうと思います!ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 臭いが気になる

    行為中に女性は濡れてきますよね。 あの臭いが凄く気になります。 もちろんお風呂で清潔に洗ってますが(洗いすぎない程度に)・・・ 以前読んだ本に書いてあったのですが、体液なので洗浄とかは関係なく、体質だから仕方がないとか書いてありました。 彼氏は気にしていないようですが、私自身がわかるくらいの臭いなのだからってかなり気になります。 薬や体質改善などで治らないものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 膣内の臭い

    ここ数年、周りにも強烈に臭う程の陰部臭に悩んでいて、ひきこもりをしています。 お風呂に入った後でさえも臭うくらい臭くて、ですがトイレットペーパーで拭いた後の臭いをかいでも臭い臭いがしない事が多いので、多分おりものではなく膣の内部が臭ってるんだと思います。 ちょうど思春期の頃に陰部から異臭がする様になったので、汗腺などが活発になって臭う様になったんでしょうか?膣の内部の臭いなのに、スソワキガという事は考えられますか? それと、たまに自慰行為をした後の2、3日はまた違ったきつい臭いが陰部からしてきます。 先日婦人科で性病、培養検査を行った結果、全て異常はないとの事でしたので、雑菌からくる臭いではない様なんです。 私自身、性病でもないのに何故、陰部が臭うのか分かりません。 食事なども肉はあまり食べない様にしてますし。 本当、死ぬ程困っているので、誰か何か情報お願いします。

  • 陰部の臭いについて

    初めましてo(^-^)o 質問失礼します(>_<) 私は自分の陰部の 臭いが気になります(;_;) 無臭なんて誰しも あり得ないと思いますが それにしても毎日白いおりものっぽいのが出てきたり 生臭い臭いがします(>_<) 1年程前にクラミジアの治療を受けていますが 最近気になりすぎて 性行為も気乗りしません(;_;) かといって周りの人の 臭いとかを嗅げるわけでもないし...(;_;) 不安です(;_;) 生理痛もとても重いし 中出ししても一向に妊娠もしません(;_;) どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 陰部の色や臭いがとても気になります。

    私は生まれつき肌の色が黒っぽいこともあるのか陰部の色(ヒダみたいなのも)が黒っぽいです。私はまだ処女ですし自慰行為もしたことがないわけではありませんがそんなにめったにしません。どちらかというと乳首の色も黒っぽく処女なのにどうしてっておもってしまいます。 一般では言い方悪いですがヤリマンが黒い乳首みたいなイメージだとおもうんです。たまに見かけるエッチな広告とかの女性もきれいな色だったりしますよね。 男性の方としてやっぱりきれいではない陰部の女性はいやでしょうか? やはり気にしますか? それに違う質問になってしまうのですが私の陰部は臭いもきついかんじがします。ほかのかたがたがどういう臭いかというのはわからないのですがパンツはもちろんジーンズを履いたときなどはジーンズまで臭いがしみていたり常にぱんつにおりものみたいな感じのものがついていたりします。これは病気なのでしょうか?濡れやすくそういった液体みたいなものがついているだけかもしれないのですが.. これは結構小さいころからなので心配です。 自分の体に自信がもてなくこの先誰ともそういう関係になれないのではないかとおもってしまいます。 治す方法などはあるのでしょうか? どなたか教えてください!

  • 風俗嬢の陰部の臭いが強く、性病が心配で困っています。

    昨日風俗でサービスをしてもらいました。彼女が下着を脱いだ時から、 陰部周辺からツンとするような酸味の強い臭いがして、少し気になった のですが、ゴムを使用せずに性行為をしてしまいました。 彼女が浴槽に行った後もその周辺は酸味の強い臭いが残っていました。 陰部の臭いが強いと病気の可能性があると聞きます。 可能性があったにも関わらず、私がその日最初の客、雰囲気で 行為をしてしまいました。とても反省しています。 こんなに不安になる位なら、これで風俗は止めようと考えています。 とても不安で困っています。今は病気の症状はありません。 どなたか御回答をお願いします。

  • 匂いを嗅ぐという行為

    付き合って1年になる彼氏がいます。 私と彼氏共々20歳です。 その彼氏との性行為の中でのことで、彼氏の行動で理解できないことがあるので、質問させていただきました。 いつも彼は、私の性器を触ってくれているのですが、指を入れた後に、私に隠れて少し匂いを嗅いでいるようなのです。 初めは顔でも掻いたのかなと思っていたのですが、そうではなくて、指の匂いを嗅いでいるようです。 とても自然な動作で、すっと一息ほどなのですが、どうしてそのようなことをするのかが分かりません。 別に嫌ではないのですが、やはり自分自身の匂いは好きではないので、不思議に思っています。 さらに、彼氏はシャンプーや洗濯洗剤のような爽やかなで清潔感のある香りが好きな人なので、余計によく分かりません。 彼氏はどういう理由から、匂いを嗅いでいるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 陰部のにおいが気になります。

    こんにちは、質問させてもらいます。 私は38歳で既婚で子供はいませんが1週間前より陰部がとても匂うんです。 今まではさほど匂いはありませんでした。 いつも匂うわけではなく性交時臭ってきます。 あまりのもにおいが強いため途中で止めてしまいます。 11月のあたまより強いストレスがかかり物ものどを通らず不眠の状態が1週間以上終いていました。ストレスが原因って事はありますか? どうかわかっているかた回答を宜しくお願い致します。

  • ニオイ…

    突然ですが、とにかくアソコのニオイが強くて困っています。 普段はなんともないのですが、エッチの時に興奮し、濡れると自分でもわかるくらいすごいニオイなんです…。 もちろんエッチの前にはお風呂に入り、清潔にしてるのですが、いざ濡れると…。 同棲②年目の彼とも、このことが理由でセックスレスです。 何で抱いてくれないの?と聞いたら、傷つけるつもりはなぃけど、俺だってしたい…でもあのニオイは正直萎えるとの答え。 やっぱりな…って感じでした。 ここ一年ほどで段々とキツくなってきたように思います。特に気持ちが高ぶっているときほど。 本当に悩んでいます。 ホルモンとかの関係で仕方のない事なんでしょうか?何か他に原因がありますか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 性器の臭いについて

    他の方も質問しているようですが、同じような症状を経験した方や知っている方がいましたら教えてください。 20代の女です。たばこを吸うようになり、なんだか性器の臭いを感じるようになりました。。。おりものはそんなに臭気を感じないのですが、私の陰部を触ったりした彼氏の手や彼氏の●●がとても生臭いんです。 特に生理の前後。。生理後少し経つととくに臭いはしないのですが、生理前後はかなりきつい臭いがします。臭いというのは膣炎の可能性があるとききましたが、性病だったら・・・と怖く悩んでます。。でも性病だったら彼氏にも症状がでていますよね??ここ約3年は彼氏だけしか性行為を行っていません。 こういう症状があって病院にいったかたいますか?? また、私は友達から生理後だけ市販の膣洗浄を使う事を勧められ何度かやってみたこともあります。 臭いは多少減るんだけどやっぱり完全には消えなくて(::) いいアドバイスをください。 お母さんにもなんとなく言いにくく、病院に行きにくいです。お願いします。長くなってすいません。

  • 女性器のにおいについて

    質問させて頂きます。 私は性行為の前に必ずシャワーを浴びるのですが、性器なのか分泌液なのか分からないのですが、その部分から毎回桜でんぶのような、小魚のような、かつおうめのような((^^;笑)独特なにおいがして行為に集中できません(><) 洗えばすぐに取れるのですが…。 このようなにおいがするのはおかしいでしょうか? またこのようなにおいのする方、彼女がいらっしゃる方いますでしょうか? 暇なときにでもご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします_(._.)_